グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年09月10日

タンカシ

2日更新しなかっただけで、なんかサボっていた気分。
トレーニングも2日空くと、なんかサボっていた気分。

日々続けている事をしないと、リズムが崩れますね。

最近、お客様の娘さん(中学2年生)がトレーニングに
来ています。陸上部で群馬県のトップクラスのスプリンターです。

まだ今日で2回目なのですが、トレーニングをできる状態じゃない
んですね。困りました。何故かというと、

学校の練習がハードなので、ここに来ると体は疲労しきっています。
加圧は乳酸を溜めるのがポイント。練習してさらに加圧なんて厳しすぎます。
しかしやり方によっては加圧は、軽いメニューをこなすと蓄積していた疲労物質が
除去されて疲労回復にもなります。

そこで、お母さんと話をしてコンディショニングをメインにやっていく事に
しました。

ちなみに今日は、300m×5本を2セット。つまり300mを10本やってきた
らしい。こんなメニューウチの高校でも冬しかやらないよ...。
そんな状態できたから、左右の筋バランスはごらんの通り。


(※靴下可愛い。さすが今時の中学生)
左右の筋バランスは、こうやって脚の長さとして表れます。
これを業界では【短下肢:タンカシ】なんていうのですが、彼女は毎回こうです。

これで走れば、左足に体重がかかりやすくなって障害が現れます。
現に左股関節に痛みがあって動きがかなり制限されてます。それを無理して練習してる...。

先生には言いづらいらしい。かわいそうに...。

そこで骨盤調整という魔法をかけました。



ねずっちバリに「整いました!」むしろ左のほうが長い気がする。。。

魔法なんていいましたけど、たいした事してません。ほぼストレッチでここまで戻ります。
でも、内転筋群の痛みは消えず...。

ですので、やはり練習を軽めにするしかないです。でも俺が先生に言うわけにもいかないし。

練習メニュー聞いても、結構めちゃくちゃな内容っぽくてなんじゃそりゃ。と思いましたけど
彼女の前で先生を否定するとよくない、よくない。

ぐっとこらえて、「先生には、痛みがあれば正直に言おう」と伝えました。
とにかくウチでできる事を精一杯やってあげて、群馬でチャンピオンに
なってもらいましょう。

  

Posted by Abex at 23:30Comments(3)