グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年05月29日

ツッコミ所満載!

今日は案の定中止でした。あの雨ですからね。

思えば去年の市民運動会も中止でした。調整バッチリだったのに...。
きっとおてんと様がまだトレーニングが足りないんだとおしゃっているのですね...。
次頑張ります。

そういう訳で、ヒマになり嫁と相談。ドコ行く?

雨で行く場所が限られるし、ショッピングセンターも混んでて嫌だし...。

じゃあ日曜日でも空いている穴場の観光スポットに連れてくよ。

という流れで行ってきました、ジャパンスネークセンター!



ここは何が楽しいかというと、蛇がたくさんいます。でかいのも小さいのも。
でももっと面白いのが、「ツッコミ所」満載のところです。
いくつかご紹介いたします。

ツッコミポイント①

売店に売っています。ぬいぐるみ。「とり 1050円」

ツッコミポイント②

なぜか恐竜がたくさんいます。石膏かな?背景はきれいな手描きです。


ツッコミポイント③

改装中の水槽にとりあえず感が伝わってくる金魚達。


ツッコミポイント④

屋外にはクレヨンしんちゃん。首には白蛇。


ツッコミポイント⑤

毒蛇に噛まれたら...?


そう!落ち着こう!正論です。でもなんだかツッコミたくなる。


ツッコミポイント⑥

一般の方の作品がたくさん展示。

ヘビを巻く、裸体の女性。


リアルな少年。


超巨大なヘビに頭からイかれる少女。


みんな力作だけど、ちょいと怖いかな...。


これ以外にもたくさんありますが、割愛させていただきます。

とっても古い施設ですが、ヘビのこと学べるし、ツッコミポイント多数ですので
お出かけがマンネリしている方は行くべしです。

ヘビ料理も味わえるらしいですよ。

モヤモヤさまーずの収録したら面白そうな観光スポットでした。

以上。

  

Posted by Abex at 23:52Comments(3)

2011年05月27日

調整の1週間

29日の日曜日は県営競技場でリレーに出場します。

その為、今週はずっと減量していました。

糖質↓脂質↓タンパク質↑有酸素運動↑の生活です。

まずはカルニチン飲んで!



走る!



街を走ってる時、あまり顔みられたくないのでサングラスを購入!
(宮里藍モデル)



そして筋トレも欠かさず!加圧スプリットジャンプ。きつい。



今日は望郷の湯で、積極的休養日!




努力の甲斐あって体重は-1.8kg。明日は逆に炭水化物の比率を上げて
カーボローディングします。

ヤバイ結構体キレてる!この感じ、秋には100m10秒台出るかもしれません。

調子がいい時こそ、肉離れしやすいから注意します。  

Posted by Abex at 20:54Comments(2)

2011年05月24日

間寛平デカスロンに挑戦

ネットでニュースを見てたらこんな記事がありました。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/yoshimoto/?1306194746

アースマラソンに続いてデカスロンに挑戦するらしいです。すごい。

ところでデカスロンと言われてもわからない方がほとんどだと思いますが、
たしかギリシャで「デカ」は数字の10。「スロン」は競技。を意味しています。

そう、陸上の10種競技ですね。私も大学ではデカスロンの選手でした。
(ちなみにデカスロンの選手をデカスリートとも呼びます。)

走る・跳ぶ・投げるのすべてを行い、決められたポイントでその合計数を競います。
2日間に及ぶ戦いなので、かなりの体力・精神力が必要です。

ヨーロッパでは人気種目で、デカスロンの勝者を「キングオブアスリート」と称賛します。
私の携帯のアドレスもキングオブアスリートです...。キングにはなれなかったけど。

全てにおいて能力を発揮しなければいけないデカスリートの肉体は「究極」です。



北京五輪で金メダルのブライアン・クレイは、なんと日本の血が入っています。
この無駄の無い筋肉の付き方。理想です。ウェイトだけではこういうシャープな
筋肉は作れません。あーこんな体になりたい...。


まだまだ日本では超マイナー競技ですが、寛平さんが日本に広めたいという事を言ってくれたので
今後、注目されることはとても嬉しいです。

デカスロン注目です。

あーデカスロンやりたくなってきたー。ウズウズ。


  

Posted by Abex at 20:15Comments(2)

2011年05月23日

ソフトボール大会

日曜日は町内のソフトボール大会に参加してきました。

毎年開かれる大会らしいのでなかなかの盛り上がりでした。

自分が所属しているのは12地区。(1~12地区)
12地区は去年の優勝チームであり、今年も優勝候補らしいのです。

で、当日メンバーを見て納得。

1番サード    現役高校球児
2番ショート   俺(トレーニングバカ)
3番センター   利根沼田Aクラスの野球選手
4番ピッチャー  昔ブイブイ言わせてたっぽい中高年の方
5番ライト    壮年野球のスラッガー(公務員)
6番ファースト  福島から避難されてきた40歳の運動神経抜群の方
7番レフト    現役高校球児
8番セカンド   隣の中村さん(空いてる塁に、すかさず走る元気な70歳)
9番キャッチャー 元ソフトボール部の主婦(スイング半端ない)

現役高校球児2名いる時点で勝てるでしょ...。いいのか?

そして試合は打って打って打ちまくりの15対1で勝利。
ちなみに相手のピッチャーは70歳くらいの方でした。いいのか?

その後は雨で中止になりましたが  続きを読む

Posted by Abex at 22:36Comments(3)

2011年05月21日

スマートフォン

どーもー。先日の逆上がりで携帯画面壊した阿部です。

いまだに買い替えていません...。
あれから少しずつ内部で液晶が漏れてきて、画面の半分近く見れません。
まるで内出血です。

さすがに買い替えないと、メールも読めなくなってきたので
今日はヤマダ電機で、auの夏の新製品を予約してきました。



casioのG'zoneです。スマートフォン初の防水・防塵・耐衝撃設計で、たぶん逆上がりでも
壊れないと思います(笑)


でも発売日がまだ未定...。予定では6月下旬。それまではなんとか耐えるしかありません。

僕からのメールが文章おかしかったら、画面で確認できないと思ってください。


もうちょっとの辛抱...。

  

Posted by Abex at 19:26Comments(4)

2011年05月19日

ゴルフって難しい

昨日は国際ソロプチミストのチャリティーゴルフコンペに参加しました。





いつもながらバーディ取ったり、9つ叩いたり不安定です。他のスポーツなら、その日調子が
よければすっと調子がいいんですけど、ゴルフだとそれは通用しません。

本当に今までやってきたスポーツで一番難しい種目です...。だから面白いんですね。
しばらく野球の試合がないので、ゴルフに専念しようと思います。




それとお店の前に新しいのぼりを立てました。



入会キャンペーン実施中です。よろしくお願い致します。

  

Posted by Abex at 11:40Comments(3)

2011年05月17日

草野球

日曜日は草野球の公式戦でした。

以前お話した通り「TODEN」のロゴが入ったユニフォームはこの試合が
最後になりました。



試合は残念ながら負けました...。チームとしての練習不足ですね。
エラーが多く、失点のほとんどは自分たちのミスです。


個人的には3打席目で低めのカーブをサード強襲の内安打。
これまさに低めの球打つ瞬間。まだまだセンター方向への意識が足りません。




東電の皆様は大変そうですが、とにかく新しいユニフォームで気持ちを切り替えて
楽しんでほしいと思います。



新しいユニフォームは次回の試合から。


次の試合はもっと活躍できるように、トレーニングに明け暮れます。  

Posted by Abex at 09:28Comments(4)

2011年05月15日

農大二高陸上部

昨日は、恩師である農大二高陸上部の前監督である、鳥羽先生の退職祝賀会でした。





ざっと数えて300~400名程度の参加があったのではないでしょうか。
鳥羽先生は43年間陸上部を指揮して、過去にはインターハイ総合優勝やオリンピック
選手を輩出した名将です。

僕らの時代は鬼の鳥羽完司でしたが、昨日は仏の鳥羽完司でした。
まるでスラムダンクの安西先生のようです。フォフォッふぉっ。(わかりづらいか...。)


僕自身、中学時代は野球部に所属していて、たまたま陸上の県大会に出たことがきっかけで
陸上の推薦で農大二高に入学しました。

でも実は、日体大の後輩にあたる父が、鳥羽先生にお願いしていたらしく実力の無い僕を
入学させてくれたらしいのです。そう。ようはコネですね。

そんな感じで入学したので、いつも練習ではビリでした...。レベルが高すぎて、泣きそうでした...。


そんな僕を鳥羽先生は、他の実績のある選手と同様に扱ってくれてました。何度も殴られたし
(グーで)何度も褒めてくれたし、何回か吐きました。とにかくがむしゃらにやりました。

そんな1年目でしたが、3年生になりインターハイ出場、最後の大会ではリレーのアンカーを任され、400Mで優勝。コネで入った雑草がまさかここまでできるとは。鳥羽先生マジックですね。

思えば、実力で入学していない自分と一流の選手を同じように扱ってくれた事が大きかったんだと思います。「味噌とクソは同じじゃねぇ」「ゴミ箱からチャンピオンは生まれねぇ」「五輪で金メダル取るまではずっとチャレンジャーだ」と数々の名言をいただきました。

あの頃の熱い指導があったから、今の自分がいるのだと思います。鳥羽先生、本当に43年間お疲れさまでした。


祝賀会の最後の閉めは、やっぱり「大根おどり」でしたね。何故か僕らの代が音頭をとることに。

キャプテン品川君。声張ってます。



そしたら先輩なんでしょうけど、変なおじさんが乱入。オッパピーにしか見えない(古い)




最後はみんなでパチリ。真ん中のジャージを羽織ってるのが鳥羽先生です。




12~3年ぶりの再会もあり、楽しい思い出になりました。
またみんなどこかで...!  

Posted by Abex at 16:11Comments(2)

2011年05月13日

ラッキー?

加圧トレーニングスタジオAbexオープンして以来の初広告を打ち出します。

ちょいと地震の後、入会が伸び悩んでおります。やっぱり気持ち乗らないですよね。
でもこれからの季節は肌の露出が増えて、トレーニングのモチベーションは高まる時期です。

この良いタイミングで打ち出す広告は、地元紙の「マイタウンたにがわ」です。

たにがわを見た。で入会金無料にしてしまいます。(今までは割引したことありません)
是非是非、お待ちしております!ブログ見た。でもいいですから。


そして掲載する広告がこちら。よーく見てください。間違いがあります...。






最近このパターンが多いですが、間違い見つかりました?




そう。スタジオがスジオになっています...。スジオって...。下ネタ?(笑)
ちなみにアドレスも間違えていますが、こちらは修正済みです。



先ほど、編集長が謝りにきました。申し訳ございません。こちらの不手際で.......省略。


というわけで今回の広告掲載料は発生しないということで...省略。


全然OKです。編集長!!普通に1文字抜けたんだなとわかりますから。


大事なお店の名前ですけど、それ以上に無料はラッキーでした。

マイタウンたにがわは15日発行です。よろしくおねがいします。

加圧トレーニングすじお 代表 阿部


  

Posted by Abex at 19:38Comments(3)

2011年05月11日

古奈屋のカレーうどん

今日の昼飯。カレーうどんです。

古奈屋のカレーうどんは巣鴨が発祥で老舗の味です。
横浜のクイーンズスクエアにお店があり、よく通っていました。

群馬だとなかなか食べに行けないので、袋入りの家庭用で我慢。




お店で食べるとカレーうどんなのに1000円超えます...。でもうまいんです。
牛乳?的な物体が入っていて、辛いんだけどまろやか。

彦摩呂風に言うと、

「口の中がスパイス牧場やぁ~。」ですかね。


減量中の為、昼飯はカレーうどん+ツナ缶だけです。450kcal。




でも今日は雨の為、走れず...。明日も明後日も雨。雨は嫌だ。
晴れてくれー。

では。  

Posted by Abex at 19:42Comments(4)

2011年05月09日

レバ刺し消えるんですかね?

好きな食べ物は?と聞かれたら真っ先に「レバ刺し」と答えるほど好きです。

ユッケ事件以来、生肉を自粛する動きが目立っています。どうなるんでしょう?

今までさんざん食べてきましたが、生食用としての肉は存在しないなんて知らなかった...。
確かに法整備は必要ですよね。免許制にするとか。

そうなると価格はどうしても上昇すると思いますが、それでも食います。

レバ刺しが好きだから!

頑張れ焼肉屋!応援してます!  

Posted by Abex at 20:38Comments(2)

2011年05月06日

逆上がりで...トホホ。

5月5日に川場フィッシングプラザでBBQをしてきました。

ちょっとした広場みたいなところがあって、鉄棒がありました。

おっ!鉄棒。懐かしい。

そんな感じで軽く酔っ払いながら逆上がりをしました。

さて問題です。この後災難が降りかかります。それはどんなことでしょう?

ヒント:怪我ではありません。



答えは下の方↓














写真だとわかりずらいですが、けっこうダメージがあります。
31歳にもなって逆上がりで、携帯の画面を壊しました。
小学生がDS壊すように...。

ポケットに入れていた携帯に思いっきり体重が乗ったんですね。


今月車検だから携帯替えるのキツイ...。しばらくこれでいきます...。


トほほ...。  

Posted by Abex at 20:46Comments(0)

2011年05月04日

消費カロリー2000超え

今日は1日野球の練習でした。

練習時間は10:00~17:00(途中休憩1時間程度)

こんだけ動いて、ふと思いました。今日の消費カロリーはどのくらいか?
気になりますよね。


消費カロリーの1番簡単な計算方法はメッツ[mets]という単位を使います。
人間が何にもしていない状態が1metsです。ネットで調べたら余暇レベルの野球は
5metsらしいです。

計算式:運動時間×体重×mets=消費カロリー(目安)

これに当てはめると....。

6時間×74kg×5mets=2220kcal

まぁずっと動いているわけではないので、これより下回ると思いますが2000kcalは行くでしょう。


こらぁ腹減るわけだわ。今日の夜はしっかり栄養を取って回復させないと。

もう31だし(笑)


ちなみに僕は仕事に戻りましたが、みんなは練習後、サッカーやってました。

恐るべし、僕の同級生たち...。  

Posted by Abex at 19:13Comments(2)

2011年05月02日

人生最高のドライバーショット

今シーズン初ゴルフに行きました。

場所は地元のスカイリゾート。

今日はとにかく風が強くて、アゲインスト(向い風)だと転がした方が
距離でるんじゃないか?と思うほど。


そんな中、前半最後の9番ホール。ありえない飛距離がでました。


9番ホールは、右ドッグレッグの打ちおろしのコース。PAR5/580ヤード。
高低差は30mくらいあるんではないでしょうか?




図のように右に曲がってるので、まっすぐ打つと左に行ってしまいます。

まぁOBでもいいやくらいな気持ちで打ったボールは、ウマいことスライスしながら飛んでいきました。
しかもアイアンで打ったかのような高さ...。


きっと上空の風は更に強かったんでしょう。異常なまでに飛んでいきました。


落ちた場所は、残り180ヤード地点。

ん?計算してみてびっくり。

580ヤード-残り180ヤード=400ヤード。

え?飛距離400ヤード?

ありえない。これ人生で一番飛んだに違いない...。

強風、打ちおろし、スライス、ハイボール。色々がすべて重なってミラクルが起きました。

ってゴルフ知ってる人ならウソだろ?って思ってると思いますが、神に誓って本当です。

信じて...。


でもこれはミラクルだけではありません。野球の為のトレーニングを冬場にしっかり積んでいた事。
特に下半身、コアに関しては最重要種目として時間を割きました。

先日の中日クラウンのジャンボ尾崎も、64歳になって初めて加圧を取り入れたらしいです。
それで今回の復活劇ですからね。

ゴルフの飛距離という能力は、どうやったら伸ばせるのか。どんなメニューをこなせばいいのか。

この冬のトレーニングで、自分の身体の変化を感じてその答えが出ました。


飛距離に悩むゴルファーの皆さん。是非、私に任せてください。

相当きついメニューですが、ついて来られれば結果は必ず出ます。

加圧トレーニング。やっぱすげぇ。  

Posted by Abex at 21:08Comments(2)