グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年01月04日

中華街のおいしいお店

横浜には4年間勤めていましたのでせっかくの機会、お世話になっている人
へあいさつをしたかったのですが突然の横浜旅行、しかも正月なので自粛しました。

いそがしいですもんね。特に家庭がある人は...。


そんな中、正月も何も関係ない若者に連絡してみました。当日電話したにもかかわらず
3人も集ってくれて感激です。

コナミ山下町の元スタッフと現役スタッフ。以前このブログにも紹介した格闘家の
フジ君ももちろん参加。久しぶりの再会とあって結構、酒呑みました。


彼は年末年始は遊びまくっていたらしく、焼酎ボトル2本目開けてまもなくダウン。




とにかく遊びもほどほどに、今年はさらに勝ち続けて、メジャーな格闘家になってもらいたい!

彼のブログです。
http://ameblo.jp/masafuji1012/


もちろん自分も翌日は2日酔い...。なんでいつもこうなるまで飲むんだろ...。


さてそんな2日酔いの中、山下公園・中華街を嫁さんに案内。この辺のエリアは
勤めていた場所からかなり近いので詳しいんです。ここぞとばかりに元浜ッ子を
アピールしてきました。




特に中華街は、どのお店に入れば良いかわからない人が多いと思います。

いろいろとありますが、この店は最近TVに出て人気が急上昇らしいです。
昔からランチに通っていましたが、めっちゃウマいんです。




TVの力ってすごい。並んでいます...。




ここの1番人気は、上海焼きそば。甘いソースかと思いきや辛みが残ります。
麺も弾力があって、やみつきの味。





あー旨かった。横浜中華街の外れにあります。ファミリーマートの近くです。
ぜひ行ってみてください!


それと、ここの店だけじゃないんですが中華街のお店には「中華街クオリティ」
というものがあります。

具体的には、

・水を持ってくる時に、テーブルに叩きつけるような勢いでコップを置く。
 しかもたまに親指が水の中に少し入っている...。

・店員が怒ってるかと思うような注文の取り方。

・ワンタンスープの受け皿が何故か「赤毛のアン」(笑)



以前陸上の合宿で北京に行った時も、お店や街の人はみんなそんな感じでした。
これが文化なんですね。だから、日本人の考えを押し付けずに中国ではこうなんだ。
と逆にこの中華街クオリティを楽しむのが一番ですね!

  

Posted by Abex at 19:09Comments(4)