グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年09月29日

平地ラン


今日は坂道はさすがに飽きたので平地を走りました

練習場所はもう廃校になった旧利南中です。もう校舎はないけどグランドは残っています。だけど狭い!直線で100Mとれないくらい狭いんです。

ここは昔、母が教員として努めていた所。両親共働きだった為、小さい頃利南中の近くの知り合いの家に預けられていました。小さい頃の記憶ですが、思い入れのある場所の一つです

朝、母が職場に向かう時はさみしくて毎朝泣いていました。それをなだめる為に、おばちゃんが朝から花火を持ってきて遊んでました。無類の花火好きだったみたいです

こんなやりとりは毎日続いていたらしい。

単純だったなぁ。まぁ今でも単純ですけど

  

Posted by Abex at 20:37Comments(3)

2010年09月27日

ブランクの壁

減量は2日で1キロ。こんなもんですかね。

とりあえずどんなもんか100Mのタイムを測ってみました

実に8年ぶりです。土のグランド、普通のシューズではありますが結果は12秒80。ショック11秒台は出るかと思ってましたが、甘過ぎた8年のブランク恐るべし。

筋力トレーニング、スタジオレッスンと何もやって来なかった訳ではないんですけどね。やっぱりトレーニングの原則にある(特異性の法則)ですね。

その種目にあったメニューや量をこなす事が大切なんだと改めて感じました

で、今日からアホみたいに走ってます。坂道150M×5セット。やりながらオレなんでこんなに頑張ってんだろ?って自問自答しながら

それだけ12秒台ってかなりショックなんです

がんばろ
  

Posted by Abex at 21:03Comments(4)

2010年09月26日

試合中止

今日本当は野球の試合があったんですが、相手チームが棄権した為、中止でした

プチ減量でどのくらい身体が動くか試したかったのに

しかも昨日張り切ってバッティングセンター行ったらまたもやホームランこの努力の成果は来週の試合までとっときます

それと今日久しぶりに、仲間内でかるく野球練習してたら、いい具合で芯に当たったてレフトフェンス越えました民家に突っ込みました。ガラスは割れてないと思います
まぁその後は、練習自粛です。カツオみたいに、カミナリ親父に追っかけられなくて良かったです

30才にもなって、そんな事になったら笑い話じゃすみません。

マジ焦りました  

Posted by Abex at 22:55Comments(0)

2010年09月24日

柔術

先日、アジア大会で優勝した三井さんがYouTubeに動画アップしたらしいので
載せます。寝技って詳しい人が見ないとなんのこっちゃ?ですけど、三井さん
は終始ペースを握っていましたね。最後の決め技なんだ?

首絞めてるけど、道着使ってるかな?ただのチョークかな?

なんですか?知ってるひと教えてください!!

このブログ初の動画!(パソコンから見てください携帯からだと表示もされません...。)

  

Posted by Abex at 20:15Comments(2)

2010年09月24日

減量

走ってます。こんなに走っているのは、学生以来なかったですね。
かなりスピードも出るようになりましたけど、イマイチ体が重い。

やっぱり減量か...。

現在の体重は73~74kg 現役当時は70kgジャスト。
やっぱり重いんですね。70kgまでは少しきついし、身体
細くなっちゃうので、71kg台まで絞ることにしました。

やっぱり重要なのは食事。減量と言っても、低糖質・低脂肪・低カロリー
高たんぱくに切り替えるだけです。酒・甘いものなどの嗜好品も控えます。
とりあえず、今日と明日でどのくらい変化がでるかやってみます。


いつも体重を落とす時に食べるのが、ツナ・ブロッコリー。



これにポン酢をかけて食べます。まぁ飽きる飽きる。初日から揚げ物を
食べてしまいそうになります。今日はトレーニングOFFの日なので
その分、低カロリーです。おそらく1700カロリー前後です。

そりゃ腹減るわ...。

ダイエット指導をしている以上、たまにはお客さんの気持ちも身体で
感じないとダメですよね。がんばろう。  

Posted by Abex at 20:08Comments(0)

2010年09月20日

無事終了!

朝降っていた雨も止んで、とても楽しくコンペが開催できました。

初めての幹事で、色々と助けてもらいました。参加者の皆様
ありがとうございました。

加圧スタジオはマンツーマンなので、普段は会員同士が顔を
合わせる事はあまりありませんでしたが、今日は顔合わせが
できてとても良かったです。

今回はまずは第一歩として、今後はもっと交流の場を増やして
いきたいと思います。

個人的にも、ベストスコアをマークして準優勝。大満足です。

今年からゴルフを本格的に始めて、たしか6回目のラウンド。
なんと100を切って、95。春先は120~130叩いて
いたのがウソのようです。

ますますゴルフにハマりそうです。


参加者の皆様、お疲れ様でした。今週も加圧がんばりましょう!  

Posted by Abex at 21:26Comments(1)

2010年09月19日

明日の準備

お笑いライブよかったですよ!
今をときめく、はんにゃ・しずるも参加してくれて、女の子の黄色い歓声
がすごかったです。

他にも、キュートン・大西ライオン・もう中学生・モンスターエンジン・
NON STYLE・くまだまさし・椿鬼奴・中川家と結構なメジャーなメンツでした。

で、関心したのはNON STYLEと中川家。共にM-1獲ってるだけあってしゃべりの
テンポや、完成度が高くて引き込まれてしまいます。やっぱチャンピオンはすげぇ。

また群馬に来てくれたら、必ず行こうっと。

そんで話は変わりますが、明日は第一回ゴルフコンペAbex杯を開催します。
天気も良いようで、楽しみです。今日景品が全部揃いました。

今回は9名の参加。嫁とコナミ伊勢崎から長沼君が参加です。



優勝は米沢牛。準優勝はスーパードライ1ケース。三位は魚沼産コシヒカリ。
結構すごいでしょ。目指すは米沢牛あるのみ。ですね。

その模様はまた明日更新します!

あーウキウキして眠れない。  

Posted by Abex at 23:52Comments(1)

2010年09月18日

お笑いライブ!

なんと!こんな群馬にも来てくれるんですね。
売れっ子芸人達。



今から行ってきます。楽しみだー!  

Posted by Abex at 15:56Comments(2)

2010年09月15日

優勝賞品


20日のゴルフコンペの優勝賞品です

なんと米沢牛。これ空気読まないでオレが優勝して、もらう事になったらどうしよう



間違いなく夕食はすき焼きになりますね
  

Posted by Abex at 22:32Comments(1)

2010年09月13日

虫皇帝

※今日の話は、虫嫌いの人は絶対に読まないでください。



虫嫌いですよね?俺もです。でもTVとかでグロテスクな虫や
強い毒をもった虫とか放送されてると、つい見ちゃうんです。
好奇心てやつです。

昨日、レンタルビデオ店で色々物色していたら「虫皇帝」という
DVDを見つけました。ようは世界の虫を集めて、どいつが一番
強いかを決める虫の格闘技DVDです。

これは見てみたい!男子なら見たい人たくさんいるでしょ?
という事で借りてみました。

トーナメントには大まかに分けると、クモ・サソリ・ムカデ・昆虫類
の4種類。総勢20匹くらいのトーナメント。

クモとかこんなん出てます。



サソリはこんなんです。



ムカデは気持ち悪すぎなので、割愛。(体調25cmらしい)



こんなヤバそうな奴ら相手に、こんな可愛いやつ勝てるのか?


明らかに見た目から負けてるでしょ。ただのカブトムシ?カナブン?
そんなレベルじゃん。肉食昆虫最強?覇王?どの辺が?
ちょっとかわいそうだな。と思いました。

さて試合は、どちらかが戦闘不能になるまで続きます。天下一武闘会と同じですね。

しかも解説が本格的です。

「あーっ。ムカデは下からの攻めは苦手なので、サイドポジションから
攻めたほうがいいですね」

「タランチュラはいかにサソリの尾を防ぎ、中に入れるかですね」

「体重のかけ方が非常に素晴らしい!」

とか、解説だけ聞いてたら格闘技中継かと思います。

戦いは、毒をもったサソリやタランチュラが優勢ですが、一匹だけ昆虫が
勝ち進んでいました。

こいつは、体が固くサソリやタランチュラの牙や針が効きません。
しかも結構獰猛で、アゴが強くお構いなしに噛み続けています。

タランチュラが苦戦した、サソリの針にも噛み付いて使用不能に...。

こいつ恐ろしい...。



そう。可愛い見た目の黒い奴。オオエンマハンミョウ。

決勝戦は、サソリの頭に歯を食い込ませ、再起不能にしてました。
しかも自分はほぼノーダメージ。

恐るべしオオエンマハンミョウ。

虫皇帝は、続編が出るらしいのでまた借りようと思います。

以上。

まじ関係ないネタを最後まで読んでくれてありがとうございました。


























  

Posted by Abex at 19:40Comments(3)

2010年09月12日

レフトオーバー&兄貴アジア大会優勝!

今日は野球の公式戦。打ちましたよ。
一応。レフトオーバーの2ベース。

でも相手の守備が甘く、普通だったらただのレフトフライ。
はっきりいって凡打でしたね。あれは。

今日はチームの人手がたくさんいたので、途中出場。
打席はたったの1打席。フォーム改造して自信あったんですが
やっぱり打ち急ぎますね。体が開いてしまいます。

すまん。星野。せっかく見てもらったのに...。

試合は勝ったので、2週間後また試合です。ガンバロ。

それと、以前ブログにも載せた俺の兄貴。
三井さんが柔術のアジア大会で、階級別、無差別級で優勝したみたいです。
おめでとうございます!!



減量もがんばったみたいで、確か72~3kgあったと思うんですが、
今回は65kgまで落としたらしいです。

究極の矛盾ですよね。格闘技の減量って。

普通は、パワーをつけるために筋量増やして、たくさん栄養とって
競技に望みますが、それができないのに、ハードに練習しなければいけない。

僕がやってた十種競技もそうです。100mや、砲丸投げなどを高めるためには
ある程度のパワーが必要だけど、体重増やしすぎると高跳びなどの種目はマイナス
になる。しかも1500mで持久力も求められる。

この矛盾に打ち勝つことが、トレーニングの面白みでもありますけどね。

とりあえず俺も10月10日の運動会にむけて2kg減量しよっと。(ショボっ)  

Posted by Abex at 23:28Comments(4)

2010年09月10日

タンカシ

2日更新しなかっただけで、なんかサボっていた気分。
トレーニングも2日空くと、なんかサボっていた気分。

日々続けている事をしないと、リズムが崩れますね。

最近、お客様の娘さん(中学2年生)がトレーニングに
来ています。陸上部で群馬県のトップクラスのスプリンターです。

まだ今日で2回目なのですが、トレーニングをできる状態じゃない
んですね。困りました。何故かというと、

学校の練習がハードなので、ここに来ると体は疲労しきっています。
加圧は乳酸を溜めるのがポイント。練習してさらに加圧なんて厳しすぎます。
しかしやり方によっては加圧は、軽いメニューをこなすと蓄積していた疲労物質が
除去されて疲労回復にもなります。

そこで、お母さんと話をしてコンディショニングをメインにやっていく事に
しました。

ちなみに今日は、300m×5本を2セット。つまり300mを10本やってきた
らしい。こんなメニューウチの高校でも冬しかやらないよ...。
そんな状態できたから、左右の筋バランスはごらんの通り。


(※靴下可愛い。さすが今時の中学生)
左右の筋バランスは、こうやって脚の長さとして表れます。
これを業界では【短下肢:タンカシ】なんていうのですが、彼女は毎回こうです。

これで走れば、左足に体重がかかりやすくなって障害が現れます。
現に左股関節に痛みがあって動きがかなり制限されてます。それを無理して練習してる...。

先生には言いづらいらしい。かわいそうに...。

そこで骨盤調整という魔法をかけました。



ねずっちバリに「整いました!」むしろ左のほうが長い気がする。。。

魔法なんていいましたけど、たいした事してません。ほぼストレッチでここまで戻ります。
でも、内転筋群の痛みは消えず...。

ですので、やはり練習を軽めにするしかないです。でも俺が先生に言うわけにもいかないし。

練習メニュー聞いても、結構めちゃくちゃな内容っぽくてなんじゃそりゃ。と思いましたけど
彼女の前で先生を否定するとよくない、よくない。

ぐっとこらえて、「先生には、痛みがあれば正直に言おう」と伝えました。
とにかくウチでできる事を精一杯やってあげて、群馬でチャンピオンに
なってもらいましょう。

  

Posted by Abex at 23:30Comments(3)

2010年09月07日

炒飯

昨日は、コナミ伊勢崎スタッフが遊びに来てくれました。
メンバーは星野、青木、田中の男3人。華が無い...。

星野君が高校まで野球やっていたのでせっかくの機会、バッティングセンターで
フォームを見てもらいました。

構えから、タイミングの取り方などレクチャーを受けてなんだか打てそうな感じ
になってきました。12日の試合、楽しみですface02

その結果は12日のブログ更新で.。

その後、夕飯は調理学校卒業の田中君が炒飯を作ってくれました。



家庭でも中華料理屋のような炒飯で、めちゃ×2ウマイ!!
リアルに炒飯専門店開けそうな味わいです。



そして何故か「俺も作ろう!」と青木君がなにやら料理を始めました。



何故かパンツ姿で...。出来上がったスープは市販のわかめスープのような
味わいで、間違いない安全な味でした。うまい!

その後は。スタジオへ移動。彼らの仕事であるボディコンバットや
ボディアタックで体を動かしました。風呂入ったのに、汗びっしょり。


写真はボディコンバット。格闘技系のプログラムです。
たぶん空手の型の動きですが、新曲らしく2人ともうる覚えです。

音楽に合わせて体を動かすのは、やっぱり普通にトレーニングするよりも
楽しいですね。今後は、音楽と加圧トレーニングを組み合わせてやってみても
面白いかも。

とにかく昨日はにぎやかな夜でした。

皆、新曲発表頑張って!!



  

Posted by Abex at 13:14Comments(2)

2010年09月05日

鍼治療

最近のトレーニングにより、特に下半身の疲労を感じていたので
鍼の先生に診てもらいました。しかも先生23歳の若者。
とても丁寧でよかったです。

さて本題ですが、

下半身全体に張りがあるとの事でしたが、特に中殿筋のコリがすごいとの事で
通常よりも長くて太い鍼を使用しました。
なんとその長さは6cm。深部の梨状筋にまで届くそうです。

6cmの針をケツに刺すんですよ?怖い...。
ちょいとビビッてましたが、なんとかガマンできました。

その写真を載せたかったのですが、割れ目が出ていたので遠慮しときます。


こんな感じで、たぶん15本くらい刺してもらいました。

終わった直後は脚がだるくて重い感じでしたが、しばらくすると
軽い!問題だった右の股関節もよく動く!やってよかったです。

鍼治療、ちと怖いけど効果的面です。



話変わりますが、このブログ伊勢崎の方もけっこう見てくれていると、
風のウワサで聞きました。見てるだけでなくコメントくださいね(笑)

伊勢崎駅北口のすぐ近くなので、行ってみてください!!

初回2100円です。(激安)

http:


  

Posted by Abex at 22:38Comments(2)

2010年09月04日

絶景!

今日ジョギングしてたら、こんな絶景が!





正面は赤城山、右の橋は関越道です。地図帳にもあった沼田の河岸段丘
が良くわかります。沼田の河岸段丘は、あのタモリが素晴らしい!と
いいともで絶賛したらしいです。

沼田は田舎ですけど、住んでるといいところがたくさん見つかって楽しいです。
住めば都ってこのことですね。

でもそんなこと言いながら、明日は伊勢崎へ行きます。

友人が働いているサロンに、針をやりに。最近、野球に走りこみに筋トレに
体が悲鳴をあげ始めてきたので、明日はケアです。

またその様子は、写真が撮れたらアップします。  

Posted by Abex at 19:07Comments(2)

2010年09月02日

スポーツの秋

もう9月になりましたね。
でも今が8月って言われてもおかしくない暑さ。
まだまだスーパー残暑が続くそうです。あと少し。

秋といえば、スポーツの秋です。今年は野球に運動会に忙しくなりそうなんです。

先日の同窓会で、市役所勤務の友人が沼田市大運動会に参加できるように手配
してくれるとの事なので今から準備。
10月10日()に照準を合わせて
スプリントを磨いていきます。

出場種目は、100mになると思いますが、年代別でレースをするので私は30~39才の部。
今年30歳になったばかりなので、超有利です!むしろ20代の部より良い記録だしてやろう
と思います。

こう見えて100mのベストタイムは10秒台だったので、これは負けられない戦いです。
まぁ過去の栄光を引っ張りだしても、今が速くなければ何の意味もないですけど...。

でもよく練習もしないで、若い頃の勢いのまま運動会に出て転んじゃうお父さん良く見ますよね。

あれは、よーいドン!で低い体勢を維持できず、重心だけが前に行ってしまう状態です。それに耐える
脚部と体幹の筋力が不足してるんですね。



これから子供の運動会に向けて準備するお父さん。そうならないようにする練習方法があります。

それは、坂道走です。傾斜がある場所を走るには自然と前傾が必要です。1ヶ月前から軽く坂道を
走るだけで、前傾を維持する筋力と推進力を生む臀部(大臀筋)、脚の背面(ハムストリングス)
を鍛えることができます。

追い込みたい方は、スタジオのすぐ近くに坂道があるので練習にお付き合いします。
やっぱり走りこみはパートナーがいないと面白くないですからね。連絡お待ちしてます。

加圧トレーニングスタジオAbex TEL0278-25-3085

軽く本気です(笑)  

Posted by Abex at 20:58Comments(4)