グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年06月29日

全力坂2

群馬県沼田市の旧利南中跡地近くにある坂。
この坂も実に走りたくなる坂である。




Let's Go!



いつもの坂と比べて、日当たりが良いので虫が少ない。
でも暑い...。この暑い時期に昼間から坂道ダッシュしている人間って何人いるでしょう?
ふとそんな事思います。

頑張って走ってたら坂の途中で、車を止めている人がいました。たぶん営業職の人です。サボリですね。

でも、坂の途中って非常に迷惑ですよ。坂は仕事をサボる場所ではなく、ダッシュする
為にあるんです(笑)あー集中できない...。

車に会社のロゴが入ってました。こういう行動一つでこに会社のイメージが悪くなりますよね。


そんなことより、帰っきてシャワー浴びてぐったりです...。でも心地いい。

次も頑張ろう!  

Posted by Abex at 15:22Comments(2)

2011年06月27日

プロのプレーから学ぶこと

西武ドームは、外野席は全て人工芝で座席がありません。

だから足伸ばしたり、寝転んだりして公園感覚で観戦できます。子供連れでもOK!

こちらは楽天側(アウェー)



こちらは西武側(ホーム)さすがにたくさんの応援です。



嫁さんが東北出身の為、応援するのは楽天。空いてるし。

でも、ライオンズのセカンドの片岡選手は顔が好きとか言って娘には片岡Tシャツを着せています。




草野球ですが、自分も野球をやっているのでいろいろと勉強になります。
特に外野の守備は真後ろから見られるので、打球の判断や送球などおもわず「さすが!」
と言いたくなります。

一番感じたのは、常に冷静です。

いい当たりで、自分の頭を超えられた時って「早く追いつかなきゃ!」という意識が先行して
力んで走ってしまいます。鬼の形相で。

でもプロのプレーは、まったく力みがない。頭超えられたって、普通の表情で走ってます。
どんなスポーツでも力みは禁物です。

自分も次の試合、常に冷静を心かけます。  

Posted by Abex at 19:11Comments(2)

2011年06月26日

プロ野球

西武ドームにきています西武対楽天です。

プロのプレーは勉虚になります
  

Posted by Abex at 15:47Comments(1)

2011年06月23日

フェイスブック

最近フェイスブック始めました。

よく使い方がわかりませんが、登録してプロフィールは載せました。

そうしたら意外や意外。昔のお客さんや、高校の先輩などいろいろな人から
メッセージが来ます。

なるほど。これは面白いです。再会って急に昔の思い出が蘇ってきて、いいもんですね。

誰か他に知り合いいるかな?って名前で検索してみるとたまーに見つかります。
とりあえずひたすらいろんな名前入れてみたりしています。

元カノとかも検索してみますが、きっと結婚してるので苗字変わってるのでわかりませんが。

現在ともだち5人くらいですので、どなたか友達申請してください。お待ちしています。


では!  

Posted by Abex at 20:18Comments(3)

2011年06月21日

結果。

19日(日)群馬カントリークラブでコンペがありました。



結果なんですが...。

今シーズンワーストスコアを叩きました...。あんなに練習したのに。

以前の記事で、ライト方向へ流し打ちするイメージで。なんて言ってましたが
本番ではライト方向への流し打ちが、本当にライトスタンドまで一直線...。

右に右にどんどん飛んでいく...。18Hずっとそんな感じで終わってしまいました。
練習ではまっすぐ飛ぶんですけどね。わからない。GOLFって本当奥が深い。


70人中、56位でコシヒカリ5kgいただきました。

くそー。この70人で100m走やったら勝てるのにな。そんな訳の分からん発想
で、なんとか気を紛らしています。

まぁ次頑張ります。

  

Posted by Abex at 20:33Comments(2)

2011年06月18日

ケロリン

古い銭湯の桶の底によく見るケロリン。

確かカエルの絵が書いていませんでしたっけ?

カエルだからケロリンだと思うのですが...。

今日お客さんが頭痛でケロリンを服用したという話をしていて
パッケージを見せてもらいました。
(頭痛なら普通バファリンとかだと思っていたのですが...レアです。)

そのパッケージがこちら。




昭和の匂いがプンプンするパッケージ。

ホラー漫画に出てくるような絵です。

なんて馬鹿にしてたら、疲れが出てきたのか喉がおかしい。
なんだかリンパも腫れてるような感じ...。

ケロリン飲も♥  

Posted by Abex at 18:41Comments(3)

2011年06月17日

ゴルフに集中

日曜日ゴルフコンペに向けて、猛練習中です。

最近のラウンドでは、新しいアイアンに慣れずうまくいきません...。
このままではまずいので、今週はひたすらゴルフに集中してきました。

ここ最近の活動状況です。

 6日(月)スカイリゾート
10日(金)昭和の森カントリークラブ(ハーフ)
13日(月)スカイリゾート(ハーフ)
15日(水)初穂カントリー練習場
16日(木)初穂カントリー練習場
17日(金)スターイースト練習場
18日(土)初穂カントリー練習場(予定)
19日(日)初穂で朝練習のあと、コンペ本番。in 群馬カントリー(予定)

仕事してる?って感じですよね。大丈夫です。全て合間にやっています。
これぞフリーランスの特権ですね。自分でトレーニングの時間が作れる。

もちろんゴルフ以外にも加圧トレーニングは欠かしておりません。
走れてないけど...。

で、肝心のアイアンですが分かってきました。

野球でセンターからライト方向へ打つ感覚でスイングすると、ビシッと飛びます。

イメージは、ジャイアンツの松本選手。松本選手のバッツティング大好きです。



どうせならプロゴルファーイメージしろよって思いますが、不思議と流し打ちのスイング
でまっすぐ飛びますので、このイメージを忘れずにいきます。

ブログで良い報告ができるように頑張りますー!  

Posted by Abex at 20:56Comments(0)

2011年06月13日

懇親会

土曜日に、Abex初の懇親会が開催されました。


女性陣(花盛りの20代~40代)


男性陣(ゴルフ好きが集まりました)


なぜか対面に座り、まるで合コンでした(笑)



一次会は加圧のお話や、お互いの自己紹介などでしたが結構盛り上がりました。

そして二次会へ(ビッグエコー)


少年隊を熱唱する、元少年達。

とぅないやいやいやいやいや でぃや!



いろいろな世代が集まったので、カラオケはどうなるかと思ったら皆さんノリが良くて
大盛り上がりでした。

次回はBBQでも企画をしますので、次はもっとたくさんの方のご参加お待ちしております!


次の日頭痛かったー...。(でも野球の練習はやりました。気合です)

  

Posted by Abex at 17:44Comments(5)

2011年06月10日

ケツワレの正しい意味

このブログには、どんな言葉で検索されたのかを調べる機能があります。

だいたい、「加圧 沼田」とか「ABEX」とか似たような言葉で検索が多いのですが
それらを抑えてダントツ1位の言葉があります。

それは「ケツワレ」です。

去年、ケツワレという題名で記事を書きました。おさらいすると、陸上部の用語で
走り込みで乳酸が溜まり、ケツが割れるような感覚になることをケツワレと使っていました。

でも、なんでケツワレがダントツで検索が多いのか疑問です。そんなに検索されるケツワレとは?

気になります。そして調べます。


そうしたら...


!?


びっくり。この業界ではこれをケツワレと言うのですね。

ちょっと公式ブログ的に画像は自粛いたします。

気になる方は、【ケツワレ 画像】で検索してください。


あー何も知らないって怖い。このブログ、ケツワレでたまたまヒットしていた
人が訪問してくれていたようです。  

Posted by Abex at 11:39Comments(4)

2011年06月08日

8000点突破!

間寛平がデカスロンに挑戦するというニュースがあったばかりでしたが、つい先日は
10種競技で日本新記録が出ました。15年近く破られていなかった記録で、記録も
8000点という、とてつもない記録です。

日本新記録保持者の右代選手。



内訳

▽100メートル 11秒39▽走り幅跳び 6メートル97=追い風参考(公認記録は6メートル96)▽砲丸投げ 13メートル71▽走り高跳び 2メートル06▽400メートル 50秒28▽110メートル障害 14秒93▽円盤投げ 43メートル67▽棒高跳び 4メートル90▽やり投げ 73メートル06▽1500メートル 4分35秒83

スプリント種目は少し苦手っぽいですが、それ以上に跳躍・投擲は圧巻です...。

196cmの体格を活かして、世界でも戦って欲しいですね。これでもう少しスプリントが強くなれば
メダルも夢でなくなるかもしれません。

一流選手にこんなこと言える立場ではありませんが...。


しかしこういうニュース見ると燃える!燃えてくる!

今日は背中&胸のトレーニング!



背中ちょいと小さくなったかもしれませんが、まだまだキレテマス。

いつか10種競技をまたやりたい。そう思う今日この頃です。

  

Posted by Abex at 20:13Comments(3)

2011年06月07日

参加者募集中!

募集情報です。

加圧トレーニングスタジオAbexは、7月に開催されるバレーボール大会&ソフトボール大会にむけて
チームを立ち上げます。チームメンバーを募集していますのでお気軽にご連絡ください。

7月10日(日)沼田市民バレーボール大会(9人制)
7月24日(日)沼田市民ソフトボール大会

メンバーは、以前紹介したEAST BROTHERSとウチのお客様が中心です。

ホームページ→http://eastbrothers.if.land.to/index.html

ユニフォームは貸し出します。楽しい打ち上げも予定しております。
よろしくお願い致します。

あっ。ちなみに沼田市在住か在勤が条件です。  

Posted by Abex at 00:31Comments(2)

2011年06月07日

NEWアイアン

いい加減買いました。NEWアイアン。

先日、コンペで一緒だった加圧のお客さん(ゴルフ激ウマ)に

「すげー難しいアイアン使ってますね。」と言われて、それから欲しくなりました。
ぶっちゃけ道具なんて自分が下手だから何使っても変わらないと思っていたんですが。

上手い人に言われると、気が変わります。

叔父さんからいただいた10年物のアイアンは何がダメかゴルフショップの店員さんに聞いたら、
自分の体格、筋力、スイングにに合っていないらしいのです。

もっと重くて、硬いシャフトを選んだほうが良いようです。いろいろおすすめされましたが
どれも高額で買えるわけないじゃん。と思いながら説明を聞いてました(笑)

まぁとりあえず、今よりも重くて硬くて安めのモデルを買いました。ネットで...。
すみません店員さん...。

テーラーメイド バーナー LAUNCH アイアン USモデル



今日早速ラウンドで使いましたが、感覚がいまいち掴めません。
それでもしっかり当たると、ビシッと上がってピタッと止まる(多分)感じです。

明らかに今までのアイアンよりは球筋がいい感じです。

これから練習あるのみですね。

19日にまたコンペがあるので、それまではゴルフに集中しようかと思います。

では!  

Posted by Abex at 00:23Comments(0)

2011年06月04日

全力坂

群馬県沼田市にある名前もない坂。

ここも実に走りたくなる坂である。



全長150M。森林の中に作られたこの坂は、多少の雨ならそれを遮ってくれる。

Let's go!




あっ。最後のハーハー言いながらカメラを見つめる画像撮り忘れた...。
中途半端ー...。すんません。  

Posted by Abex at 10:16Comments(2)

2011年06月02日

国盗りゲーム

政治素人ですが、不信任案だしてる場合ですかね?

震災に乗じて、自民党が国を盗りたいだけの気がします...。
菅さんも可決されたら解散して、造反者は民主党の公認を外すとか。

裏切られて悔しいから、お前ら無所属で選挙でろ。っていう自分のことし考えていない。

選挙にいくらの税金が使われるのかしりませんが、今その金他に回せますよね。


あームカつきます。ゲームやってる場合じゃないでしょ。政治家の人たち。

そんな時は、サンドバックを蹴ります。蹴ります!




あ、そうそう。

新しいマットを増設しました。これでミット撃ちも広い場所で実施できます。
それと、格闘技サークルを立ち上げようと思います。これだけスペースがあれば
打撃も寝技も練習できそうなので。



でも新しいマットのワックスが滑ります。だから危ないのでもうちょいなじんだら
友人集めて夜な夜な練習開始します。

ストレス解消には一番ですね!  

Posted by Abex at 11:00Comments(2)