グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年12月31日

2010年終了!

おかげさまで今年の仕事が終わりました

オープンして初めての正月はなんとか無事迎えられそうです

思い起こせば、今年の春に会社を辞めてオープンさせた加圧トレーニングスタジオ。不安2割、自信8割の気持ちで頑張ってきました。


蓋を開けてみれば順調にたくさんのお客さんに入会していただき、忙しい毎日が続きました


大事なのは、これから。大事な年になる2011年。まずは目の前のお客様を大切に、ナイスバディを作る手助けを全力でやります!


あとは自分磨きは常に考えようと思います。人は足を止めたら進歩はそこで終わりです。


2011年はどんな年になるのか?楽しみですね

このブログを見てくれている人も、楽しい事ばっかり考えて過ごしましょう!


ではまた!








  

Posted by Abex at 00:56Comments(2)

2010年12月27日

NEWトレーニングプログラム【MOCHITSUKI】

年末恒例の餅つきを手伝ってきました。

もう45年以上祖母の家では毎年餅つきをしています。
今の時代、自宅で餅つきする家庭は珍しいですよね。

もち米を吹かすところから本格的にやっています。





普段トレーニングをしていても、慣れない動作で筋肉痛です...。
特に、背部の筋肉や肩周りが。

亀田兄弟は、ハンマーでタイヤ叩いてましたけど、「なるほど」って
思いました。下半身の安定と体幹の強さ。そして肩や腕の筋力。

さらに餅つきの場合、もちが柔らかくなるにつれ粘り気が増してきます。
後半になると、一度叩くと杵がもちに包み込まれ思いっきり引っ張らないと
抜けません。背部の筋肉はこれで疲労困憊。

まるでマグロ釣ってる間隔。(釣ったことないけど)

餅つきには、格闘技に共通する体の使い方が隠されていました。
もちろん、ゴルフや野球にもベスト。

巷では、太鼓ビクスや居合いなどの和の動きをエクササイズに応用する流れが流行って
いて、都内では専用スタジオがある所もあります。

これNEWエクササイズとして、流行るかもしれません。


【MOCHITSUKI】ダイエットなんかかっこいいネーミング。

そういえば、クールポコって消えちゃったなぁ。

やっちまったなぁ。



  

Posted by Abex at 12:11Comments(2)

2010年12月24日

ユニフォーム決定

やっと決まりました。

我がEAST BROTHERSのユニフォーム。




ネイビー×レッドです。前回のWBCで日本代表のセカンドユニフォームとして
同じようなデザインが使われた事から、ここ最近では人気の組み合わせです。




がしかし、ありきたりのデザインである事は間違いない...。

そこをなんとか解決したくて、変えました。

まず、アシンメトリー(左右非対称)という事。

日本ハムのユニフォームをモチーフに右と左の肩の色が違います。


またWBCはゴールドの縁取りですが、こっちはシンプルに赤と白だけの文字やライン。

細かいこと言うと、帽子のツバ先にもライン入れてみました。


これで他チームとかぶる事はないと思います。


途中で、思い切ってロゴを若いデザインにしよう!と思ってなんとファイヤーパターン
にしてみたり...。





これは似合うやつと似合わないやつと分かれてしまうので却下。

結構おしゃれでいいと思ったんだけど、無難にいきました。


とにかく完成が楽しみで、待ちきれない!!


という事で、メリークリスマス!今からシャンパン飲みに行ってきます!!

  

Posted by Abex at 19:54Comments(2)

2010年12月22日

ディフェンス

Abexがオープンしてから8か月。そこからキックボクシングを始めた方は
かなりのレベルアップをしています。

女性の方が多く、ただのミット撃ちからディフェンスの練習もやり始めました。

やっぱりただ攻撃するだけでは面白みがないんですね。


この練習、ゲーム性があって面白いです。


レベルによってルールは変えますが、このお客様の場合はまだ初心者ですので
交互に攻撃をする。ミットを構えたらすぐに反応してそこへ撃ちこむ。というルールです。






実際やってみると、攻めに守りに忙しく頭がパニック状態です。心拍数も程よく
上がるので加圧後の有酸素運動にぴったり。

ぶっちゃけ指導する側も結構楽しいです。


キックボクシング指導も、会費に含まれていますので入会すればだれでもできます!


群馬県内には、加圧トレーニング・キックボクシング指導・整体ができる施設はきっと
ないと思います。そこが売りです!

皆様のご来店お待ちしています!!!!  

Posted by Abex at 12:48Comments(1)

2010年12月20日

チーム発足

忘年会シーズン楽しんでいますかー?


飲み過ぎにはくれぐれも注意してください。
もう知ってる人も多いと思いますが、2日酔いの一つ「頭痛」は
酒の種類で差が出ます。

頭痛の原因は、ヒスタミンという物質が血管を拡張させる事で
起こります。頭の血管が拡張して、神経を圧迫するんですね!

しかも、ほとんどのお酒にはヒスタミンが入っています。このヒスタミンを
分解する能力には差があるので、頭痛の起きない人・起こる人が
出てきてしまいます。


焼酎やウィスキーはヒスタミンが少ない為、次の日に残りにくい酒として
有名です。逆に赤ワイン・日本酒はヒスタミンがたくさん入ってます。


日本酒で、次の日強烈な頭痛に襲われた覚えはありませんか?
あれ本当最悪ですよね...。もう2度と酒なんか飲むか...。なんて思います。

でも次の日には、ビールの缶を手に取る自分がいますけどね(笑)

私がおすすめする頭痛の予防策は、乾杯の後はひたすら焼酎・ウィスキーにする。
そしてシミを取る健康食品として販売されているハイチオールCが、ヒスタミンを
ブロックする効果がありますので、飲む前にウコンでなくハイチオールCです!

前置きが長くなりましたが、記事の題名と関係ないじゃん!と思った方。ここからが
本番です。

今まで中学時代の仲間と遊びでやっていた野球でしたが、ついにチーム発足することに
なりました。先日は、そのチームの忘年会兼決起集会をしてきました。

そこで決めたのは、まずチーム名!





【East Broters】です。


直訳すると、東の兄弟。(ダサっ)直訳しないでください...。


皆の出身が、沼田東中という事と兄弟のような仲の良いチームという
願いを込めてこの名前に決まりました。


そして、ユニフォーム。これは次の日にデザインを起こしました。





どれがいいでしょう。コメント欄で投票してもらえるとありがたいです。


もちろんユニフォームには【加圧トレーニングスタジオAbex】のロゴ
を入れてスポンサーとなる予定です。

ていうか勝手にウチの店のチームという事にしちゃおうかと思います(笑)


そして、East Brothersはメンバー募集中です。やる気があればだれでもいいです。
出身は東中じゃなくても問題ありません!連絡待ってます!

では、ユニフォームが正式に決まったらまた報告します。

おやすみなさい!  

Posted by Abex at 23:09Comments(10)

2010年12月15日

冷蔵庫が白過ぎ事件

先日買った冷蔵庫。周りの配色に合わせて真っ白を購入しました。

見事に、壁にも同化しています。もう一度同じ写真を。





以前使っていた冷蔵庫は珍しくオレンジだったので、まったく印象が違います。
周りの壁と同化してスッキリ見えますね。


しかし、その白さゆえに起こってしまった事件。というより事故がありました。


1歳6か月の娘は、アイスが大好きでいつも冷蔵庫を開けようとしてしまいます。
その日も、「アイシュー♡」と言いながら冷蔵庫へ小走りしていきました。

私は、テレビを見ていたので視線はTVへ。

次の瞬間、ドカッ!ゴトン!と大きな音が...。


一瞬の静寂の後、泣きわめく声がしました。

おそらく冷蔵庫と壁が同じ色だったので、そのまま突っ込んだんでしょう。
危ない事故ですが、特にけがも無かったので良かったです。


再現写真↓






後になって思い出すと、面白い。コントみたいですね!


娘には特別にアイスを2本あげたら、すぐに泣き止みました(笑)

白い冷蔵庫を買うときは注意しましょうー!  

Posted by Abex at 18:09Comments(2)

2010年12月14日

NEW冷蔵庫

結婚する前からずっと一人暮らしで使い続けていた嫁さんの冷蔵庫。
結婚後もしばらくそれを使っていましたが、さすがに小さすぎたので
ついに買い替えました!


じゃーん!


Panasonicの新型冷蔵庫。白がまぶしいぜ!






今までギュウギュウに入れていた物も、新しい冷蔵庫ならこんなにスカスカ。
全室にナノイー除菌機能付き。急速冷凍もできてアツアツのごはんもそのまま
入れられます。しかし!一番すごいのはECOナビ。





なんとその家庭の使用頻度や時間帯を記憶して、開け閉めが少ない時間帯は自動的
に省エネモードで冷やし過ぎを防止します。頭良すぎ。


とはいえ、高額な買い物だったのでしばらく我が家はお茶漬けサラサラです(笑)  

Posted by Abex at 13:30Comments(3)

2010年12月12日

久しぶり

ブログ更新です。なかなか更新できなくて

原因はモンハンです。ちょっとヒマが出来ればやってしまいます本当にハマッたら最後。そういう意味では危ないゲームです。


話は変わりますが、昨日のK-1グランプリ凄かったですね40才のピーターアーツが決勝まで行きました!まだまだやれるんですね昔から比べると身体が締まっていたので、相当なトレーニング積んだんだと思います


結局、アリスターが勝ちましたけど、ピーターの頑張りにスポットが当てられていたので、なんだか優勝したアリスターは目立ってなかったように見えました。

優勝したアリスターは、パッと見はゴリラ?です。見てくださいこの背中。

うわさではデッドリフトで300キロ以上持ち上げるらしいです

キックボクシングのコンビネーションなどはほぼ無視で、ガードの上から殴る!殴る!たまにカウンター合わせるくらいでほぼパワープレイです今まで打撃一本でやってきたテクニカルな選手としては、全てを否定された気持ちでしょう


しかし、アリスター。是非ともヒョードルとやって欲しい!まるでゴリラ対シロクマ。


今後に期待






  

Posted by Abex at 22:23Comments(2)

2010年12月07日

あの興奮再び!モンハン3

いつもコメントくれるやすっくすから電話がありました。多分彼から電話来たのは半年ぶりくらいです

なんの用だろ?っと思って電話に出ると、


「あべさん。14時からモンハン3の発売なんですけど買っときます?」


なんていい奴
モンハン3は人気が有りすぎて、どこも在庫がない状態それを手にいれるとはさすがやすっくす!

もちろん答えはイエス


ありがとう!この場でお礼をします


このゲームは、とにかく完成度が高いんです。子供というより、20才30才のいい大人がハマる魅力があります。


仲間で通信プレーをしていると、プレーヤーの性格がそのまんま出ます。


何も考えないで敵に突っ込んでいく奴。色々調べて効率敵にクリアして行く奴。モンスターと戦わないで他人のジャマする奴。

でも手強い敵を倒すと、皆でガッツポーズ終わった後の連帯感。なんだかチームスポーツに似てるんですね


モンハンは、大人を子供にする力があるゲームです。男ならたいていハマれる要素満載皆さんも始めましょう!


あーしばらく夜更かしが続くなぁ...



  

Posted by Abex at 23:13Comments(1)

2010年12月04日

ハイパー高い高い

今日は、子供と遊ぶ機会がめっきり減ってしまったお父さん必見


テレビゲーム、遊園地、充実した設備の公園。現代の子供達はお父さんの高い高いには目もくれず、お父さん=遊び相手という存在が薄れてしまっています


ゲームに負けない、お父さんとの楽しい時間。それはかけがえのない時間。


そんな大切な時間を取り戻す方法があります



それは「ハイパー高い高い」

普通の高い高いと大きく違うのは、二段階で急上昇します


やり方は簡単。


1.10キロ程度の子供をしっかりホールドします。

2.足裏全体に重心を作ります。

3.膝を深く曲げ、あとはFly away!



子供に大空を見せてあげましょう

※天井が高い部屋で、実施してください。

これでお父さんの株は急上昇間違いなしです

体力的にキツい方は、加圧トレーニングをオススメ致します(笑)




  

Posted by Abex at 22:26Comments(4)

2010年12月04日

均整筋肉体操

最近、似たような題名でわかりずらいですよね前回は、関節にアプローチする体操で今回は筋肉にアプローチする体操です

筋肉って言っても、深部にあるインナー系の筋肉達です。主にアウターと言われる大きな筋肉達の補助的役割をしている、縁の下の力持ち的な存在。


この体操では、そのインナーマッスルを「緩める」という事を狙っていきます

身体の深部を緩め、血流を良くすると、アウターが引き締まり見た目もキレイに見えます。もちろん柔軟性も向上します。



少し紹介すると、バランスをとるような体制がほとんど。こんな体制を30秒キープ。






こんな感じのが、何種類かあります。一つだけやったんじゃ効果がありません。全てを正確に実施してこそ効果があります


均整体操は、人体生理学や、東洋医学の経路の理論を基に考案された体操なので、内臓や様々な身体の症状に効くとの事です


均整体操は「治療テクニック」として扱われる事がほとんどだと思います

が、

ウチのスタジオでは、あくまでも加圧トレーニングの効果を増長させる為に、

  続きを読む

Posted by Abex at 11:03Comments(0)

2010年12月01日

若者よ、肉を食え!?

ベジタリアンって実は不健康まっしぐらって知ってますか?

今の時代、ジャンクフードや高カロリーの食品が溢れていますが、そんな食品の多くには動物性たんぱく質が含まれています

肉などはダイエットの敵、高脂質、などのイメージが強く、それでベジタリアンになる人もいるんだと思います


でもちょっと待ったです

以前、生活習慣病の予防セミナーに参加した時に興味深い話があったんです。


若年期に動物性たんぱく質が不足していると、年齢を重ねた時の血管は動脈硬化になりやすいというデータが出ているという話。


近年のガンを除いた日本人の死因は心臓疾患と脳血管疾患が大半。いずれも血管の問題で引き起こされる病気


つまり、戦後にたんぱく質が不足していた人達が今になってその反動が来ているんですね。だから若いウチに動物性たんぱく質を採らない生活をしている人達は、少し見直した方がいいかも



そもそも人間は雑食なんだから、色々と食べた方がいいですよね!ベジタリアンなんて野菜だけ食べてたら間違いなく身体作れない
それと、もちろん運動も必要です。適度な有酸素運動は、脂肪燃焼だけじゃなく、血管のコンディションにも影響します。


  続きを読む

Posted by Abex at 23:16Comments(4)