グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年05月17日

未来のなでしこスピードスター

そろそろ5歳になる娘ですがサッカー教室に通う事になりました。

お父さんと毎日のようにスイカのビーチボールでサッカーして遊んでいたら
幼稚園で毎週開催のサッカー教室に興味を示し始めたんです。

でもこれは完全に私の狙った結果。小さなころから何かスポーツをやってもらいたかった
ので、日常の遊びにスポーツの要素を取り入れました。

かけっこだったりサッカーだったり。少しでも上手にできれば最高に褒めます。
そうすると自信持つみたいで、もっとうまくなりたい!という気持ちが芽生えているのが
よくわかります。この時期なんて、もっとこうしろ!とかダメだそれじゃ。なんて言っても
わかりませんしね。スキー指導でいい勉強になりました。

とりあえずサッカー始めたので、次はなでしこがいかに素晴らしいかを教えて
なでしこに入りたい!という気持ちが芽生えてくれたら、お父さん全力サポートします!

がんばれ!未来のなでしこスピードスター!


  

Posted by Abex at 18:31Comments(0)子育て

2014年03月11日

子供への指導って

難しい。本当に難しい。

特に実の娘だからなのか、思い入れが強すぎるのか。

まだ4歳。エッジを使ってブレーキをかける。片足に体重かけて曲がる。
こういう技術を、うまく噛み砕いてわかりやすく伝えることができない...。

で、娘は怖い。と言ってずっと掴まったまま。このまま掴んだままだと進歩しないよー。

プロのインストラクターはどういう言葉を使って伝えるのだろう?
言葉よりも雰囲気つくりかな?
楽しいを作るのが一番重要なんだろうけど...。

色々悩む父。

でも、この笑顔みると楽しそうだからどうでもよくなる。

こういう親子の時間は大切だな。


とにかく、2人で少しずつ成長できればいいか!


  

Posted by Abex at 15:00Comments(0)子育て

2013年06月28日

ハマー買った

息子の誕生日にハマー買いました。

前から大きい車が欲しいということで、1台増やしました。家計には少し厳しいですが頑張って維持していきます。

税金とか燃費とかすごく心配...。大丈夫かな。少し計算してみた。


燃費:バッテリー式で12時間の充電 30分走行可能。

税金:消費税のみなので、約1000円






はい。まぁ誰も信じてないと思っていましたが、買ったのはハマーのバッテリーカーです(笑)



1歳なので運転はできませんが、乗ってすごくうれしそうにしています。そのうち運転できるよ。

お姉ちゃんは、ちゃっかり外で運転。



うーん。買ってよかった。父が一番欲しかったらしい(笑)

ちなみに購入費は全額スポンサー(祖母、曾祖母)から補助がでました。

助かります~!

  

Posted by Abex at 12:28Comments(0)子育て

2013年05月28日

脊柱の安定感。

お姉ちゃんらしく、弟をしまうまに抱っこして乗っけてます。



赤ちゃんの成長スピードは本当に早いと感じます。木馬の上に安定して座れるのは、脊柱(背骨)を起こす筋肉群が発達した証。トレーニングしようとしなくても勝手に発達しています。

赤ちゃんの発達を見ていると、成人のトレーニングに結びつくものがたくさんあります。

簡単なものから難しいものへ。軽い重量から重たい重量へ。トレーニングのすべての基本はあかちゃんにある気がします。

これからも自分の息子で勉強、勉強!
  

Posted by Abex at 18:45Comments(0)子育て

2013年05月06日

親ばかですが、何か?

お久しぶりです~。気づけばGW。久しぶりの更新です。

基本、お店は休まないのですがあまりお客さんも来ないのがGW。
晴れて行楽日和に室内できついことしたいって思うのは少ないですよね(笑)

そんな感じだったんで、子供たちといろいろと出かけました。

群馬こどもの国、埼玉こども自然動物園、佐野アウトレット、草野球の応援。

祖母が息子の初節句に何か買ってくれるというので、夫婦で何がいいか考えました。

どーせなら...大好きなDIESELの子供服買ってもらおう!という話になり佐野アウトレットへ!

いやーアウトレットとはいえ高い。Tシャツ1枚3000円。定価は6000円。

ジャンパーに関しては定価21000円。半額で10500円。

他にもいろいろ見て買ったのがこれ。



ちゃっかり娘のワンピースまで買ってもらっちゃいました。

まず自分たちでは買わない高級な子供服。子供本人にとっては西松屋もDISELも同じですけどね。

親のエゴってやつです。

そしてお節句といえば、兜はどうしたかというと盛岡のおばあちゃんが買ってくれました。

東北ゆかりの武将ということで、伊達正宗です。



これ大人も被れるサイズで、めちゃめちゃかっこしい!

しかもうちの息子、伊達男にふさわしいイケメンなんです。心を無にして客観的に見てみたんですが
やっぱりイケメンなんです。



親ばかですよね。だいたいみんな自分の子が1番だと思ってますからね。それはそれで幸せ。

明日から通常の毎日が始まります!みなさんがんばりましょう!  

Posted by Abex at 19:23Comments(0)子育て

2012年11月26日

寝返り=体幹トレーニング

盛岡に帰っている4か月の息子は、ついに寝返りを習得してうつぶせができるようになりました。



嬉しいけど息子の成長を近くで見られなかった事がすごく残念...。

まぁそれは置いといて、今まで仰向けだった赤ちゃんはうつぶせになることにより、脊柱起立筋群(俗に言う背筋てやつ)を総動員して頭を持ち上げ、視界を広く保ちます。

そう。寝返りは生まれて初めての体幹トレーニングなんです。だからできるだけずりばいやハイハイという脊柱を安定させる筋肉を鍛える動作の期間が長いほうがいいんだと思います。だってそのあと、ずーと立つ。歩くという動作なわけでハイハイには戻ることはありませんから。←個人の考えです。

室伏選手も「赤ちゃんトレーニング」をやっていたとメディアでも取り上げられています。

http://matome.naver.jp/odai/2132857905159084801

要するに、息子の体幹力はこの期間をどう過ごすかで、強くなるのか弱くなるのかの分かれ道だと思います。
よーし帰ってきたらひたすらうつ伏せで遊ばせよう。遊ばせるというよりトレーニングさせよう。

めざせ暑苦しい親父!めざせ修造レベルの情熱!  

Posted by Abex at 19:32Comments(0)子育て

2012年06月28日

無事産まれました。

26日(火)から通常営業を開始いたしました。ご迷惑をおかけいたしました。

20日22時4分に無事に男の子が誕生しました。2236gで3日間保育器に入りましたが
順調に体重も増えて、もう少しで退院できそうです。

上の子が少し赤ちゃん返りをしていますが、きっとお世話をしてくれるようになると思います。
これから2児の父として、ますます頑張らないといけないですね。

名前は、「隼大:シュンタ」です。

自分には無いパッチリ2重の目が印象的な息子です。

  

Posted by Abex at 13:24Comments(2)子育て

2012年05月24日

スカイプで爆笑

最近、盛岡の家族とスカイプでビデオ通話をしています。
普通に電話するよりも、100倍楽しいですね。遠くの人と顔を見ながら話せる。
しかも無料で。本当に便利な世の中になったものです。

先日も、いつも通りビデオ通話していた時の事です。

自:「菜々子~元気?」

娘:「お父さん、げんきだよ。」



試しに言ってみました。

自:「菜々子~お尻見せて」

嫁:「お父さんやーねー。見せるわけないよね~」

娘:「いいよ~」



自:「爆笑」※右側の画面注目。

でもこれでめっちゃ元気出ました。SKYPEを開発してくれた方ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。  

Posted by Abex at 15:52Comments(0)子育て

2012年05月16日

娘の事は考えないように....。

出産の為、嫁と娘が盛岡の実家に帰省してから約三週間が経ちます。
今までずっと一緒に居た家族といきなり3か月も離れるのは正直さみしいです。
最初の1週間は楽だな~。と感じてたんですけどね。

嫁から送られてくる写真も嬉しいやら、寂しいやら。



考えれば考えるほど、寂しくなるのでなるべく思い出さないようにしています。
あと1ヶ月で産まれますが、オイル交換していつでも盛岡へ行けるようにして
おきます。その際、予約変更などお客様にご迷惑をおかけしますが、よろしく
お願いします。

あ~寂しい...。  

Posted by Abex at 15:14Comments(0)子育て

2012年01月23日

ベンチコートをACミラン仕様に。

2月5日(日)に秩父宮でラグビートップリーグ、東芝対パナソニック戦を観戦しに
行きます。東芝のフルバックには、高校時代同じ下宿だった吉田選手。パナソニック
のセンターは同じく高校の後輩、霜村選手が所属しています。

トップリーグを生で観るのは初めてなので、めちゃめちゃ楽しみです。

ただ、2月の秩父宮のスタンドはかなり寒そうなので一緒に連れて行く娘にベンチコート
を買いました。普通のアディダスのベンチコートです。




でも普通じゃつまらないので、ネットでACミランのワッペンとイタリア国旗のワッペンを
購入。嫁にせっせと縫い付けてもらいました。

できたのがこちら!やっぱりミランのユニフォームはおしゃれでいい。




普段は90cmですが、ジャンバーの上に更に羽織れるように120cmを
買いました。


次の日、ディズニーシ―に行く予定なのでそこでもこれを着て寒さを凌がせます。  

Posted by Abex at 10:52Comments(2)子育て