グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年10月20日

野球肘

右ひじに違和感があります。

今度は肘か...。あちらこちらに障害が出始めています。

もう若くはないんですね...。野球肘ってやつです。

上腕骨内上カ(ジョウワンコツナイジョウカ)※正式な漢字がでてきませんでした...。
という肘の内側には、手首を曲げたり、捻ったりする筋肉が集中して付着している
為、野球などの投球動作で繰り返し使うと炎症を起こします。
ちなみにテニス肘と言われている症状は、正反対の外側が炎症を起こします。

ここまでわかっているのに、しっかりケアしなかった事を反省します...。

今日はお客さんにボディセラピストをやっている方がいて、加圧トレーニング終了後に
逆に俺がほぐしてもらっちゃいました。





リラクゼーションというか、拷問でした。

ゴリゴリした部分をグイグイ押されて、ギャーギャーわめきました。(擬音多っ)

でもやっぱり少し楽になったので、良かったです。お客様に、手を揉ませるなんて
どんだけ自由なんでしょう(笑)ありがとうございました。

もちろんお金を渡したら副業になっちゃうので、VAAMで支払いました。
物々交換てやつです。(物じゃないけど)

さすがにまだ違和感は少し残っているので、テーピングで処置しときます。





でもこうやって自分の身体で経験できた事は、今後のトレーナー活動におおいに役立ちます。

このまま何事もなければ、結果オーライ!  

Posted by Abex at 21:37Comments(2)