グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年05月24日

滅多に行かないのに雨。

先日、年に2~3回しか行かないゴルフに行ってきました。

その日は1日雨で正直中止を期待したけど、大きなコンペだったので予定通り開催。

まったく練習していないし、雨だしスコアは期待してませんでしたが5番ホールで奇跡。
130ヤード打ちおろしのショートホール。9番アイアンでこのベタピン。



一瞬、ホールインワンするかと思いました。もちろんニアピン賞ゲット!

トータルのスコアは聞かないでね...。

たまにはゴルフも楽しい。
  

Posted by Abex at 08:26Comments(0)遊び

2014年04月08日

花見in高崎公園

高校の同級生で花見をしてきました。

日曜日、あの風の中...。

朝から場所取りをしてもらったんだけど、まさかの一番風が強い場所。風でBBQの炭から
たくさんの炎がでる始末。

それでも、なんだかんだ同級生の集まりって楽しいもんです。それぞれ家庭を持って、いい親になって。

若干名、まだ独身貴族はいますが。



みんな今年で34歳。あれから16年。時の流れを感じます。

授業中に行われた蛮行の数々。ここには書けません。いい思い出です。


出店もあって、娘ちゃんは花よりらくがきせんべい。いつも思うけど、原価10円くらいじゃないか?

なんてケチクサイ事考えちゃうけど、雰囲気代がのこり190円だと思うようにしてます。



帰り道、キックボードで颯爽と高崎駅へ向かいましたが、お堀の前でパシャリ。

早く帰ろうよー。なんで写真なんか撮るのー?(怒)の瞬間。


見事に顔が不機嫌に...。

沼田はまだ咲いていないので、来週かな。

このブログ毎日チェックしてくれていた同級生もいたみたいなので、まめに更新しまーす!  

Posted by Abex at 18:47Comments(0)遊び

2013年09月18日

台風でひまだから

ブログ続けて投稿!!

すごい勢いで列島を駆け抜けましたね~。久しぶりに台風を感じた1日でした。

あの日はお客様もさすがに来ないし、家から出られないし、とにかく暇でした。

プレステやったり、絵本読んだり、おもちゃであそんだり...。いろいろやってネタが無くなり困っていた時に見つけちゃいました。水性ペン。

もうお判りですね!

息子君がお昼満腹まで食べて、お腹がポンポコリンで面白かったので書いちゃいました。



娘にも嫁にもそして自分にも。お腹に顔を書きあった平和な1日でした。

家族仲良しなんです(笑)  

Posted by Abex at 20:42Comments(0)遊び

2013年09月10日

沼田花火大会に行ってきた。

9月7日(土)は43年ぶりに復活した第一回沼田花火大会に行ってきました。実行委員長やそのメンバーには加圧のお客様もいらっしゃり、毎日毎日準備が大変そうだっので、あいにくの天気でしたが無事開催されて良かったです。

当日は昼間からイベントが企画されていましたが、会場に着いた頃、ちょうど我らが群馬のアイドルAKGが歌っていました。でもびっくりなのは「追っかけ」の人たち。こんな地元のローカルアイドルにもいるもんです。ついついAKGよりも追っかけにピントを合わせてしまう。傘でよくわからないですけどね。






肝心の花火ですが、実行委員の方が言ってた通り素晴らしい内容でした。あのディズニーの花火も手掛ける会社に依頼したらしく、音と花火の競演で感動しました。

43年ぶり。実行委員のメンバーがお客様。色んな人の想いが詰まっている花火を見てたら本気で涙が出てきました。それぐらい感動したし、内容の濃い花火大会でした。全国にも誇れる花火大会だったと思います。

きっと来年は観客増えると思いますよ~。観に行った人達みんな良い口コミですから。


娘ちゃんも初の花火大会だったので、いい顔してます♪


沼田花火大会を開催に導いてくれた、実行委員の方に感謝!

こちらはフィナーレの映像です!!
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=qUTlTtZAIqE  

Posted by Abex at 20:06Comments(0)遊び

2012年12月25日

板買っちゃった。

娘が3歳半となったので、今シーズンからゲレンデデビューさせました。初めてのスキーはとりあえずレンタルしてみましたが、さすがスポーツ好きのオヤジの血を引いてます。とても楽しかったみたいでまた行きたいと言ってくれました。また行くのはいいけど毎回レンタルは高くつくので、yahooオークションで揃えました。



父ブーツ&板 娘ブーツ、板、ストック。全部で32000円くらいで揃いました。中古で十分です。娘の板もちゃんとした本格的な板なので、きっと上手くなるでしょう。教え方次第ですが...。




寒いゲレンデからの休憩。ミルクティーとか、ラーメンとか地上で食べるよりはるかに美味く感じます。この瞬間がたまらないぜ!とばかりに笑顔を振りまきます。




私の父が元国体選手という環境もあり、実はスノボー歴よりもスキー歴の方が圧倒的に長いので、今年はスキーもがっつり滑ろうかなと思います。板が揃えば午前はスノボ。午後はスキーなんていう楽しいスイッチができます。

嫁さん。冬もスポーツ三昧な旦那をどうかお許し下さい...。


まぁ、とりあえずいまいち微妙な寒波にどっさり雪をお願いしたいです。期待してるぜ!!  

Posted by Abex at 14:16Comments(0)遊び

2012年11月12日

初乗り!トイストリーマニア

もう1週間前の話ですが娘の七五三やおむつの卒業等、いろいろと成長が感じられたのでご褒美にディズニーシーへ行ってきました。またもや父と娘の2人旅。0歳の息子はさすがに連れていけません。今回は11月5日(月)月曜日は混みやすいのですが、土日よりはマシでしょう。って感じで到着したのが8:20。開園は9:00。すでに入場待ちの長蛇の列。これがトイストーリーマニア効果でしょうか。

最近ひざ裏が痛いので走るのはあんまり良くないのですが、娘の笑顔のためトイストリーマニアのファストパスをゲットするべく、ロキソニンを服用してインパーク!!準備万端。この大人数の中、痛み止めまで服用してファストパスに懸ける人は他に何人いるのでしょうか?(笑)

ベビーカーを押しながら、人混みを抜けてトイストーリーマニアへ猛ダッシュ。なんとか列の後方に並んで無事ゲットしました。ちなみに、9:30にファストパスゲットして、乗れる時間は21:55でした...。なんという混雑。やばいぜトイストーリーマニア。


それでもトイストーリーマニア以外はそれほどの混雑ではないので、3歳児が乗れるアトラクションはほとんど制覇しましたし、なんとミニーマウス・ミッキーマウスにも普通に会ってきました。




朝から夢の国を満喫した娘は午後になるとダウン...。




ここは1度ホテルに帰って昼寝タイムです。こうなるのも想定してたので徒歩8分のビジネスホテルを手配しておきました。ディズニーに関しては、入念に作戦を立てています。

2時間昼寝すれば、体力も回復して夜は閉園までテンションMAX!!



トイストーリーマニアは夜のイルミネーションが半端ない!さすがディズニー。クオリティが高すぎる。



これからクリスマス期間ですが、トイストーリーマニアに乗りたい方は開園の1時間前には並んで、オープンしたらファストパスの列までダッシュ!が基本です。冷え込んだ朝は肉離れの危険性がありますので準備体操はしっかりと(笑)  

Posted by Abex at 20:55Comments(0)遊び

2012年07月10日

BBQ&バンジー

月曜日、市民バレーボール大会の助っ人で呼んだ元職場の同僚、安田君夫妻
と、湯檜曽川へBBQにいきました。


真夏でも冷たい湯檜曽川。まだ梅雨も明けていないこの時期に入るのははっきり言って
無謀です。入水前はポージングの余裕。



いざ入水!心臓止まるかと思うほど冷たい。



10秒入るとこうなります。股間が超イタイ!




バレーボールの疲れを、アイシングできたので結果オーライ。この後、肉をたくさん
食べました。


そして前日の夜ベッキーがテレビでアクティビティやっているのを見て、安田君が
人生で1度はバンジージャンプをやってみたい!!と言うので、


いつかやりたい?

じゃあいつやるの?

今でしょ!!






と林先生が言っているので、BBQの後に来ました。本人もまさか本当に来るとは思って
無かったみたい。僕には日本特有の社交辞令的な言葉は通じません。



高さ42m。最初かなりビビってたけど...。



さすが消防士。35mのはしご車に乗ってるだけある。すぐにバンジー!



男安田。ちょっと尊敬!ちなみに、僕は10年ほど前に本場のニュージーランドで飛んだ時は
30分かかりました。



そんな事もあり、今回はやりませんでした。本当は飛びたかったんですよ!
1回経験してれば、42mくらい余裕です。前飛んだやつは48mだったし。
料金高いし、いつでも飛べるし、あーでも飛べばよかったな...。

バンジーなんて余裕です。


...。



...。



...って嘘です。もう2度と飛びたくありません。こんなのクレイジーです。

※FaceBookでは、安田と僕の背格好が似ているため、僕が飛んだかのように
画像をUPしていました。嘘をついてごめんなさい。高いところ苦手なんです。
だから10種競技でも、棒高跳びは苦手だったんだと思います。

バレーボール絡みで、わざわざ沼田まできてもらってありがとうございました。
安田君、再来週もソフトボール大会の助っ人よろしく!  

Posted by Abex at 17:10Comments(4)遊び

2012年04月02日

グルメツアー状態

日曜日、ちょっくらみなかみに遊びに行った後、17号沿いにある「若鶏の高橋」
で蒸し焼きチキンを買いました。知る人ぞ知る名店でちょくちょく
いろんな人がブログに載せています。



とにかく鶏自体がうまみたくさんで、独自の蒸し焼き製法で余分な脂が
落ちていてうますぎなんです。個人的にケン〇ッキーより上行ってます。

モモ肉特大270円です。(安い!)



皮だけ我慢すれば高タンパク、低脂肪の最高の食品です。

そして、鶏を食った後は、3月29日にオープンした一蘭前橋インター店へ
行ってきました。

一蘭は席に仕切りがついてラーメンに集中できるようにしてあり、
独自のシステムで一切店員と顔を合わせることがありません。
(オープン時期は混むのでさすがに表には店員さんいましたが)

さすがに博多や都心でも人気店とあって並んでましたね。



麺・スープ・トッピングをすべて自分の好みにカスタマイズします。

私が好きなのは「濃いめ・こってり・固め・青ネギ・秘伝たれ半分・
ニンニク半片・味玉」です。



昔、ハマりすぎて一蘭桜木町店に週5で通ったことがあり体脂肪5%↑に
なったことがあります(笑)

オープニングキャンペーンで子供に一蘭配送車のミニチュアもらいましたし
群馬にも一蘭ができて本当に良かったと思います!!


明日、トレーニング量増やしてすべて同化してやります!


  

Posted by Abex at 00:05Comments(2)遊び

2012年03月21日

落書き。

先週末に高校の陸上部の同期、先輩が泊りで来てくれました。

さすが元陸上部。飲みに行く前に加圧トレーニングで追い込む!
一人死んでますが...。




また面白い事に、1つ上の先輩を先輩と思っていない後輩2名(自分含め)
人の家で無防備にハーフパンツで寝てるから、高校以来の落書きタイム。




筋肉の名前を書いて、膝には顔も!!気持ち悪い。



高校時代はこの3人でつるんでいて、合宿では寝ている奴に落書きたくさんしました。
本当に懐かしい気持ちになった夜でした。

そして次の日はボード。宝台樹に行きましたが、一切写真撮らず。

またの機会に!!



  

Posted by Abex at 13:58Comments(9)遊び

2012年03月13日

パンクラス応援

またまた行ってきました!前の職場の同僚、高藤選手の応援です。

今回の相手は、かなりヤバいみたいです。
試合前にちょっと会いましたけど、受け答えできないくらい集中&緊張してました。


会場はいつものディファ有明。




試合はお互いに打撃勝負でした。完全に素人目線ですが打撃は高藤選手の方が上手い
かなと。しかしパワーでは相手のジョン選手が圧倒していました。
あまりに応援に熱中して、試合中の写真は撮影できませんでした。

残念ながら2RKO負けをしてしまいましたが、本当にいい試合でした。
また応援に行きたいと思います。

かなりダメージ食らってたみたいで、試合後に高藤選手を出待ちしたのですが
なかなか来なかったので会えず...。

そしたら対戦相手のジョン・ショレス選手が通りかかり思わず一言。

「ヘイジョン!ピクチャー オーケー?」




身長は大きくありませんが、身体ヤバい!こんなのと殴り合うなんて
考えられません。パンクラスは選手との距離感も近いのでとても面白いです。

ジョン選手と写真撮った事は、高藤選手には言ってませんが...(笑)

高藤選手に勝ったジョン選手。次はタイトルマッチみたいです。
こうなれば応援したいですね!


  

Posted by Abex at 19:37Comments(4)遊び