グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年05月30日

シングルファザー

今日は嫁さんが結婚式に出席の為、前橋まで送迎です菜々子を半日子守りすることになりました

その間、高崎イオンに来たんですがオムツ交換を嫌がり、ベビーカーを嫌がり、お父さんテンパってます
まわりの人からは奥さんに逃げられたんだろうなと思われているに違いない

結局、車が一番落ち着くって事で車内でお子さまおせんべいを食べさせています。

シングルファザ―の気持ちがわかりましたね

  

Posted by Abex at 11:56Comments(1)

2010年05月29日

バルコニー完成

2週間前から少しづつバルコニーにウッドデッキを設置していましたが、ついに完成!!

風呂上りにパンツ1丁で外に出たいので、隣の家から見られないように目隠しのラティスも設置。

おまけにエコな心も忘れないように、グリーンカーテンを作ることになり、ゴーヤの苗も植えました。



あまりにも開放的なバルコニーになった為、やりたくなっちゃうんです。肉体的な行動。




これから新たなトレーニングスペースになりそうですicon09




  

Posted by Abex at 21:48Comments(2)

2010年05月28日

5月28日の記事

....最近、平和で平凡な日々が続いています。ブログ書くほど面白い出来事がないなぁ。でも平凡が一番幸せだったりしますよね
今日はネタがないから、人から送られてきた写真でも載せて、本人の反応でも見るとしますか
写真のネタは棒高跳びの澤野大地。同い年で、高校時代から半端ない記録を連発した超人です。水道管並みの重いポールを持ちながら全力で走って、6メートル近くまで自分の身体を浮かせてしまうんです。気持ちいいんだろうな、6メートル上空。


※ちなみに澤野大地とは面識まったくありません。隣に居るのが元部下なだけです以上何もない1日でした。




  

Posted by Abex at 00:54Comments(3)

2010年05月25日

カシスナマグレ

...冷蔵庫の奥ににかなり前に買ったグレープフルーツが3つ残っていたのを発見さすがにに食べるのはちょっとイヤだったので思いっきり絞って、カシス生グレープフルーツにしました。作製時間五分。でも瞬殺で飲みきってやりましたよ
明日はおかげさまでお客さんが8名も来てくれます。栄養バッチリで頑張れそうです。


  

Posted by Abex at 23:01Comments(5)

2010年05月24日

帰ってきたー

2週間ほど嫁さんと娘が岩手に帰省してましたが、今日帰ってきました赤ちゃんにとって2週間という時間は、成長するには十分。少し大人っぽくなった気がしました。嫁さんがいないと余計に普段の有り難みを感じる事ができたかな。


  

Posted by Abex at 20:18Comments(0)

2010年05月22日

太り過ぎ

この犬の種類何だと思います?





  続きを読む

Posted by Abex at 11:17Comments(1)

2010年05月21日

プロフェショナル!

加圧の体験で来店していただいたお客様が、左足のしびれで悩んでいました。整形外科の診断では、L5(腰椎の5番目)の椎間板が減少している事が原因だという事です。姿勢を見てみても脊柱の側湾が入り、骨盤も右側が後方変位しており、私も何の疑いも無しに整形外科での診断のL5が原因で間違いないだろうと思いました。整形外科では薬を出されただけで終わっていましたので、お客様もどうすればいいんだろう。手術しかないかな。と、不安そうでした。

あまりにも落ち込んでいましたので、もしかしたらあの人なら。。。と整体学校時代の臨時講師だった町田先生を紹介しました。町田先生はアメリカ生活15年のカイロプラクティックの先生で、アメリカではほぼドクターだった方です。

結果は、L5は関係なく、1年前の鼠径ヘルニアの手術の後にリハビリもせずに生活して、左足の筋膜が癒着を起こし、筋皮神経がしびの原因ではないか。との見解。現にそのお客様はしびれもとれてかなり安心した顔をして、またご来店いただけました。さすがです師匠。プロフェッショナル!!

トレーナーですが、治療の世界って異次元の世界だと感じます...。



写真はイメージです。  

Posted by Abex at 21:11Comments(1)

2010年05月20日

兄貴!!

久しぶりに兄貴からメールが来ました!




兄貴単体の写真がなかったので、3年前のバーベキュー写真載せときました。この中のどれかが兄貴です。

まぁ、実の兄貴ではありませんが、スポーツクラブの新入社員で配属された横浜山下町のお店で初めて出会い、その後フィットネスのいろはを色々と教えていただいた人です。勝手に兄貴呼ばわりしています。

この人の何がスゴイって、パソコンを一から作れちゃうほどPCに強い。そして身長こそ高くないものの、ヘビー級の選手なみに筋力が強い。飲み会では常にバーボンというぐらい酒に強い。そして肉体のためであれば、かなりストイックな食生活をするほどメンタルが強い。でも少し小柄で優しそうな女には弱い。←勝手な解釈(笑)そんな兄貴にはトレーニング方法、知識、技術色々と教わりましたが、今考えるとサラリーマンでなくフリーのトレーナーとして飯を食っていく為の、心構えみたいなものを一番教えていただいた気がします。間違いなく兄貴が居なければ自分はただのサラリーマンやっていたと思います。

現在も、コナミスポーツクラブ山下町で現役バリバリのトレーナー・インストラクター、そして柔術の講師としてクラスを開講しています。皆さん機会があれば、是非兄貴のパーソナルトレーニングを体験してみてください。柔術も。

リンクさせますね→http://w-geese.com/hiro2  

Posted by Abex at 21:49Comments(4)

2010年05月20日

ブービー賞

昨日のゴルフの結果が届きました。なんと人生初!!ブービー賞でした。しかも商品はゴルフ場オリジナルのポロシャツに、良くわからない名前の花でしたが、自分にはまず必要ないので親に押し付けました。順位は178人中177位!まぁドの付くほどの素人がビリじゃないだけ良しとしましょう。

今まで色々なスポーツをやってきたけど、ゴルフだけは勢いで押し切れない種目ですね。まずボールを捉える技術・集中力・最後に筋力や柔軟性などの身体能力の順番ですね。でも努力した分だけ結果が付いてくるスポーツでもあります。奥が深い...。がんばろ...。


  

Posted by Abex at 21:25Comments(0)

2010年05月19日

ある意味スーパープレイ

ゴルフ終了しましたスコアはイマイチでしたが、加圧トレーニングの成果か、ある意味スーパープレイが出ました一枚目の写真は後半戦スタートのティーショット。力強く振り抜く準備です。上体の捻りを最大限に生かし、腰を入れて振り抜きました。その瞬間、鈍い音がえぇ。ダフったんですね。二枚目の写真を見ればわかります。こんなのマンガでしか見たことないですよね何もこんな事でパワー発揮しなくても実はコレが初めてではないんです。それでも営業活動はまずまずだったし、まぁいいか。ドライバーはもらった物だし(前向きに)
  

Posted by Abex at 15:08Comments(6)

2010年05月19日

眠い

明日(今日)はゴルフコンペの日。え?最近ゴルフばっかり?そうなんです。ゴルフばっかりなんです。というのも、明日のコンペはただ遊びに行くのではなく、平日にゴルフを楽しむ程の余裕のある方達に加圧トレーニングを宣伝する為に参加するんですしかもド素人のクセにその為のチラシ準備にこんな遅くまでかかりしたしかも明日6時起きこう見えても元アスリート。明日は気合いでまぐれの300ヤードぶっ放してきます。また報告しまーす
  

Posted by Abex at 01:28Comments(0)

2010年05月17日

五十肩を克服!!

久しぶりにトレーナーらしいブログを書きます。今日は五十肩でお悩みのクライアントでした。

そもそも五十肩ってなんだか知っていますか?五十歳の人が肩痛くなったら五十肩ではないんです。トレーニングのし過ぎや、野球など疲労により起こる症状でなく、日常的に肩関節を使わなくなり、関節可動域が減少して、棘上筋などのインナーの筋肉達が弱くなった結果、肩内部に骨が石灰沈着したり、関節炎を引き起こします。だから実は20代、30代でもなるんです。あんまりいないですけど。

昔は五十歳代で亡くなる方が多く、五十肩になったら死期が迫っているなんて言われていたみたいです。医学の発達した今では考えられませんね。

五十肩は慢性化していれば痛くない範囲で動かす事が大事です。時間はかかりますが、必ず治ります。Abexではまず肩関節の動きを良くする手技を使い、加圧トレーニングで肩を動かして、最後の締めに肩周辺の筋肉をほぐします。これでかなり動きが良くなります。写真をみれば一目瞭然icon22


    左がビフォー                    右がアフター 
          肩の引っかかりが消え、稼動域が上がっています!!



しかし難しい話になったな。これ読んでる人は途中で寝たかもなface07  

Posted by Abex at 20:10Comments(4)

2010年05月16日

良い休日

実は嫁さんと娘が岩手の実家に帰省していて、結構ヒマしています。皆さん、遊びに誘ってくれるなら今です(笑)加圧トレーニングスタジオAbexは日曜日を定休にしたので今日は初めて一人ぼっちの休日ですでも良い休日でした。一から説明すると、まず午前中は自宅のバルコニーにウッドパネルを敷きました。カインズホームで在庫が足りなくなり、とりあえず今日は半分まで。全部敷いたら夏はここで日焼けして東南アジア人に変身します午後は中学の同級生で野球の練習。よしあき、まことごめん。写真撮るの忘れたから、早く着いて時間があったから二宮神社に行った写真を載せときました。一応、絵的にあったほうが良いかと思いまして次は野球やってる写真撮ります。そして夕方はまだ半分のウッドデッキで一人でビールやっつけました あとはプレステでもやって明日からまた頑張ります皆さん遊びに来てくれたら、バルコニーでビールやっつけましょうあー充実してんなー

  

Posted by Abex at 17:20Comments(7)

2010年05月15日

いじめ...

仕事終わって打ちっぱなしに行こうとしたら、母ちゃんが打ちっぱなし近くの温泉に行くっていうから一緒に乗っけてきてもらいました。練習後、また迎えに来てもらうという事で。そしたら、夜も遅くだから貸し切り状態でした十分後、気持ち良く打っていたら、いきなり電気が全部落ちて暗闇にきっと無人練習場だから、駐車場に車ない事確認して遠隔操作で消したんですね。営業終了まで30分あるのに。しかしだれもいない練習場は怖いこと怖いことそりゃブログにも書きたくなりますよなんかあー早く母ちゃん風呂上がらないかなー。以上

  

Posted by Abex at 21:37Comments(2)

2010年05月15日

加圧ゴルフ

今日は加圧ゴルフをご紹介加圧の特徴は実際のスポーツの動作が、そのまま筋トレになってしまうということ。だから、テニスや野球の素振りをすれば、より強いストロークや、打球を遠くに飛ばせるようになりますスタジオはそういった事を想定して、建築してありますので思いっきりやれますオレもこれで300ヤードは飛ばせる日が来るかな?皆さん是非、加圧ゴルフを体験しに来てくださいね
  

Posted by Abex at 14:20Comments(2)

2010年05月14日

機能的トレーニング

トレーナーとして身体作りは大切ですね。インストラクター時代は、ほぼ毎日スタジオレッスンを担当していたので、どちらかというとケアする事が多かったんですが、独立してからは明らかに運動量が減ったので最低でも3日に1度のペースでトレーニングしています。今日はTRXというアメリカ発のトレーニング器具を使いました。これはスゴい自分の体重を利用しますが、常に不安定な状態で行うのでコア、関節など普通の筋トレよりもたくさん使うんです。更に加圧ベルト巻いて行えば..想像するだけでスゴい効果がいやーしかし加圧でパンパンになった自分の腕、たまらないっすねー。トレーニング好きな人は皆ドMですな  

Posted by Abex at 13:25Comments(1)

2010年05月14日

ご祝儀

部屋で探し物してたら、思わず思い出し笑いしてしまう物が出てきました。それはご祝儀袋です。自分が結婚する時に、いつもつるんでた高校の陸上部の後輩の横田を式に呼んだんだけど、今はシェフをしていて日曜日は休めないから、せめてご祝儀だけでも。と飲みに行った時に渡された物です。阿部さんにはお世話になりましたから、このぐらいはさせてくださいと男らしく渡して来たのですが、開けたらびっくりえ?なんか字がオカシイしかもオレと同じくらい字が汚ねぇ。せっかくの名作、横田が結婚する時はこの祝儀袋を使おうと思います。



  続きを読む

Posted by Abex at 00:11Comments(1)

2010年05月13日

加圧+ボクシングエクササイズ

こんばんはー!今日は朝からゴルフに行ってきました。スコアは聞かないでください来週のコンペは賞品目指して頑張りますさて本題ですが、加圧トレーニング後の有酸素運動は効果倍増!という事で、皆さんに何でもいいからお勧めしています。最近は、ベルトを巻いた状態で行うボクササイズが人気で、写真のように女性の方でも楽しくトレーニングができます。(写真はパンチのキレがすごい会員のG様) Abexにお越しの際は、是非体験してくださいねー!ではまたー
  

Posted by Abex at 20:13Comments(0)

2010年05月10日

三振...

トレーニングは目標が無いと、面白くありません。この春から東電クラブという野球チームに参加させてもらっています。もともと中学まで野球、高校・大学は陸上部だったので野球は少しできるかな?程度のレベルです。チームメイトは皆高校までやっている人ばかり。あきらかに技術の差があります。そんな中で自分の力をアピールするには、走力とパワーかな?という事で、日々加圧トレーニングと、坂道ダッシュを行っています。(一応これでも100mは10秒台、ベンチプレスも110kgまで上がっていたので)そんな感じで万全を期して、昨日試合に参加させてもらいました。結果は...空振り三振・見逃し三振でした。icon11どんなに基礎体力があっても、前に転がんなきゃ意味ねぇーし。face07せっかく試合に出してもらったのに...。ハゲそうです...。でも次こそはって思える目標があってトレーニングが楽しいです。やっぱりトレーニングは目標が大事ですね。


  

Posted by Abex at 10:17Comments(0)

2010年05月07日

合格

加圧トレーニングの資格以外で何かトレーナーの資格取れないかなぁと思い立ち、勢いで申し込んだNESTA-PFTになんと無事一発合格しました超苦手な計算問題も出ましたが(四択だったのでほぼヤマカンしたけど)悪運が強いようで、受かっちゃいましたこの資格があるからどうって事はないけど、トレーナーとして勉強する事は大事です。次はもっとレベル高いのに挑戦します
  

Posted by Abex at 19:52Comments(0)