グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年11月18日

なんだか個人的な陸上ブログになってきたので

表題の通りこのブログの内容、加圧とは少し方向性が違う内容なので、今後陸上の内容については下記のブログで報告します。

こっちは加圧の事書かなきゃね...。

http://blogs.yahoo.co.jp/abexabex75  

Posted by Abex at 16:23Comments(0)マスターズ陸上

2014年11月14日

世界記録に挑戦。

なんだかすごい話が舞い込んできました。

M35(35歳~39歳)の4×100mリレー、4×400mリレーで世界記録を狙うことになりました。

このクラスのトップ選手達で尚且つ、埼玉・東京近郊在住の選手でチームがあるのですが、なんとそのチームに
勧誘していただきました。今年の全日本の成績を見てくれていたんですね。

世界記録4×100mは41秒89・・・これは高校の県総体で優勝するタイム。
世界記録4×400mは3分19秒90・・・同じく高校の県総体で決勝に残るタイム。トップ4くらいには入るタイム。

この記録はこういう方達がガチで走ってだした記録。(武井壮さんの画像拝借)

見た目で完全に負けそうですが...。

この記録を日本人の35歳以上のおじさんで切ろうとしているんです。

いけるかな?いやいけるでしょ!逝ってしまうくらい練習積めばきっと出せるはず!

この出来事は一生の思い出に残ることは間違いありません。

チームに誘っていただいただけで、実際に世界記録を狙うレースで走れるかどうかはわかりません。
その時の調子や力加減で決まります。

来シーズン、世界記録を狙うレースで走れるように冬期練習頑張る。今はそれしかない!

進捗報告は随時行います。応援よろしくおねがいします!



  

Posted by Abex at 19:56Comments(0)マスターズ陸上

2014年09月26日

全日本マスターズ陸上100m結果。

200m優勝して、気が楽になっていたので100mは順位気にせずに自分のベストな走りを目指して
10秒台を必ず出そう!と考えていました。

気温も風も申し分なし。これなら10秒台出るな。確信してました。

そしてレース。

またもや7レーン。200準優勝の小野君は3レーン。まず彼を抑えないと。

1度フライングからの、2回目でスタート。加速して頭を上げた瞬間マークしてた小野君でなく
右側の進藤君。速い!身体一つ抜けてました。こうなると若干焦って少し力んだ感じは否めない。

当然、タイムも11秒05。あー、また10秒台逃しました...。



結果は準優勝。これが今の実力。優勝タイムは10秒94。動画はありません。

あの場面で集中して、実力発揮した彼が一番速かった。あっぱれです。

200m、100mとも目標タイム届かずに今回の全日本は終わりました。順位には満足ですが
なんとなくスッキリしないです。また帰って修行です。

ここから番外編ですが、今回はアジアマスターズという事で海外の選手もたくさん。
中でもインドの人たちが多く、競技場の外で息子とたくさん遊んでくれました。




初対面なのにこの懐き具合...。知らないおじさんについていってしまいそう...。


盛岡も堪能しました。盛岡手作り村での様子。




今回の旅は、嫁の実家への帰省も兼ねていたのでいい休日となりました。

来年は岐阜で全日本マスターズです。M35に上がるのでまたひたすら修行あるのみです!


  

Posted by Abex at 19:30Comments(0)マスターズ陸上