グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年10月30日

ドラフト

今年のドラフトは群馬が熱いですね!

ハンカチ王子はもちろん群馬だし、オリックス1位の後藤君も前商です。

後藤君は上州のイチローとまで言われていますが、走・攻・守そろって
何でもできるって本当すごい。怪我しないで大成してほしいですね。

彼、遠投で120mいくらしいです。どんな肩してんでしょう?

きっと肩の中をメスで切って、棘上筋を取り出したらぶっといのが出てきそう(笑)

http://www.hb-nippon.com/player/44

話かわりますが、よくスポーツ選手で50m5秒台!とか公表してますけどちょっと疑問

陸上のスプリンターが(結構速いレベルの人)スターティングブロック使って、タータン使って
5秒7くらいです。世界陸上の選手でも5秒5~4ていうデータがあります。

ストップウォッチって、使う人次第でタイムが変わります。だから疑問...。
陸上現役だった頃、〇〇部のだれだれが5秒台だしたとかいう情報聞くと、だれだそいつは?

勝負しろっ!て思ってました(笑)道場破りみたいな感じで。

で本当にラグビー部で最速の奴と勝負して、夜のアスファルトで圧勝しました。しかもサンダル
これで負けてたら、辞めてたかもしれない...。

でも本当に、






  続きを読む

Posted by Abex at 19:15Comments(1)

2010年10月28日

似てる?

知り合いからもらったソーセージ食べようとしたら、パッケージが俺にそっくり

面長で細い目。鼻も細い。まゆげも太め。

これ30年後に髪が薄くなった自分の姿かもしれません。

哀愁漂う、シュールな絵。見たときは、ビールが気管に入りそうになりました。
あわや大惨事...。

似てます?






  

Posted by Abex at 16:02Comments(2)

2010年10月27日

上州の味

スーパーで買い物してたら、店員おおばさまが焼きまんじゅう味どうですか?69円ですよ!

と叫んでました。「焼きまんじゅう味」しか聞こえなかったので、何の焼きまんじゅう味だろ?

と思って見に行きました。

そしたらなんと!





ポテトチップ!!


ふだんほとんど口にしないけど、興味をそそられ買いました。69円だし。

で、食べてみたら、まぁ~焼きまんじゅうの味です。すごいこの再現力。
湖池屋はすごいですね。

ちなみに湖池屋のポテトチップスを一番食べているのは、群馬県民らしいです。
そんな食ってるの?みんな。おいおい...。カロリー見なよ...。

ぶっちゃけ、もう焼きまんじゅう味はいいかな...。
コンソメパンチがやっぱりウマイ。

さて、寒さに負けずジョギング行こう。しかしこの寒さ酔っ払って外で寝ちゃったら死ぬな...。

皆さん気をつけて!





  

Posted by Abex at 20:25Comments(1)

2010年10月25日

スポールバン

ご無沙汰です。なんとまた風邪をぶり返してしまい、昨日は1日うなされていました...。

原因は土曜日の寒い夜、ナイター試合です。というよりも、その後のバーミヤン&セガワールド
かな。試合後、着替えもせずユニフォームのまま夜遅くまで遊んでしまいました。

前回もそうでしたが、はしゃいだ翌日は熱がでるようです。以後気をつけよう..。

そして今日のネタは、「スポールバン」。知ってます?

ていうか知ってたらすごい。レアです。



自分でできる鍼治療みたいなもんです。見えにくいけど、1mmくらいのハリが出ています。



これを痛いところに貼るだけで、鍼治療お同じような効果があります。



ちょいとチクッとするような、しないような微妙な刺激のみですので、誰でも大丈夫です。

2~3日そのままにしときましたが、先日の肘の痛みはかなりやわらぎました。

ただハムストリングスの痛みは改善されず、症状や部位によっては差があると感じました。

たぶん、圧痛点までの深さによって差が出るんだと思います。肘は痛みが浅い場所に
あったので効いたのかな?

でも良い物見つけました。ちなみに薬局のピップエレキバンコーナーにありますが

マツキヨでは取り扱っていないみたいです。

でもスポールバンのスポールってなんでしょう?英語?

英語でしらべたら「SPOIL」ってありました。まさか。。。

意味は....



「甘やかす・ダメにする・略奪品」




※たぶん違うと思いますが。


  

Posted by Abex at 18:40Comments(2)

2010年10月20日

野球肘

右ひじに違和感があります。

今度は肘か...。あちらこちらに障害が出始めています。

もう若くはないんですね...。野球肘ってやつです。

上腕骨内上カ(ジョウワンコツナイジョウカ)※正式な漢字がでてきませんでした...。
という肘の内側には、手首を曲げたり、捻ったりする筋肉が集中して付着している
為、野球などの投球動作で繰り返し使うと炎症を起こします。
ちなみにテニス肘と言われている症状は、正反対の外側が炎症を起こします。

ここまでわかっているのに、しっかりケアしなかった事を反省します...。

今日はお客さんにボディセラピストをやっている方がいて、加圧トレーニング終了後に
逆に俺がほぐしてもらっちゃいました。





リラクゼーションというか、拷問でした。

ゴリゴリした部分をグイグイ押されて、ギャーギャーわめきました。(擬音多っ)

でもやっぱり少し楽になったので、良かったです。お客様に、手を揉ませるなんて
どんだけ自由なんでしょう(笑)ありがとうございました。

もちろんお金を渡したら副業になっちゃうので、VAAMで支払いました。
物々交換てやつです。(物じゃないけど)

さすがにまだ違和感は少し残っているので、テーピングで処置しときます。





でもこうやって自分の身体で経験できた事は、今後のトレーナー活動におおいに役立ちます。

このまま何事もなければ、結果オーライ!  

Posted by Abex at 21:37Comments(2)

2010年10月19日

殿ー!敵襲でござる!

風邪回復!とまではいかないけど、ブログ書く元気はあります。

最近、同中仲間で野球熱が高まってきました。今度の土曜日ナイター試合が
待っています。そんなこんなで日曜日は、午前から練習。




キャッチャー道具(中古)が揃ったということで、人生初キャッチャー。
グローブは外野用ですけど...。

その後飯食って、前橋のスポッチャでバッティングやら、サッカーやら、バスケやら
たくさん動いてきました。おかげでハムが筋肉痛です。うん気持ちいい。


そんでもって、月曜日は日光江戸村に行きました。
昨日の気持ち悪い写真は、牢獄コーナーにある、江戸時代の刑罰ゾーン。

磔(はりつけ)の刑とか、細かく実施方法が書いてあってここでは載せられないような
えげつない話です...。



今度行ってみてください。侍の格好にもなれますよ。

今回一番楽しかったのは、忍者の顔ハメ。いかに顔だけでその絵の雰囲気に合わせられるか。
これが難しい。

まず1枚目。真顔。(PCで見てください)



真顔、意外に面白い。ぎゃっぷがいい感じです。

2枚目。臨場感たっぷり。



これやってる時は、外人のグループがいて何やら英語で言ってました。

たぶん、あのジャパニーズいい表情するネ!って褒めてたと思います。拍手してましたから。

顔ハメでテンションがあがり、活動写真ゾーンで時代劇でやってみたいワンシーンをやってみました。
※門番の味方が敵襲に倒れ、自分も矢にやられそうになりがらも命からがら、殿に走って伝える中堅武士のていで。




殿ー!敵襲でござる!



...元国体の槍投げ選手だった照英にしか見えない...。おれ演技下手だな...。なんだ右手のグーは...。
でも1度でいいから殿ー!って叫んでみたいです。甲冑を身にまとって。

だれも見てなかったけど、さっきの外人いたら「OH!クレイジー!」って言われてたな。

まぁ日曜、月曜と遊んで今は38度の熱です...。30歳はしゃぎすぎ...。

まるで遠足から帰ってきた夜に高熱を出す小5です...。

おやすみなさい...。  

Posted by Abex at 22:39Comments(2)

2010年10月18日

風邪かな

嫁さんが先日まで風邪ひいてたんですが、見事に感染りました

色々ブログ更新するネタがあったんですが、鏡みたら顔色がさらし首みたいな感じだったんで、(笑)



今日は寝ます。また明日








  

Posted by Abex at 20:57Comments(1)

2010年10月15日

ヒップダンス


韓国のグループKARAのヒップダンスすごいですね

うちの子もTVに釘付けです。テンポの良い曲だと、タテノリしたりしますさすがインストラクター夫婦の娘です

あれだけ滑らかに揃えるのは相当練習積んだんでしょうね!

腰痛になりそう
  

Posted by Abex at 22:47Comments(1)

2010年10月14日

なーんもない。

最近、なーんもない。

運動会中止、野球は公式戦終了。

どこにモチベーション合わせて、トレーニングしよう...。

気持ちの行き先が、行方不明です。

とりあえず、筋トレとジョギングで繋いでいますが、やっぱり身が入らない。

困った。何か燃えるもの募集中です。

話は変わりますが、冬の目標は決まりました。

スノーボードに挑戦します。じつは1回しかやった事ありません。

スキーは幼稚園くらいからずっとやってきて、ある程度のレベルまできましたので

次は、ボードかな?と軽い気持ちでアタックします。

3年前くらいに、1度だけ挑戦してとりあえずは1日で滑れるようにはなったんですが本格的にやってみようと思います。

無駄に身体能力だけはあるので、今シーズンでどれだけ滑れるようになるか?

挫折してあきらめるかもしれないけど。

スキーもスノボーも両方できるってなんかかっこいい。

趣味はなんですか?って聞かれたら、

えーと、ゴルフ、野球、スキー、スノボーですね。

カッコいい!これ言いたい!

よし頑張ろう!(笑)


なので、まずは道具から。今ネットで色々調べています。

何かおすすめがあったら教えてください。







  

Posted by Abex at 17:27Comments(3)

2010年10月10日

運動会...


朝起きると知らない番号から着信が...。

夢なのか現実なのかわからぬまま出ると、

「運動会は中止になりました。また次はよろしくお願いします」

「えー!マジで?と思いながら、じゃ寝てていいんだ...。」と眠りにつきました。

それから2時間後、目が覚めると外は快晴!

でもたしかさっき中止の連絡があったような、ないような。夢か?現実か?

でもめっちゃ晴れてるし、やるかもしれない。

一応友人に確認。で....

やっぱり、「中止」。

責任者の人!!快晴ですけど?

2ヶ月前から準備をして、減量までしてこの日を待っていた30歳もいるんです!

そんな...。

せめて、外がザァザァ降りなら諦めます。でも快晴です。気温も20度越えてるし。

不完全燃焼というか、火すら点いていない状態です。

子供の頃から、体育や運動会だけは大好物。

パンダが笹を奪われたような気持ちです。

こんな状況になったのは、市の競技場が「土」だからでしょう。

グチは、市の財政状況まで広がります。この辺で...。


予定がぽっかり空いてしまった。外は憎いほど天気が良い。この状況。

そうだゴルフでもいくか!!

という事で、当日予約で空いていたスカイリゾートでプレーしてきました。



OBになったボールを捜す時は、全力ダッシュしときました。

あぁもっと走りたい...。また来年...。  

Posted by Abex at 23:07Comments(5)

2010年10月10日

結婚式

高校の同級生の結婚式に行ってきました。



高崎東口のジョージアンハウスおしゃれな感じでした

結婚式って初心に帰れるというか、幸せそうな二人を見ると、嫁さんと結婚した時の事を思い出して、ほっこりな気持ちになるんですよね嫁、ありがとうって思います。

高校卒業以来会っていないヤツもたくさんいて、激ヤセしてたやつ、頭が薄いやつ、変わってないやつ色々いました。
新郎は、幼い頃からラグビー漬けの毎日。全国的にも名門と言われるウチの高校で活躍していた奴で、まぁモテ顔
です。さぞかし知らないところで、女を泣かせてきたんでしょうね(笑)今の嫁に落ち着いて良かった。

新郎との思い出は、学生証の写真撮影の時に、クラスの一人からクロブチメガネを借りて、ラグビー部野球部と俺で
合わせて10人くらいで全く同じメガネをかけて撮影した事です。あの時の盛りあがりったらすごかった。

でも冷静になると、あれ?これ監督にバレたらやばくない?そう思った時は、既に遅し。
やはり顧問にバレて殴られていました。しかも全員ボウズ。バカですよね、絶対バレるのに

他にも、授業中に学食からラーメン持ち込んで食ったり、授業中に紙飛行機がたくさん舞ったり、英語のテストで
カンニングし過ぎてクラスで一位取っちゃったりとめちゃめちゃなクラスでした。



体育会系なのですぐ脱ぎたがる性格は変わらず、日体大のエッサッサも新郎自らやってました。



ウチの高校は農大系列なので、大根踊りもやりました。



二次会でも、新郎はTバックをはいて尻で割りばし割ってました。(割愛)


そんなアホな新郎ですが、涙もろい一面も。最後の挨拶は感動です。アホでも、ハートは熱いやるときはやるタイプですね。
俺なんか、自分の結婚式で言いたいこと自分の頭にいれたものの、緊張と涙こらえるのに必死で
半分くらいカットしましたからね。

新郎は、ノープランで話していました。尊敬します。

これからもその熱さで、嫁さんを大切に!そして幸せにおめでとう



結婚式って良いもんだ。  

Posted by Abex at 22:50Comments(0)

2010年10月08日

IKEA

カウンターチェアと酒を保管するサイドボード的な物がほしくて、三郷のIKEAに行ってきました。
早速、カウンターチェア探してたら、アウトレットコーナーに良さそうなやつがあったのでゲット。
もう1脚は同じデザインを新品で購入。とおもったら...




デザインが同じでも高さが違うし...。安物買いの銭失いです...。
まぁ使えるからいいか。

続いて、サイドボード。何かと酒をもらう機会が多くて、かなりコレクションがあります。
イメージ的に酒が好きそうなんでしょうけど、実はそんなに強くありません。
たしなむ程度です。なのでなかなかビンが減らず、地震でもきたら危ないので
こんな棚を買いました。



夜撮ったから暗いけど、ガラスケースです。組み立て大変でした...。
でもこれで6900円だから激安です。さすがIKEA。



2段目高級洋酒コーナー。ヘネシーです。グラスはバカラ。(全部もらい物)



1段目は沖縄コーナー。沖縄大好きです。高校の修学旅行以来沖縄にハマって
仕事・プライベートあわせて9回行ってます。泡盛はクセがありすぎてあまり好みでは
ないですが、飾りです。


これ以外でも、大吟醸のなどの旨い酒もあります。でも一升瓶はケースに入りませんでした。
なので、これはカウンターに置いておきます。

横浜のコナミ山下町のお客様からいただいた寄せ書き焼酎も飾ってます。この焼酎は、なかなか
開けられません。宝物ですから。


ビールはもちろん、日本酒・焼酎(米・麦・芋・黒糖)梅酒・泡盛・ウィスキー・バーボン・ワイン・テキーラと
我が家は、酒ばかりですのでウチに来た方は飲み放題です。そのかわり旨い肴を持参でお願いしますね。  

Posted by Abex at 14:42Comments(2)

2010年10月06日

スパイク

今日は、日曜日に使うスパイクのピンを交換しました。

陸上のスパイクには2種類あって、オールウェザー(タータン用)とアンツーカ(土用)
に分かれます。今の時代、陸上競技場と言えばエンジやブルーのオールウェザーです。

でも、沼田市陸上競技場はなんと...土なんです。ショボイ。ショボすぎる。
人口減で、税収も落ち込みそれどころじゃないんでしょうね。

自分のスパイクは、もちろんオールウェザー用。しょうがないから土用のピンに交換します。


左が、オールウェザー用 右が土用です。

ぜんぶ交換すると、すごい!これ凶器になります。氷山登れそう。その前に凍傷になるけど...。



なぜこんなにも形が違うというと、先がとがった方が土に刺さりやすく、スピードロスが
ないんだと思います。逆にオールウェザー用は、ゴムの反発をもらいやすくする為に
先がとがっていません。

8年ぶりに蘇った思い出のスパイク。ジオスパーク君。こいつを履いて爆走します!!


ちなみに、陸上競技場にはエンジ(赤茶色)とブルーの2種類がありますが、なんでかと
いうと、青は人間の集中力を高める色なんです。

統計では、エンジよりもブルーのトラックの方が記録が出やすいことが証明されているらしいです。
でも、それはここ最近のデータなので新しい競技場じゃないとブルーにはお目にかかれません。
なので、まだまだエンジが主流ですね。

「土」の競技場も、野生の感覚で走れるので嫌いではないですけどね(笑)


  

Posted by Abex at 17:52Comments(4)

2010年10月05日

学校の先生

会員属性分析をしてみました。両親が元教師ということで、教師の方が11名もいらっしゃいます

先生に対してトレーニングを指導するというのは、なんだか複雑です昼間は生徒に指導している人たちですから。学生の時は、「先生」ってプライベートがあまりわからず、謎でしたよね。
いつもおっかない先生。冗談ばっかり言ってる先生。まじめな先生。

色々な先生がいますけど、実際マンツーマンでのトレーニング指導をしていると、プライベートな話が
聞けて「先生」って意外に普通の生活してんだな。と思います(^O^)

こんな大変な生徒がいる。テスト問題つくらなきゃ。運動会の準備が大変。色々と裏話的なことも
聞けて楽しいです。

昔、親の影響で教師を目指していましたが、当時は教員採用の倍率が最も高い時代でしたので途中で挫折しました。しかも体育じゃなくて社会の先生(笑)
こんな奴が社会の先生だったらヤバいですよね..

話聞くと、すっごい大変そうですけどやっぱり「学校の先生」になりたかったなと思います。

やりがいがありますもんね。

こうして自分の店を経営するという道もまた、やりがいの塊ですけどね



  

Posted by Abex at 14:32Comments(3)

2010年10月03日

体重


こんな感じです。あとは運動会前にカーボローディングして、調整するだけです。
しっかし、たかが市民運動会でこんなに調整を頑張ってアホだなと思います

でもやるからには、全力出さないと

やっぱり体重減らすと、走れます。今日の野球も調子が良かったです

今日の相手は一番上のAクラス。その中でもトップを争うチームでした

力の差は明らか。下手したらコールドゲーム

でも燃えるんですよね!力の差が大きいほど、一矢報いてやろうと

そしたら、いきなり第一打席でツーベースそのままスクイズ絡めて先取点ゲットしてヤッタリ。

やっぱり相手が強い方が、打てなくて当たり前!と、ムダな力が抜けていいんですね。

イヤ良かった

まぁ試合は五回コールドで負けましたけどね...。強すぎ







  

Posted by Abex at 21:52Comments(1)

2010年10月01日

望郷の湯

今日はトレーニングOFF。いつも試合前の前々日はOFFにしてコンディショニング
の日にしていました。なので今でもそうしています。

しかも珍しく午前中の予約が少なかったので、白沢の「望郷の湯」にいってきました。



天気良すぎです。最高。
望郷の湯は、レストランや休憩スペースも充実しているので観光客に大人気。



本題のコンディショニングですが、温泉・水風呂3分ずつ交互に3セット入ります。

血管を拡張・収縮・拡張・収縮と交互にさせる事により血行促進をして、乳酸を
除去させます。

ポイントは、汗を出しすぎない程度に行うことです。やっぱり疲れますからね。
試してみてくださいねー。

温泉で心も体もリフレッシュ。かなり体が軽いです。

そして帰りがけに、アスレチック広場なる看板を発見!!
軽くなった体でやっちゃいました。



背中には1歳の娘も。結局、完全休養できませんでした...。

娘の顔、無表情です...。  

Posted by Abex at 16:19Comments(4)