グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年02月16日

血が死ぬ?

先日の膝の内出血。3日目にしてさらに広がりました....

初日の状態


3日目


やばい...。結構ひどい...。

早速、プロテクターをネットで買いました。もうこうなるのは嫌ですからね。

さて、みなさんはこんな感じで内出血をしてしまった時、別の呼び方を聞いたことありませんか?

沼田では「血が死ぬ」と表現します。

昔、群馬を離れて働いていたころ身体のどこかをぶつけて内出血した時に、「いてっ。これ絶対血が死ぬよ」と普通に使ったら、一緒にいた人が「え?血が死ぬ?」という反応が返ってきました。

そこで「血が死ぬ」っていう表現は群馬県、いや沼田地域だけなんだと知りました。

血が死ぬって確かに変な表現ですよね。都会の人はびっくりするわけだわ。

他にもいろいろとありますが、また紹介します!!

よかったら血が死ぬって使ってみてください。  

Posted by Abex at 14:36Comments(8)