グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年07月05日

熱熱男(あつ あつお)

最近、熱い気持ちになる機会があまりないので本を買いました。




熱いといえばこの人。松岡修造です。そして今をときめくインテルの長友選手。

特に松岡修造は日本中探しても、こんなに前向きでポジティブな人間はいないと思います。
朝の番組で、熱熱男(あつ あつお)で紹介されてました(笑)

この本は松岡修造が今まで色々な経験や、人との対談で感じた事を自分なりに表現して、
それを短い文章で載せています。

不思議な事に、これを読むと不安だったり、ネガティブな意識が無くなります。
それぐらいポジティブな事が書いてあります。

これを読み始めた次の日ゴルフに行ったのですが、ミスをした時も気持ちを切り替えることが
できて結果的にスコアは人生2度目の96。ここ最近は110~120の間でした。

いつもミスが出るとズルズルと落ちて行くんですが、この日はミスした次はすぐに持ち直すことが
できました。


この本、一種のメンタルトレーニングになります。おすすめです。

長友の「日本男児」もこれから読みますので、またご紹介します。
  

Posted by Abex at 13:27Comments(2)