グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年04月30日

30代代表

5月29日に正田醤油スタジアムで県民体育大会のオープニングレース?
とかいうのに選ばれました。

小学生から40代~の年代別リレーらしく、30代の沼田市代表という形です。

またトレーニングの目標が見つかって嬉しいです!といってもあと1か月。
やる事は限られています...。


まず減量です。現在74kg→コンスタントに72kgジャストを目指します。

あとは故障予防です。いつもやり過ぎて、鍼に行かなきゃならない状態まで追い込んでしまいます。


この年になるとスピードを上げるトレーニングというより、いかに無駄な力を抜いて最後までスピードを落とさないか?がポイントです。


そんな事書いてたら、あと二時間もすれば31才になります...。


30代代表頑張ります


気持ちは100M10秒台を目指して  

Posted by Abex at 22:22Comments(5)

2011年04月28日

沼田一の餃子


自宅近くにある中華料理屋さん「ハルキ」。

ここの餃子激ウマです。今まで食べた中でも一番旨いと思います。


小ぶりで食べやすい。噛めば中から、旨み汁がー!


こりゃビールが進むぜ。



しかも店主が有吉に似ています。嫁と「有吉餃子食べ行く?」なんて会話が普通です。いつ毒吐くかビクビクしながら食べてます(笑)

さすがに写真は撮れません。是非とも見に(食べに)行ってください


持ち帰りもできます!
  

Posted by Abex at 22:38Comments(2)

2011年04月26日

熱しやすく燃えやすく燃え続ける

意味不明なタイトルですが、先日の健康体力研究所(略してケンタイ)のサプリメント達です。

まず熱しやすいとは、プロテインですね。新作フレッシュアップル味。ウマい!



プロテインはタンパク質の事で、食事でタンパク質を補えない人が飲みます。
タンパク質量が増えれば、筋量も増加して結果的に基礎代謝量が上がり「熱しやすい」
身体になります。


燃やしやすくとは、カルニチンなどの「燃焼系サプリ」です。
そして燃え続けるとはアミノ酸パウダーです。




人気が高い燃焼系サプリは、運動前に飲んで脂肪からのエネルギー産生を助けます。
アミノ酸は筋肉の分解を抑えたり、トレーニング直後の損傷した筋繊維へ素早く吸収されます。
筋肉の分解を抑えられれば、燃えやすい身体を維持できる!という事。


サプリメントって科学的に立証されていると思いますが、私がサプリメントをおすすめする
理由はそれ以外にもう一つ。モチベーションUPです。

例えば、運動前に燃焼系サプリを飲むだけで

「今日は燃焼系サプリ飲んだから、いつもより10分長く走ろう!」

って思う人はたくさんいます。その10分が1か月間積もれば、かなりの消費カロリーUPです。


トレーニングってモチベーションが高ければ成功します。サプリメントはモチベーションを
上げる一つの手段として使うのがいいと思います。


ケンタイのサプリは全種類扱っていますので、ご相談があればどうぞー!

あっ!美容向けにメナードの商品も扱っていますのでそちらもよろしくです。

  

Posted by Abex at 10:49Comments(2)

2011年04月23日

何のスポーツしていたか?クイズ

先日サプリメントメーカーの(株)健康体力研究所の営業マンの方が
来まして販売契約致しました。

その営業の方、あきらかにトレーニングしている体型でした。
さすがプロテインメーカーの社員。ちゃんとトレーニングしてるんですね。

職業柄、そういう人見るとなんのスポーツをしているのか当てたくなります。
商談の話に耳を傾けながら、そっちが気になりじろじろ見ちゃいました。



なんの競技か当てる方法

①まず下から上までじろじろ観察します。
②首の太さ・前腕(手首)の太さを見ます。

首が太ければ、コンタクトスポーツです。前腕が太ければ、柔道や総合格闘技などの
引く動作をこなす種目。

首は太い、胸板厚い、手がごつい。

この時点で、格闘技系かラグビー系(コンタクトスポーツ)だと推測します。

③最後に耳をみます。上記の類のスポーツは、いわゆる「ぶた耳」になりやすい。
格闘家の桜庭選手の耳ですね。




でも営業マンの耳はキレイ。

あれ?こんだけの身体で耳がキレイ。じゃあなんだ?あまりコンタクトしないで
パワーが必要な競技?

・・・・。

ただの筋トレ好きのおじさんか?


わかりません。ノーアイディアです。身長が低いので陸上の投擲ではなさそうだし。


さぁ皆さんわかりますか?あてたらスゴイ!





答えは、これです。













アメフト!


もろコンタクトスポーツでした。でもヘルメットかぶるので耳はこすれないんですね。

なるほど...。今後の「何のスポーツしていたかクイズ」の参考に致します。


街でみかけた明らかにごつい人みたら予想してみてください。結構面白いですよ。
長距離選手とかだと、裸体みないとわからないですけどね...。


ちなみに、ひざ下を見れば足が速いかどうかを見極める方法もあります。

どうでもいいか(笑)

  

Posted by Abex at 20:40Comments(6)

2011年04月22日

チャップマンスピード違反

メジャーリーグのシンシナティレッズのチャップマン投手が恐ろしいスピードを出しました。

美しすぎるロシア人スパイではないですよ。




こっちです。こっち。





なんと球速171km/hを投げたらしいです。


you tubeに動画がありました。


http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/sports/p4c0b4dd0f49b2e79067d02afc57bfc81

身体のしなりを使って、体重がほとんど右足に乗り切っています。


バッターもよくバットに当てますよね。フルスイングはもちろんできないでしょうけど。

投球フォームも日本人から見れば、「外国人の投げ方」って感じ。
あの身体能力・黒人のバネというのでしょうか?

とにかくスピード違反です。


速球派のピッチャーって意外に身体の線が細い人多くないですか?
ダルビッシュのような。

それはリーチの長さに関係しています。

簡単に言うと、身体の弓のようなしなりを使って投げるのでリーチが長い=しなりが大きい。
という事になり、しなりが大きければ遠くまで矢を飛ばせます。

後は肩周りや大胸筋などのアウターマッスルが発達しすぎると、インナーマッスル
がその力に耐えられず関節をうまく制御できません。

制御できないと可動域を大きく使えないし、故障の元になります。


実は自分もそうです...。


アウターマッスルばかり鍛えているので、すぐ肘を痛めます。わかっちゃいるけど
インナーマッスルを鍛えるメニュー、すごく面倒くさい...。


でもやらなきゃ...。今肩・肘壊したら一生野球できなくなるかもしれないですからね。



  

Posted by Abex at 20:58Comments(0)

2011年04月20日

ルンバ

福島原発の建屋を偵察ロボットで調査しているというニュースがあります。
そのロボットというのは、「ルンバ」でおなじみのi-Robot社が作ったロボットです。



元々、軍などで建物内を探索する為に、人工知能を搭載した製品を開発していたメーカーで
それを家庭用の掃除機に応用したらしいです。

今年の正月にルンバ買ったんですが、原発で兄弟ロボットも仕事ぶりを見たらウチのルンバって
すげぇやつなんだと、なんだか愛着が湧きました。


何一つ文句言わずに、掃除してくれる姿はとてもけな気です。エサも勝手に自分で充電するし。


こんな後輩でもいてくれたらいいんですけどねー!  

Posted by Abex at 14:47Comments(0)

2011年04月18日

アウトレット

昨日は野球の公式戦。相手のピッチャー凄すぎて何もできず、敗退。高速スライダーってどうやって打つのかわかりません


足も生かせずに、自分の無力さを感じて凹みました

そんな嫌な気持ちを忘れたくなり、今日は佐野のアウトレットへ行ってきました
久しぶりの買い物で、テンションが上がり昨日の事はすっかり過去の事に


昔から大好きなDIESELで何か買おうと思って入ったのに、値段にビビって何も買えず...。


やはり家庭を持ち、子を持つと金銭感覚が変わります。


結局、安い店でTシャツとスニーカー買って終わりました。今はおしゃれは二の次ですね。


初北関東道~東北道への乗り入れでした。


北関東道開通のおかげで沼田~佐野まで一時間ジャストで行けるようになりました便利便利。


佐野までスマーク伊勢崎に行く感じで行けちゃいます。  

Posted by Abex at 22:05Comments(6)

2011年04月14日

アンパンマン

BSで毎日放送している「それいけアンパンマン!」子供がいる家庭では
ほとんどが見ているのではないでしょうか?

私も毎日、毎日見ています。番組中のダンスはほとんど覚えてしまいました。


アンパンマンって必ず子供が通る道みたいで、ハマる時期が必ずあるみたいです。

キャラクターも多種多様で、200~300種類くらい登場したんじゃないでしょうか?
(推測ですが...)


番組MCのはるなおねえさんは元々モデル・タレントらしく子供向け番組は初めてっぽい
ですよね。スタイル良くて、可愛いです。(おっさん目線で)

でも、ぶっちゃけダンスはイマイチです。


身体の線が細すぎて、きっと筋力が弱いのでダンスのキレがありません。

それいけ!アンパンマンー!って言いながら、最後腕を上げるんですが肩がグラグラ揺れてます。



こども相手の番組だから、もっと全力に踊って欲しい。
例えるならば、おかあさんと一緒のまゆおねえさんくらいの全力さが欲しい。




なんではるなおねえさんなんだろ?って嫁さんと話してたら、嫁が一言いい放ちました。





「プロデューサーと寝たんじゃない?」って...。


....。



....。



もうー!


大人って大人って!(大人のお茶漬けのりのCMより)

↑古い


はるなおねえさんの緩ーいダンスは、それはそれで良いんですね、きっと。


  

Posted by Abex at 11:51Comments(2)

2011年04月12日

プロ野球開幕

今日セパ両リーグが開幕します。

今年は震災の影響で特別なシーズンになると思います。選手の思い入れが強く
いつもより面白くなるんではないかと期待しています。

注目は楽天ですよね。やはり。仙台本拠地ですから、これは優勝しないと!


それと群馬の前商出身の後藤選手(オリックス)。なんと今日開幕スタメンらしいです。
高卒の野手としては張本さん以来の快挙。

外れ外れドラフト1位とか言われて、本人嫌だったと思います。
でもフタを開けてみれば高校生ルーキーで開幕スタメンという実力。

今後が本当に楽しみです。





イチローの後を継ぐのはきっと後藤選手でしょう!  

Posted by Abex at 14:40Comments(0)

2011年04月11日

伊勢崎へ出張

昔からお付き合いをさせていただいているお客様のご自宅に出張してきました。
場所は伊勢崎。高速なら40分弱で到着してしまいます。

今回は、高校3年生の息子さんでT君。現役の陸上部です。専門は400mH。

依頼内容としては冬の間に痛めた右股関節(おそらく内側広筋、大腿直筋)の原因
と対処の仕方。元々陸上部の自分にいろいろ聞きたいとの事。

しかし、こういう痛みや障害については整形外科や柔道整復師などプロの判断が優先
の為、下手なアドバイスはしないようにしています。あくまでも自分の経験上の話をしてきました。

右股関節のすべての動きに抵抗をかけても全く痛みが出ません。ただ練習中にスタートの瞬間
だけ少し痛みがあるそうです。原因不明です。ただ身体の動きをみるとハードリングのクセなのか
左右の回旋・左右の側屈に差があります。


この場合まずは全身のバランスの調整です。

色々と手技があると思いますが、「均整体操」を教えて日々やってもらうことにしました。



とにかく日々のケアです。これで筋膜・関節が緩めばバランスは良くなるはずです。

あと1か月で県高校総体です。ここで入賞しなければ関東大会、インターハイには行けません。
とにかく今は障害を再発させないことが大事です。

がんばって欲しい!!


もし痛みが再発してしまった場合に備え、このブログを見た方で伊勢崎近辺のいい鍼灸の先生を知っていたらどなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いしますー!

  

Posted by Abex at 11:04Comments(2)

2011年04月09日

ダブルビーシー

東京電力大変ですね。僕にとっても他人事ではないのです。

何故なら...

所属している草野球チームが「東電クラブ」という名前なんです。

元々東電社員の人が集まって作ったチームです。もちろん東京電力の
正式なチームではありません。あくまでも趣味の範囲です。


それでも今回の件で、色々叩かれているし計画停電も実施されました。
そんな状況で野球やってると良く思わない人は多数いると思います。

現チームには、自分を含め7名の外部メンバーがいます。試合も半分以上
が外部メンバーで参加しています。ほとんど「東電」が消えつつあります。

しかし、その外部メンバーも外から見れば「東電」の一員と認識されます。

話によると、東電社員が飲食店で絡まれたりしているそうで、これは自粛すべきか?
の話し合いをしました。

そして、実質東電ではないメンバーが半数いる事から名前を変えることになりました。

「東電」を背負わなければ、だれも文句を言いませんからね。

で付けた名前が「WBC」ダブルビーシーです。ワールドベースボールクラシックではありません。

ワナジョウ・ベースボール・クラブです(笑)監督がワナジョウなので。

心機一転新しいチーム名で頑張ります!


なんとかチーム存続できてよかったです。にしても東電の人達、大変です。がんばれ!  

Posted by Abex at 11:15Comments(0)

2011年04月06日

親子でトレーニング

震災による電力不足で今体育館を使用する事ができないらしいです。

もちろん先日伺ったミニバスチームも活動できていない状況。
子供たちは春休み中。これでは身体が鈍ります。

という事で、お客さんの子供一緒に連れてきてトレーニングしましょう企画。
子供には加圧なしでほとんど同じメニューをやってもらいました。

ホバー30秒×2set



スクワット(ディスク有)3set



サイドプランク30秒


このほかにも色々。この頃って正しい腕立て伏せとか腹筋の方法って教わらないですよね。
正しいやり方でやらせると、悲鳴があがります(笑)

今後も良かったらお子様連れて来てください!もちろん無料です。

あっでも明日はもう始業式か。


世の中、自粛ムードですけど被災していない人たちもこれではストレスが溜まります。
もう普通でいいんじゃないですかね。節電だけは仕方ないですが、被災してない人が
元気出さないと、この国の経済が回りません...。

早く思いっきりバスケできるといいね!  

Posted by Abex at 11:23Comments(3)

2011年04月05日

パンクラス

行ってきました!

前回、不運のローブローで反則負けになってしまった高田道場の高藤君(以下フジ君)の応援!
会場は前回と同じディファ有明。



今回の相手は「市川ランデルマン」

名前からしてもの凄く強そうだし、実際かなり強いらしいです。
身体もキレキレで、体軸が強く総合格闘技って感じの筋肉でしたね。

試合前に「ランデルマン退治よろしく!」って軽くメールしたものの相手が相手だけに
心配でした。

案の定、第一Rは相手のペースでタイミング良くパンチが入り、倒されて寝技へ。
フジ君防戦一方で第一R終了。この時点で本人いわく心が折れかけていたらしいです。




第2Rは少し巻き返して、打撃ではフジ君が優勢でした。でもあの体とスピード。
一発もらえばやばいです。かなり緊張しました。

そして一瞬でした。

フジ君の右のフック?が踏み込んできた相手のアゴにキレイに入りました。
そこまで腰を入れたパンチではないけど、タイミングばっちりだったのでかなり効きました。

そのまま寝技へ。




フジ君マウント取ったり、腕十字狙ったりしていましたがなかなか奪えず...。

「高藤お前はそういうのいいから殴れ!」

「色気ださないで殴れ!」

「強引にいってみろ!」

フジ君のセコンドは言いたい放題...。

そしたら隣で嫁が、

「ヤレー!殴っちゃえー!」って子供抱きながら叫んでました...。
「ヤレー!」のところ「殺れー!」という漢字が正しいと思います(笑)

もう少しで腕十字が取れそうなところでゴング。
判定は2-1でフジ君の判定勝ちでした!すごい!ランデルマン退治完了!

いやー久しぶりに興奮しました。あんな嫁初めて見たし...。

おめでとうフジ君。そして興奮をありがとう!また見に行きます。



試合詳細です。
http://www.pancrase.co.jp/data/result/2011/0403/takafuji.html

翌日浅草で遊んでから帰りました。スカイツリーが良く見えましたよ!

  

Posted by Abex at 00:17Comments(4)

2011年04月01日

祝1周年!

おかげさまで今日でオープンから1年を迎えることができました。

退職・独立という人生の転機の2010年度でしたが、なんとかここまで来られました。

1年経ってみてあらためて妄想しています。もし退職せずに会社に残っていたら...。
たぶん普通に伊勢崎に住んで、普通にレッスンして、普通に幸せに暮らしていたかな?

地震が起きて「普通」って大事な事なんだと思い知らされました。もちろん普通は幸せです。

独立・自営業という道は、かなりの勇気がいりました。でもすべての責任は自分にあり、すべての利益も自分に返ってきます。

これが「やりがい」です。こんな感じで新年度も頑張って行きます

ヨロシクお願いします。


最後に独立して一番良かった事。


「上司がいない」(笑)


以上  

Posted by Abex at 22:20Comments(4)