グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年11月27日

均整関節体操

福島選手やりましたね200でも金!後半力んでましたけど前半の貯金があったので、堂々のアジアチャンピオンおめでとうー!

で、先日の続きです。

均整体操には、二種類あってそのうちの一つが、「均整関節体操」といいます。

最大のポイントは、普段行わない動作で構成されているという事です


一部内容を公開すると、こんな感じです。地味




このように末端から、関節を動かして関節の遊び(カッコ良く言うと、ジョイントプレーモーション)を作り、連動する筋膜をほぐします


そうすると前後、左右、回旋の動きのバランスが整います。



ほらっ!やらせじゃありませんちょっとわかりずらいけどやった本人が一番わかります。


この体操を運動前や、試合の合間に行うと身体の見た目の歪みが整い、柔軟性が増します  続きを読む

Posted by Abex at 12:57Comments(3)

2010年11月25日

ブレない走り

アジア大会の女子100M金メダルの福島選手の走りスゴいですねー

あの長身ながら、スタートのスピードはスゴい。イキなりぶっちぎります


それよりも、テレビ見て一番感じたのは、頭の位置。上下運動が一切なく頭の位置がブレずにそのままゴールまで行きます。


イメージ的には、台車に乗って後ろから押してもらって、スーっと進んでる感じ。


てことは、推進力が上に行かずに、前方向に100%向かってるって事だと思います


要するに、ムダがない走り。だから後半もスピードの落ちが少ないんですね!


あれセンスです。きっと

ジャッキーチェンみたいな腹筋やってたし。なんかインタビューも天然の雰囲気でてますし




200Mとリレーで三冠を狙って欲しいですね  

Posted by Abex at 14:47Comments(3)

2010年11月24日

均整筋膜バランス体操

スキルアップの為に、ここ2日間前橋まで勉強に行ってきました

今回の資格は均整筋膜バランス体操(均整体操)と言って、身体の歪みを無理のない動きで正していく体操の指導免許です。まだまだあまり馴染みの無い名前です。というより、自分自身も「均整体操?」なんじゃそりぁ?という第一印象


研修受けるまで、なんだか怪しいなぁ。くらいに思っていました

でも絶大な信頼を寄せる自然治癒力を高めるナチュロパシーの先生のお勧めだったので、思い切って申し込みました


やる事は、単純明快。動きはいつもやってるような動きですが、ポイントは筋膜や深層筋へのアプローチ。そして関節の遊びをしっかり作る事で、見た目はもちろん前屈や回旋がしやすくなります。


本当にすごく単純でした。均整体操については、もう少し詳しく解説したいので、シリーズに分けていきます詳しくは次回!


今日お世話になった筒井先生は、本当に素晴らしかったです!良かったらホームページを見てください。
http://www.sankikinsei.com

ちなみに均整体操の資格保持者は、群馬県で第一号らしいです体験したい方は合格次第、順次受付ます!

それまで待っててくださいね

ちなみに合格まであと2日通います



  

Posted by Abex at 22:10Comments(0)

2010年11月21日

四番ライト

今日は野球の助っ人。軽い気持ちで行ったら、キャプテンから思いがけない一言が


「阿部君。今日は四番ライトでお願いします」

はい。わかりました!


...え?


四番!?


それは荷が重すぎです


「いやいや大丈夫だから!草野球だから」

って言われても、助っ人という立場で四番打つなんて周りから、この人どんだけ打つんだろう?


ていう期待感をビンビン感じます

まるで、新外国人助っ人の気分です。

「まぁ。頼むよ。」

なんて上司から、面倒な仕事を押し付けられた気分でしたが、ヤるからには全力。


案の定、打席に入ると相手チームは、「四番だよ!外野バック!」と警戒モード。


どうしても結果出したい一心で、バットを短く持ちました。四番なのに



それが良かったか、今日の成績は三打数二安打一打点二盗塁


今年最後の試合、出来すぎ四番の役目は果たせたと思います。



来シーズンはバット短く持つことにします。元巨人の大道くらいに


冬は、加圧だけじゃなくてウェイトトレーニング入れようかな?バット短く持っても飛距離出せるように
モチベーション上がってきたー



  

Posted by Abex at 22:11Comments(2)

2010年11月20日

何してたっけ?

嫁さんと娘が、二週間も帰省中です

今年、正月に盛岡まで車で行ったんですが、渋滞に吹雪が重なり東北道がストップ片道12時間という、ヨーロッパにも行けてしまう旅をしたんです。

なので向こうのご両親から正月は帰って来なくていい言われたんです。

その代わりに、まだ雪のない今の時期に嫁さんと娘だけ帰省したって訳です。


ですので今年の正月は特に予定なしヒマ正月になりそうです。


二週間も一人だから、やりたい事好き放題ですけど、さすがにもうやる事がない結婚する前は、何してたっけ?と思わず考えていました。


......


あれ?そうか。




結婚する前は、横浜に住んでたんだ

そりゃやる事たくさんありますよ!バイク乗ってたし、電車発達してたし、飲みに行くヤツたくさんいたし。


こんな時、田舎にいる事を後悔します



そんなこんなで、明日は吉岡に野球の助っ人に行って、その後日曜日の混雑の中、岡田君の「SP」でも見に行こうかと思いますもちろん一人で。うわー勇気いるわー



大学生の頃、軍とか警察の特殊部隊に憧れで本気で千葉県警受験したんです。オレは未来の「SAT」だなんで思ってましたその夢は筆記試験という壁に阻まれましたが


バカなんで。



明日はそんな思い出にも浸って来ます。

ではまた
  

Posted by Abex at 17:51Comments(2)

2010年11月17日

ついてない

お店のパソコンがついにご臨終。八年以上毎日使っていたので、やっぱり寿命でしたかね

すぐ新しい物を買おうと、できるだけ安いのを探しました。ネットとエクセルが使えればいいので。

日本ブランドは、値が張るので外国製のLENOVOを買いました会社員の時も、IBMのノートパソコンを使っていたので大丈夫かな?と思って。

買う前にネットで評判を調べていたら、コストパフォーマンスの割りには品質が良いらしい。でも買ってすぐに故障した。なんて口コミも

ちょっと怖いな。と思いながら、楽観主義の自分は「まいっか。まさか俺が買うヤツに限って故障はないだろ!」と思っていました。
すぐに届いたので、早速初期設定。エクセルも使いたいのでOFFICEもインストール

再起動して、立ち上げるとなんだか英語のメッセージが。





この画面のまま、ウンともスンともいいません。すぐにサポートセンターに連絡。リカバリーをしても直りません


結局、引き取ってもらい無償点検だそうです


届いたその日に、こんな目に合うなんてついてない。もう絶対このメーカーは買わない


やっぱり品質の日本ブランドが良かったな。

今になって日本を愛する気持ちが湧いてきました


皆さんも気をつけてくださいね。



  

Posted by Abex at 17:26Comments(1)

2010年11月15日

酔っぱらい

今日は天気にも恵まれて、藤岡ゴルフ倶楽部に行ってきました

藤岡は埼玉よりと言うことでやっぱり沼田と気温が違いますね

一緒に行った友人は、普段からアホな事ばっかりやってるんですが、彼は後半のスコアを考えずビールを二杯も行きました。すぐ酔っぱらうクセに酔っぱらうと、ハンマー投げの室伏の真似!とか言いながら自分の自転車をぶん投げて壊したり、セミの真似!とかいいながら電柱に登ったりします。



案の定、酔っぱらって最後の伝票のサインも小学生みたいな字になって読むの一苦労。ティーショットめんどくさいから手で投げるかな?とか言い出しました







で後半スタートして、ティーショット打とうとしたら横目にチラッと見えました。

「え?」と二度見しちゃいました。

やっぱりやらかしました。今回はモノまねじゃなくて、あれ?アクセルとブレーキがない!なんか運転しずらいなぁ。とか言いながら、カートに逆向きで乗ってました



その後のショットは完全に集中力が途切れて思いっきりスライスボールは遥か彼方に消えていきました。



アルコールの力は恐ろしい。紳士のスポーツであるゴルフでこんな事して、本当に申し訳ない。お詫び致します。


でも、久しぶりに腹抱えて笑った彼のとんでもない行動は、このブログに度々登場すると思います  

Posted by Abex at 18:24Comments(2)

2010年11月14日

満喫!

先日から嫁と娘が、盛岡に帰省中なので二週間も独身ライフです寂しいやら、自由で嬉しいやら半分ずつの気持ちです

独身ライフ最初の休日だった今日は、仲間と野球。やっぱり仲間内だとのびのびできて楽しいですね。

で今から「24」のファイナルシーズンを観て寝ます。
明日は、朝から長沼君とゴルフですこの2日間はまさに独身ライフを満喫。

ていうか、スポーツしかやってない気がする

キャバクラとか行くよりはましか(笑)
  

Posted by Abex at 21:33Comments(4)

2010年11月12日

石川遼のトレーニング2

天気良いですね。このまま11月は暖かく終わってくれるといいですね。

で、この間の続きです。

本の内容は、遼くんの専属トレーナーが考え方や理論などを解説したものでした。

ほとんどのスポーツに当てはまると思いますが、一番強い筋力を発揮する脚の筋肉から始まり、股関節・体幹・腕という順番に「連動」をさせてパワーを発揮させます。

ボクシングも、脚からの捻りで連動させます。野球のバッティングも体重移動から、下半身の捻りではじまります。砲丸投げも、サッカーのシュートも同じく下半身からの連動です。その一つ一つの連動の流れがスムーズにいかないと、パワーは発揮されません。

そんな考えから、遼くんの体を特に「股関節」の動き作りに焦点を当てていると事。面白い。

気になるメニューは、地味そのもの。

こんなんとか、



こんなんとか



こんなんとか(笑)


  続きを読む

Posted by Abex at 18:36Comments(4)

2010年11月10日

石川遼のトレーニング

今をときめく石川遼君。トレーナーとして、彼のトレーニング方法に興味がありました。

TVで見る限り、他の選手と比べて身体の線が細いなぁとは思いましたが、ドライバーを
見ているとパワフルです。しかも超しなやか。

あのスイングはガチガチにウェイトをやっている感じではなさそうです。どんな筋トレでしょう?

おそらく...体幹のトレーニングや、インナーマッスル系のメニューが多いんだと予想します。

うーん気になる。ネットで調べたら1冊の本にたどり着きました。






つい買っちゃいました。アマゾンで中古。980円。

内容は、また明日にします!仕事終わりにブログ書いてましたけど、腹減った。
腹が減っては、ブログは書けぬ。それではまた明日!

  

Posted by Abex at 20:28Comments(3)

2010年11月06日

PUMP UP!

今日は筋肉好きによる、筋肉好きの為のネタです。

突然ですが、パンプアップってご存知ですか?

正確に説明すると、運動で大量の血液が筋に送られる事によってその部位が膨張する
事を言います。パンプアップさせるには、それなりの高い強度で反復させる必要があります。
かなり追い込まないと、パンプアップは作れません。

筋肉好きの人ならば、パンプアップをしている時が一番幸せなはずです。
何故なら、鏡を見て明らかに身体が太くなっているのがわかるからです。

よくトレーニング中に鏡を見て確認している人がいますが、「気持ち悪い」なんて思わないで
ください。彼らにとっては、至福の時なんです(笑)

鏡見ながら、「お!おれの上腕三頭筋いい感じじゃん。」とか心でつぶやいているんですよ。
そうやって次のセットのモチベーションを上げているんですよ。もちろん俺もです。
でも、あまりにも鏡を見る時間が長い人は気持ち悪いですけどね(笑)


加圧トレーニングは、一時的に血流を制限しますので普通のトレーニングよりもパンプアップ
しやすい性質があります。

どれくらい変わるか気になりますよね?

それでは、加圧トレーニングでどれくらいパンプアップするか?お見せしましょう!!


トレーニング前。




トレーニングメニューは...
腕立て伏せ3セット・ラットプルダウン3セット・ディップス3セット・アームカール(3kg)3セット
正味10分程度のトレーニングです。上半身の一番基本的なメニューですね。

これだけで、パンプアップ感がバリバリします。

これがトレーニング後。



若干、腕がまだ赤いですがこれが加圧トレーニングです。10分のトレーニングで
パンプアップ、オールアウト(限界まで追い込んだ状態)です。

もちろんパンプアップは女性でも起こります。それを勘違いして、筋肉がついてしまって
女性らしいからだではなくなるのが心配。なんて言われますが、心配無用。

30分もすれば、元の状態です。個人的には、もっと持続して欲しいんですが...。

このブログを見て、筋肉好きのナルシストだ。って思われたらしょうがない。
でも、加圧トレーニングの事実を紹介するには、これが一番!

とにかくパンプアップを手軽に体感できるのは、加圧トレーニングだけでしょう!

興味があれば、当店までお越しください!

P.S 一人で、空き時間に裸で写真撮るのは、かなり怪しかったな...。

  

Posted by Abex at 18:18Comments(2)

2010年11月04日

祝日のツケ

昨日は、祝日で予約の方が数名でした。しかも朝電話があり、キャンセル。

突然の休みで嬉しくなって、入間のアウトレットに行ってきました。

冬のトレーニングに欠かせない、アウターウェアを探しに。

特に心をくすぐる物はなく、買いませんでしたが、何故か嫁さんが靴やら

ゴルフウェアやらを買いまくってました。

あれ?今日は特に欲しいものは無いって言ってたのにな...。

おかしいな...。やっぱり見ちゃうと欲しくなるんですね。



それで今日は、祝日のツケがまわり予約が過去最高の12名!すげぇ!

忙しすぎてテンション上がります。がんばろう!

それでふと考えてしまいました。

ん?毎日このペースでお客さんが来たら年間売り上げいくらだ?

慣れない電卓をはじき、計算してみました。そしたら、




1000万越える!?


すげぇ。すげぇけど身体が持たない...。だれか雇わないと...。

もし毎日こんなペースで予約が入るようになったら、誰かそのときはヨロシクです。

しかし、年収1000万て相当頑張んないと難しいなぁ。命削る感じですね。

そう考えると、今くらいが余裕もあってちょうどいいかな。なんて思います。

欲は程ほどに。  

Posted by Abex at 16:40Comments(6)

2010年11月02日

不妊症と加圧トレーニング

今日入会された方の目的は、ズバリ不妊治療です。

加圧トレーニングの学会や研究で不妊に効果があるという事は発表されていませんが、
口コミで加圧は不妊にいいという情報がネットなどに載っています。

既に病院にも通われていいますが、互いの身体には問題ないらしく原因不明だそうです

加圧で不妊が改善された要因として、冷え性の改善が大きいのかと思います。身体が冷えていると
妊娠しずらいなんて聞きますしね。あとはやっぱり成長ホルモン。何らかの影響を与えるんじゃないかと
推測します。

で、気になるトレーニング内容ですがまず一つの大前提!

トレーナーとしてできる事は、下記の2つ。

①加圧トレーニングで、血流改善し、冷えの改善。成長ホルモンの分泌を促して脳下垂体を活発にする。
②体力を向上させ、アクティブな身体へ改善。結果精神的な充足も増す。

ようは、冷えを改善させるような末端の筋肉を使った動きや、心拍数を適度に上昇させる動きを取り入れます。
あとは普通の筋トレです。

そう。何事も筋トレです!!!


原因不明の不妊ならば、体力と気力を充実させて「妊娠してやるっ!!」って自信をもつことが
一番重要ではないかと思いました。今後、加圧でどんな効果がでるか楽しみです

これでもしご懐妊したら、自分の子のように嬉しいな




  

Posted by Abex at 12:33Comments(3)