グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年07月30日

大殿筋スペシャル。

最近、ブルガリアンスクワットジャンプにハマってます。

特に大殿筋にフォーカスしたい時はこれです!インテルの長友選手もよく言ってますが
走りのスピードを上げるには、股関節の強さ、あとは臀部とハムストの筋肉は特に大事です。

やり方は簡単。お好みのベンチの高さで、片足をセット。



そして、飛ぶ!



着地時にしっかりとスクワットのイメージ。かかとに重心、臀部を意識。


そして次は、正式名称がわかりません。プライオメトリクスの一種です。
しいて言うならば、スプリットボックスジャンプ。

お好みの高さのベンチに片足を載せて、スピードを意識して飛びます。
写真が上手く取れずに飛んでる瞬間ではないですが、思いっきり飛びます。
思いっきり飛ばなきゃ意味がない。




これ、ただでさえキツイのに加圧状態でやってます。こんな感じで数セットこなすと....


こうなります。ケツワレが起きました。



これで秋口には、100m10秒台でるかな。ボルトみたいに走りたいな...。

脚のトレーニングでマンネリ化したら是非!  

Posted by Abex at 19:45Comments(4)

2011年07月29日

LAおばちゃん

絶対に笑ってはいけないシリーズで、圧倒的な存在感を示していたおばちゃん3号が
病気で亡くなってしまったらしいです。


おばちゃん3号といえば、湯河原シリーズで「LA」の看板を掲げるネタが一番好きでした。
湯河原でヒッチハイク。行き先はLA。問答無用で面白いです。



おばちゃん3号の代わりは居ないでしょうね。強烈なキャラで、個性的なタレントさんでした。

ご冥福をお祈りします。

以前、キスおばちゃんで有名なこの方を横浜中華街で目撃したことがあります。



休憩時間で、コンビニに向かっていたら何やら井戸端会議をしていました。
あれ?もしかしてキスおばちゃんじゃないかな。と思って見ていたら一言言われました。

「見なくていいんだよ!」

見てんじゃないわよ!じゃなくて見なくていいんだよって...。
怖かったー。ってそれだけです。

今度、絶対に笑ってはいけないスポーツクラブ是非やって欲しいです。
おばちゃん3号が居ないので、少しさみしいですが...。  

Posted by Abex at 10:14Comments(0)

2011年07月27日

夏季休業のご案内

今年の夏季休業の予定が決まりました。

8月14日(日)~18日(木)です。

しかし、もう一人トレーナーがいますのでお店は通常営業しています。
よろしくお願いします。

個人的な予定ですが、夏はやっぱり嫁さんの実家(盛岡)に帰ります。
盛岡に子供と嫁を残して17日に一人で帰ってきますが、17日、18日
はまだ何するか決めてません。

どうしよう?絶対家には帰りたくない...。これから誰か空いてる友人でも探して
みます。平日だし難しいかな...。


最悪、一人旅ですね。さみしいー。  

Posted by Abex at 14:41Comments(4)

2011年07月25日

BBQ

日曜日、炎天下でまずは野球の練習。

ウチのチームは初心者ばかりなので、経験者が基本から教えます。



初心者は、ボールのリリースするタイミングが早いのでコントロールが定まらない。
だからこうで、こうで、こう!

と熱のこもった指導です。ていうか、なんで裸なんでしょう?
しかしみんなガタイがいい。今回はほとんどが元柔道部です。

その後、バレーボール大会の慰労会ということで、ウチのバルコニーでBBQです。




たくさん走って、汗かいて、たくさん肉を食う。

これって中学生の夏休みのスケジュールですよね。でも理想的です。

やっぱ夏こそ外で運動でしょ!

  

Posted by Abex at 18:43Comments(0)

2011年07月23日

どうでもいい知識。

ネタがないので、クイズです。

ここの正式な名称はなんでしょう?
(手首のスジではありません)


手首を内側に曲げた時に現れる部分です。



正解は↓







「長掌筋腱」ちょうしょうきんけん です。


長掌筋は、手首を曲げる(屈曲)動作で主に使われます。手首に関わる筋肉は
細かくて、小さい筋肉が集まっています。さすがに全部は覚えてません...。

その長掌筋の腱はめちゃめちゃ長い。上半身の筋肉達の中でもトップクラス。
おそらく私ので、15cm以上あります。

今度、合コンがあったら手首を曲げて、このスジの名前なーんだ?と聞いてみて
ください。きっと盛り上がります(笑)


...まぁ今日はこんな感じです。


どうだいー?無駄だったろう?(くまだまさし風)  

Posted by Abex at 17:26Comments(2)

2011年07月20日

なでしこ

すみません。女子サッカーほとんど興味がありませんでした。
にわか女子サッカーファンになり、決勝だけTVを見ました。

でも延長戦で、2対1になったときは諦めました。

諦めていた自分が恥ずかしい...。

まさかあの土壇場で、澤選手がゴールにぶち込むとは...。

全盛期の落合を思い出しました。なんでここでホームラン打てるの?みたいな(笑)


男子と女子では規模が違うし、競技人口もちがうのでそんな簡単にはいかないとは
思いますが、期待しちゃいます。

小さい日本人でも世界一になれるって!男子もイケるんだなって。

ちなみに男子と女子では待遇が全くちがうらしいです。

男子の移動はビジネスクラス。女子はエコノミー。
給料や賞金だって男子の10分の1くらいらしいですし。


サッカーと関係ないけど、女性は子供産む時、死ぬほど痛い思いするし。
男はそれを見てるだけ。女性は改めて我慢強いと思いました。


東日本大震災が、彼女達にさらにモチベーションと力を与えてくれたんですかね。





  

Posted by Abex at 14:01Comments(3)

2011年07月19日

神輿

日曜日に神輿を担いできました。ほんの少し。写真は友人達です。



ほんの少しなのに、筋肉痛がまだ残ってます...。

神輿って場所によって片方の肩に100kg近い重量が加わる時があると思います。
それに合わせて体を捻ったり、肩をすくめたり、つま先立ちになったり体の使い方
がバラバラになります。

おそらく腰痛、肩こりに非常になりやすくなるし、筋バランスも悪くなります。
競技スポーツをやっている方は、できるだけ避けたほうが無難です。

どうにかしてスクワットみたいに、両肩で担げば逆にとてもいいトレーニングです。

って、そもそも神輿はトレーニングに為に担ぐものではないんですが...。


それでも年に1度くらいなら、大きな声だしてみんなでお祭り騒ぎするのは
もっと体にはイイことかもしれませんね!  

Posted by Abex at 13:35Comments(0)

2011年07月16日

ヌーディストプール

自宅のバルコニーにキリンの滑り台付きプールを買いました。

早速、子供と入りましたが全裸です。(私はパンツ一丁です)

写真は、ビキニを着ている風に加工してあります。



バルコニーは2階で、目隠しもあることからたまにフル〇ンで入る時もあります。
その開放感たらたまらない。

男は黙って、裸でビール。ですね!(笑)  

Posted by Abex at 12:19Comments(5)

2011年07月13日

ヘビトンボ

最近、夜になると虫が半端なく活動的です。

網戸とかひくくらい虫がついてる時があります。
田舎だからですかね。

この間、リビングでTV見てたら網戸に大きな羽をもった虫が付いてました。
近くでみると、めちゃめちゃ気持ち悪いしデカイ。

生まれて初めて目撃した虫です。新種か?と本気で思いました。

胴体はイモムシみたいな質感で、羽はセミくらい大きい。それで顔には大きな顎があって
ムカデみたいな顔です。

大人になって虫が全く触れなくなった私には鳥肌です...。

スケッチしてみました。



絵心あるでしょ?(笑)

ネットで調べたらヘビトンボという名前で、水辺に住んでるらしいです。
結構な肉食で、毒はないけど噛まれたら腫れるらしいので要注意。

とにかく気持ち悪いので、もう出会いたくありません。



本物を見たい方はこちらの画像です。
(気持ち悪いので見たい方だけ)











  

Posted by Abex at 18:30Comments(5)

2011年07月11日

携帯がご臨終

さっきバレーチームの皆にブログ添付してお疲れ様メールを送った直後に
携帯が死んでしまいました。

思えば、5月4日に逆上がりで画面を壊してから早2ヶ月。
内部の液晶が漏れて今やこんな状況に...



ちなみに5月の初めはこんな感じ。



よくこれで2ヶ月頑張りました。


今もメールの返信を受信していますが、ボタンが効きません。読めません。
返信できません。これを見てくれていたらいいのですが...。

明日、朝一で携帯換えにいってきますので、メールの返信がなくても心配しないでください。

予約していた、スマートフォンは諦めます。2ヶ月我慢してたのに...。  

Posted by Abex at 22:35Comments(0)

2011年07月11日

沼田市民バレーボール

日曜日は市民バレーボール大会でした。

そもそも何故バレーボール大会に出ようと思ったかというと、真剣勝負をしたかったからです。
だからバレーボールじゃなくてもよかったのです。タイミングよく大会があったので...。

しかし、市民大会と言っても甘く見てはいけません。9人制でネットは一般男子の高さ(2m38cm)

だいたいのチームが、経験者で構成されています。そんな中、チーム加圧トレーニングスタジオAbex
は経験者ほぼゼロ。高校で1年間だけやったという奴が1人。バレー部に在籍はしていただけの奴が1人。
残りは、野球部、柔道部、バスケ部、陸上部。

経験者チームに素人集団が挑むわけですから、勝つ確率はかなり少ないです。それでもチャレンジするのが
面白い。

試合前。久しぶりに緊張してます。


経験者の強烈なスパイク。思いっきりよけてます..。止めろよ俺...。
レシーブが上手くできずに、迷惑かけました。すみません...。



即席チームですが、チームの輪ができています。



結局負けてしまいましたが、大健闘といってもいいのではないでしょうか?
バレーボールの試合になっていました。

こちらのペースになった場面もありましたし。

最後は清々しく握手で終わります。



  続きを読む

Posted by Abex at 19:33Comments(0)

2011年07月09日

ビューティフルゴール

ネットみてたら見つけました。↓




アメリカとカナダのサッカーリーグなんてあるんですね。知らなかった。
スポーツ大国のアメリカがサッカー本格的に力入れてきたら、絶対強いと思います。

動画見てみるとやっぱり黒人選手が多い気がします。

明日は市民バレーボール大会に出ます!頑張ります!

  

Posted by Abex at 12:07Comments(2)

2011年07月08日

育英高校へ出張

本日、前橋育英高校の陸上部へ出張してきました。

インターハイを控えた投擲選手の最後のパワーアップを目指す所だったのですが
肝心のインターハイ選手である本人が、胃カメラを飲むほど胃の調子が悪く病院行きで居ませんでした。


それでも一応向かいました。前橋育英高校初めて行ったのですが、イメージと違いました。

トレーニングルームはそんな広くなく、器具も錆び付き、エアコンもない。
学生時代行った北京体育大学と似てました(笑)

おまけに柔道部だと思うんですが、汗まみれで鍛えてました。あれ本当に高校生なのでしょうか?
絶対OBでしょ?(スラムダンクに出てくる、海南の真木的な...。)

デジカメもって今日は色々ブログのネタができるな。と思っていたら、柔道部の事を見ていて
写真撮影を全く忘れてしまいました。残念。

しょうがないから帰りに、陸上部のバスをパチリ。



陸上部専用バス持っているのはさすがです!  

Posted by Abex at 20:47Comments(3)

2011年07月05日

熱熱男(あつ あつお)

最近、熱い気持ちになる機会があまりないので本を買いました。




熱いといえばこの人。松岡修造です。そして今をときめくインテルの長友選手。

特に松岡修造は日本中探しても、こんなに前向きでポジティブな人間はいないと思います。
朝の番組で、熱熱男(あつ あつお)で紹介されてました(笑)

この本は松岡修造が今まで色々な経験や、人との対談で感じた事を自分なりに表現して、
それを短い文章で載せています。

不思議な事に、これを読むと不安だったり、ネガティブな意識が無くなります。
それぐらいポジティブな事が書いてあります。

これを読み始めた次の日ゴルフに行ったのですが、ミスをした時も気持ちを切り替えることが
できて結果的にスコアは人生2度目の96。ここ最近は110~120の間でした。

いつもミスが出るとズルズルと落ちて行くんですが、この日はミスした次はすぐに持ち直すことが
できました。


この本、一種のメンタルトレーニングになります。おすすめです。

長友の「日本男児」もこれから読みますので、またご紹介します。
  

Posted by Abex at 13:27Comments(2)

2011年07月02日

地デジ化完了。

お店のTVが実はまだアナログでした。

一見、薄型なのでアナログには見えませんが、アナログTVです...。

このTVは私が神奈川で一人暮らしをしている時に使っていたTVです。
14型。(小っちゃ)



そして今回購入したのが、東芝のレグザ。しかもホワイト。



なぜか画面はオードリー若林。

これでエアロバイク漕ぎながら地デジが見られます!  

Posted by Abex at 14:01Comments(2)