グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年08月21日

かけっこ教室

今日は加圧以外の仕事が入りました。

それはかけっこ教室です。加圧のお客様の息子さんとその友達の小学4年生2名にかけっこを教えてきました。小学生相手に短距離を教えるのは初めての体験でしたが、やっぱり外で走るのは楽しいですねー!

その様子を紹介したかったのですが...

出た!また写真撮影忘れた。やっちまったぜ。

自分なりに経験したことを教えてきました。具体的には...

①靴(シューズ)の大切さ。・・・かかとは絶対踏むな。
②スタートしやすい足はどっち?・・・右かな?左かな?
③スタートの構えは、足と腕は逆に。・・・手と足が一緒だとロボットみたい。
④加速するまでの低さ(視線は斜め下に)・・・よーいドン!で前を見ない。
⑤トップスピード時の足の接地。・・・つま先からの接地はNG
⑥ゴールの5M先まで走りきろう・・・その努力がコンマ一秒縮む。

です。1日で全部覚えるのは無理ですが、学校では意外に間違った走り方を教えられる傾向にあるので、こういった事は伝えていきたいと思います。

というわけで、また予約していただけました。

運動会、なんとかヒーローになって走る楽しさを知って欲しいですね。  

Posted by Abex at 20:58Comments(0)