グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年04月11日

伊勢崎へ出張

昔からお付き合いをさせていただいているお客様のご自宅に出張してきました。
場所は伊勢崎。高速なら40分弱で到着してしまいます。

今回は、高校3年生の息子さんでT君。現役の陸上部です。専門は400mH。

依頼内容としては冬の間に痛めた右股関節(おそらく内側広筋、大腿直筋)の原因
と対処の仕方。元々陸上部の自分にいろいろ聞きたいとの事。

しかし、こういう痛みや障害については整形外科や柔道整復師などプロの判断が優先
の為、下手なアドバイスはしないようにしています。あくまでも自分の経験上の話をしてきました。

右股関節のすべての動きに抵抗をかけても全く痛みが出ません。ただ練習中にスタートの瞬間
だけ少し痛みがあるそうです。原因不明です。ただ身体の動きをみるとハードリングのクセなのか
左右の回旋・左右の側屈に差があります。


この場合まずは全身のバランスの調整です。

色々と手技があると思いますが、「均整体操」を教えて日々やってもらうことにしました。



とにかく日々のケアです。これで筋膜・関節が緩めばバランスは良くなるはずです。

あと1か月で県高校総体です。ここで入賞しなければ関東大会、インターハイには行けません。
とにかく今は障害を再発させないことが大事です。

がんばって欲しい!!


もし痛みが再発してしまった場合に備え、このブログを見た方で伊勢崎近辺のいい鍼灸の先生を知っていたらどなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いしますー!

  

Posted by Abex at 11:04Comments(2)