グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年07月31日

インターハイ

テレビつけたら、偶然にも陸上の高校総体を中継していました。しかも男子400mリレー決勝。燃えるんですよね。リレー。陸上は個人競技ですけど、リレーだけは唯一の団体競技。高校ではとにかくリレーが盛り上がります。

まぁ群馬勢はなかなかスプリント種目は弱いんだよな。どこも残ってないか...。と思って観てたら母校が決勝まで残っていましたface08

結果は7位でしたけど、最近あまりいいウワサを聞かない母校の陸上部。正直嬉しかったですね。

自分の代では、リレー種目で参加チーム中でベストタイムを持っていながら関東大会決勝で失格をくらった苦い思い出があります。今思い出しても、おい〇石。なんでライン踏んじゃったんだ?と正直言いたくなりますicon11

〇石見てたらごめん(笑)

青春してたんですね。今はおっさんですど。

いまの母校の陸上部の体制は、バルセロナ五輪の代表経験のあるコーチで、恵まれた環境らしいです。俺もこの時代に生まれたかったな。正直。

当時の練習は、根性・気合の考えがいまだに根付いていましたから。それも大事だけど。

トレーナーになって知識が付いてくると当時の練習の効率の悪さや、足りないものがたくさんあったなと感じます。これを後輩に伝えたいんだけど、いま忙しすぎて練習見にいけないんです...。

落ち着いたら、お手伝いに行こうと思います。できれば雇ってくれないかな。もう一度青春の現場へ違う立場で立ちたいな...。



  

Posted by Abex at 19:12Comments(4)

2010年07月29日

第一回Abexカップ開催のお知らせ

会員さんとの親睦を深める為に、Abexの会員様でゴルフコンペを開催します。

9月20日(月)敬老の日
月夜野カントリークラブ

ご家族、友人の参加OKです!豪華商品を予定しておりますのでたくさんの参加お待ちしてます

また協賛企業、協賛店募集してますのでよろしくお願いします!

  

Posted by Abex at 22:00Comments(2)

2010年07月26日

雨かよ


今日はまたN沼君とゴルフの予定でしたが、午後からの雨で中止

仕方ないので打ちっぱなしに来ました

次回は晴れを期待します

  

Posted by Abex at 23:07Comments(2)

2010年07月25日

体感温度はマイナス5度

群馬の名峰、谷川岳。暑いので涼みにでかけました。



この暑い時期でもまだ雪があります。すげーしぶとい。

その雪解け水が麓まで流れてきていますが、これが尋常じゃない冷たさ。体感温度は物理的にありえませんが、水なのにマイナスです。

それはどのくらい冷たいかと言うと、



たった3秒足を入れただけで、こうなります。マジで足もげるかと思った。

暑い夏には、谷川岳がお薦めですicon21  

Posted by Abex at 18:14Comments(5)

2010年07月24日

飲み会

今日はお客さんに誘われ、居酒屋に飲みに行きました

レバ刺しが旨かった。しかもごちそうしてもらい、ありがとうございました。

前の会社だったら、お客さんと飲みに行くなんてご法度。あり得なかったです
個人事業者となればその辺は自由。楽しかった
加圧を通じて広がる仲間が拡大してとても嬉しい限りです。

大企業ではできない事を小さな店にできる事がある場合もあります。

フィットネス業界では会員を退会させない為に、会員との接点を大切にしますが、個人事業のような小さな施設で、マンツーマン指導であれば接点は100%

大きな施設になればなるほど、接点回数は減少します。十数人のスタッフに対して、来場者は数百人ですから 下手すれば挨拶すらされない場合もあります。
小さな施設のメリットを生かして、
今後もこういった誘いには積極的に参加しますので、会員の皆様はドシドシ誘ってください

もちろん自分で支払いしますので

ちなみに写真また撮り忘れました。すみません。



  

Posted by Abex at 23:55Comments(3)

2010年07月23日

花火


甥っ子、姪っ子、娘、妹、嫁、母、祖母、義兄とたくさんあつまり花火をしました。夏って感じですね。

昔、ずっと昔。10年以上前。高校の陸上部の夏合宿の最終日前夜。皆でやった花火大会で写真のような吹き上がりの花火を、うんこ座りしながら線香花火をしている先輩の尻に設置して火を着けたのを思いだしました

先輩の反応は、あのリアクション芸人の出川よりスゴいリアクションでした。

それは文章では伝えられない面白さでしたよ。

夏の思い出今年はどんな悪さするかな


  

Posted by Abex at 23:14Comments(3)

2010年07月21日

カツオ!

母がお中元でなんとカツオをまるごと一匹もらいました。それを姉のダンナがさばいて、タタキと刺身にしてくれました。



今日は背中のトレーニングの日だったので、高たんぱくのカツオで超回復促進icon21

旨かったー!



夏は肉、魚を食わないとやっていけないですね。  

Posted by Abex at 12:45Comments(3)

2010年07月19日

3連休


巷では3連休。サービス業の人は関係のない話ですね。

ウチの店も日曜日以外は普通に営業するつもりでしたけど、土曜日、祝日はほとんど予約が入りませんでした。
皆さん休みは、休みでやる事があるみたいですね。

そんな突然の休みで喜んでいたのもつかの間、奥さんが風邪で寝込んでしまい、子供の世話を2日間してました。

しかし暑い。梅雨明けたとたんスゴいですね。思わずAmazonでプール買っちゃいました。Amazonはスゴい。次の日に届いてかなり便利です高崎にあるアマゾネスではないよ。インターネットのAmazonですよ

これで家は庭付き、プール付きの一戸建てになりました

  

Posted by Abex at 18:43Comments(2)

2010年07月15日

ハーレム


今日はナショナル整体学院の仲間が遊びに来てくれました。しかも女三人とても楽しかったです。

皆さん現場でリラクゼーションや整体を担当していて、ついでに身体の至るところを治してもらいました。
やっぱり現場に出てるだけあって、素晴らしい。身体スッキリで明日から頑張れそうです!

一年前、皆で整体について学び、人体について学んでいた日々が懐かしいです。
独立して少し寂しい思いをしていましたが、仲間に会えて明日からモチベーションが上がりました!


仲間っていいね

皆さん豪雨には気をつけて
  

Posted by Abex at 22:05Comments(5)

2010年07月14日

最近の三輪車


明日は娘の一歳の誕生日。おばあちゃんが三輪車を買ってくれるというので、ネットで探して見つけましたスゲーヤツ。

屋根、携帯ホルダー、収納3つ、シートベルト、フットレスト付。おまけに全部取り外し可能で普通の三輪車にもなる。

暴走族のようなシルエットだけど、デザインは可愛い

ハマーの三輪車と迷ったけど、見た目のスゴさでこっちのヤツにしました

最近の三輪車はスゴい

  

Posted by Abex at 21:41Comments(1)

2010年07月12日

各国のトレーナー

ワールドカップ最高でした!どちらも勝てば初優勝の決勝は実に燃えましたね。イニエスタの胸のメッセージには涙がでました。

こんなに面白いなら毎年見たいけど、四年に一度だからこその盛り上がりなんですよね。

各チームにはいろんな種類のトレーナー達が選手を最高のコンディションに持っていかせる為に裏方として働いています。

日本には、柔道整複師や鍼灸師などの医療資格があって、この2つを持ってる人がチームトレーナーには多いと聞いた事があります。
あとはアスレティックトレーナー等のスポーツ系の資格でトレーニングメニューなどを考える方達。

どちらも身体に対する知識や経験はスペシャリスト。
でも柔道整複師や鍼灸は東洋医学がベースで日本だけ。各国のトレーナーってどんな資格があるか気になりますよね。

特にアフリカとか。魔術ができるトレーナーとか、その国らしいトレーナーがいるんですかね?

だれか知ってたら教えてください!

いつか加圧も、正式に日本の競技団体に採用される日が来てくれると思います。
ちなみに加圧は東大で研究が進み、中国では国をあげて加圧を導入しており、スリランカでは加圧専門の大学までできたらしいです。
スポーツトレーナー業界にも、脱臼を治せる、鍼をうてる、マッサージができる、そして加圧ができる。そんなステータスの中の一部になってくれる事を期待します
  

Posted by Abex at 20:50Comments(6)

2010年07月10日

SOT(仙骨後頭骨調整法)

今日は加圧のお客様が、股関節が痛いということでトレーニング前に調整しました。個人的に肩や腰に比べて股関節は原因が特定しずらく、難しいと思います。股関節は、下半身と上半身をつないでいる要の部分。体重もかかりやすく一度痛めると日常生活がきつくなります。

学校で教わったのは、「木ではなくて、森を見ろ」つまり、痛みのある部分ではなく身体全体を見ろ。という事。この場合股関節ではなく、身体を支える脚や臀部の筋などの組織に異常がないかをチェックします。

触診で右股関節の違和感、右ASIS(上前腸骨棘)の違和感、右膝内側の違和感と全て右に出ていました。という事は、右の骨盤(仙腸関節)の変位が疑われたのでそこを調整しました。

調整方法は、SOT(仙骨後頭骨調整法)で骨盤のズレを正して、股関節の動きを良くするために恥骨結合の調整、PNFストレッチの3つで対応。

調整終了後は、全く痛みが無くなりました。良かった良かった!

SOTは骨盤と後頭骨の歪みを正す手技で、写真のようにブロックを使います。



この手技は本当に万能で色々な症状に対応できます。興味がある方は、お近くの接骨院かAbexまで!  

Posted by Abex at 10:46Comments(1)

2010年07月09日

消防士になる!

平日1皿90円のカッパ寿司にいきました。おととい七夕だった為、店内には子供たちが書いた短冊がかざられていました。

みんな可愛い夢が書いてあり、「プリキュアになりたい」「サッカー選手になりたい」など子供らしくてなんかいいなぁ。と見入っていました。でも中に一つ突っ込みたくなるお願いがありました。


消防士になりたい。うんいい夢だね。


でもその後...。こんなヤツが消防士になって欲しくないですね。たぶん字からして、高校生の悪ふざけだと思うけど本当に小さな子が書いたとしたら、末恐ろしいですな。

ちなみに自分の夢は、巨人の選手でしたけど、大人になった今は、社長になる事ですかね。今の店は個人事業なのでいつか会社組織にしてスタッフ雇いたいと考えています。  

Posted by Abex at 14:53Comments(1)

2010年07月08日

予想的中!?

ついに決勝のカードが決まりましたね!

皆さん覚えていますか?6月11日のブログで、スペイン優勝予想したのを。

オランダも良いけど、ドイツを封じた守備力と超スペクタルな攻撃のスペインの勝ちでしょう!

やはりイニエスタ、スナイデル、ロッベンがキーマンですがこの3人皆26歳。俺より4つも年下です。

みため年上です。しかも少し頭が...。

まぁ。サッカーに毛髪量は関係ないですけどね。 

スペインがんばれicon09

  

Posted by Abex at 10:59Comments(2)

2010年07月07日

グローブ&ストレッチポール取り扱いしています。

嫁さんの特技は、イラスト。

お店でストレッチポールとボクシンググローブの販売をしたいから、値札を可愛くアレンジして。と依頼しました。

彼女の手にかかるとこんな感じ。



こういうセンスがある人って尊敬します。

自分の特技は、スポーツくらいです。後はナンにもできません...。

こうなったら死ぬまでスポーツできる肉体を作らなければ...。

そこまでトレーニングを続けるには、日々の努力と適度な妥協が必要ですface03

お客様にもストレスが溜まるくらいだったら食えばいい!というスタンスで指導しています。
その代わりにそのカロリーをコツコツ消費すれば良いことだから。それができないならやっぱり食事管理もすべきだし、何かを犠牲にする覚悟がないとね

その場しのぎで食事制限して、痩せてもだめですね。

自分にとってトレーニングの重要性を本気で感じるようになってこそ本物です。

本物のダイエット指導は、そこじゃないでしょうか?トレーナーなんていなくても自分でしっかり管理できるようにするのがトレーナーの仕事という事になりますね。

うーん深いい。  

Posted by Abex at 20:00Comments(5)

2010年07月06日

ノボリ


お店の場所が通りから見えずらかったので、ノボリを立てました。

看板作ると20万かかると言われ断念。ノボリなら二枚で5000円だからね

店の外観もいい感じです!

  

Posted by Abex at 14:13Comments(2)

2010年07月03日

加圧ボクシング


またまたトレーニングネタです。

Abexではキックボクシングも体験できます。いざオープンしてみたら、興味を持つ人が多いこと多いこと。

特に女性がサンドバックを目にすると食いつきます。きっと普段イヤな事が多いんですね

加圧とキックの組み合わせは、想像以上です。

加圧本部のホームページにもありますが、中国のボクシング五輪選手が加圧しながらシャドーをしたら1ラウンド(三分)もたなかったとか。(どんだけ本気でやったんだか)

とにかく、パンチを撃つ度にジワジワと乳酸が溜まるのがわかります。後半はガードを上げるのがやっと。
こんなトレーニングを皆さん苦しい楽しい感じで日々行ってます。

しかもほぼ全員がマイグローブを購入して、お店に保管しています。

だんだん、加圧ジム?ボクシングジム?わからなくなってきましたね。

全然話変わるけど、今日はアルゼンチンVSドイツ。ユニフォームがカッコイイドイツ頑張れー!
  

Posted by Abex at 23:00Comments(3)

2010年07月01日

ハンドレッド


久しぶりにトレーナーらしい記事(笑)

入会に来るお客様はほとんどの方がウェスト周りを気にしています。俗に言う『腹筋』を行って、6つに割れる腹直筋を鍛えればもちろん効果はあります

でも鍛える時は、腹直筋、内外腹斜筋、腹横筋の3つを全て意識する種目が更に効果的。

写真はピラティスの代表格、ハンドレットです。

ハンドレットは、腹直筋を最大収縮させた状態で深く呼吸をします。おまけに手をスイングして、不安定さを演出。

めちゃめちゃ効きます!腹横筋なんてあまり聞いたことないかもしれませんが、お客さんにこの種目やらせると、

『なんか腹筋のさらに奥に効いてる!』

すかさずオレは嬉しくなって

『そう!そこが腹横筋なんです!』

と、鼻息を荒げて言ってしまうんです

パッションです

とにかく普通の腹筋運動をやってもポッコリお腹が改善されない人はハンドレットをやってみてください!
わからなければコメントくださいでは!
  

Posted by Abex at 23:31Comments(4)