グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年08月31日

ひっぱりだこ

そろそろスポーツの秋という事で、地域の行事にひっぱりだこ状態です。

特に今度の土は町内野球大会の準決・決勝。日曜日は市民バレー大会。
人が足りないので、経験無くても大丈夫ですから是非来てください。と言われました。
むしろ行きたいくらいなのでお願いします!と2つ返事でOKしました!

パーソナルトレーナーだから体を動かしている→体力がある→バレーもできる。
っていうイメージがあったみたいです。ですのでそのイメージを崩さないように頑張ります。

まぁ先日のバレーボール大会は、こんな状態でしたけど....。



スパイクをよけるという失態...。


仕事で履いているシューズが老朽化してきて、この靴ではバレーボールに出られる状態では
ありません。コナミのインストラクター時代から履いていたNIKEIDで作ったお気に入りの1足。
でもそろそろ限界ですね。




木曜日の練習会までに室内シューズ新調します。でもバレーシューズってデザインがイマイチ。
バッシュのほうがいいですね。バッシュでバレーってありなんですかね?

バレーが終わると、町内の運動会(綱引き)・市民運動会(100M・リレー)・毎年恒例の
ゴルフコンペABEX杯と、スポーツイベントが目白押しです。

減量&トレーニング頑張らなきゃ。  

Posted by Abex at 16:08Comments(4)

2011年08月28日

ねづっちです!

今日は元同僚の長沼君とゴルフでした。場所はノーザンカントリー赤城です。
山はかなり涼しく、絶好のゴルフ日和でした。

相変わらず狙った所へボールは飛ばず、OBも連発...。教えてもらわないと限界です。

今日は気の合う2人だったので、後半罰ゲームを実施しました。
それは、1つ1つのホールで負けた方が毎回「ねづっち」の服を着て次のホールをプレー。
というすごく低レベルな罰ゲームです。

でもこの罰ゲーム怖い。アドレスに入った瞬間、ねづっちが急に頭の中に入ってきます。
しかも通気性が悪く、伸縮性も乏しい。スイングしずらい...。



ながっちです!



あべっちです!


あべっちの場合、元々赤メインのウェアだったので違和感なし。


長沼とゴルフ行くと必ず普通には終わりません。でも、楽しい。

次は、どなたかねづっち罰ゲーム付きゴルフへの参戦したい方募集してます!  

Posted by Abex at 22:18Comments(2)

2011年08月25日

世界陸上でオーマイトレジャー!

2年に一度の世界陸上が始まりますね。織田裕二の変なテンションも好きです。
それをマネする山本高広はもっと好きです。

長距離は日本勢いつも結果がでますが、短距離・フィールドがなかなか勝てない。
欧米(特に黒人)選手とは明らかに体格で劣ります。東大・筋肉博士の石井教授
いわく、黒人は大腰筋の太さが日系人の3倍あるそうです。

単純に、大腰筋が3倍のパワーを発揮してるとしたら股関節の爆発的なパワーと
ストライド幅に大きく差がでます。そんな奴らを相手にしてる訳ですから短距離で
勝つのは相当難しいですよね。

わかりやすくマリオカートで例えると、日本人が50ccクラスだとすると黒人選手は
150ccクラス。アイテムやコーナリングを駆使して勝つしか方法はありません。

実際、陸上でバナナや緑甲羅を使ったら失格ですが(笑)


ただサッカーや野球と違い、己の身体能力のみで勝負する陸上競技。かなり難しい。
でもそこをどうやって勝負するのか?勝つのは難しいとしても、いい勝負する日本人
がいたらそれだけで大満足です。


注目は、私も専門でした10種競技。日本からは右代選手が出場します。正直今の日本記録
でも入賞すら厳しいです。でもあと300点獲得できれば....イケルかも?

まだ若いので、何が起きるかわかりません。本当に頑張って欲しいです。

もう一つは、義足で初めて出場が認められたピストリウス選手。(南ア)
持ちタイムは、入賞できるレベルです。



私の400mベストが48.82です。彼は45.07。ひざ下ないのに...。
スゴすぎる。両足ないので、体の使い方も難しく・筋バランスも崩れると思いますがそれを
乗り越えての出場です。努力以外のなにものでもないですよね。

もちろんボルトも、福島選手も、フェリックスも楽しみです。

今年はゴールデンで放送があります。地球に生まれて良かった~。  

Posted by Abex at 20:08Comments(0)

2011年08月24日

時代が変わったのか。

いつものように近くのグラウンドへ、スプリントのトレーニングへ行きました。

そうしたら壁に向かって、野球ボールを投げている少年がいました。ちょうどグローブ
を持っていたので、キャッチボールでもしようと思って、めちゃめちゃ笑顔で声かけました。

阿部:どーも!何年生?

少年:4年です。

阿部:そっか。まだ夏休みだもんな。野球やってんの?

少年:そうです。

阿部:じゃあさ、キャッチボールやんない?

少年:ぼ、僕もう帰るから...。

そうして少年は走って帰っていきました。逃げるように...。

時代が変わったんですかね。親から知らない人に声かけられても付いてっちゃダメだよ!
なんて言われているんでしょう。でも切ない。自分の子供時代こんな事があったら、
キャッチボールしてもらっちゃうけどな。彼らからしたら、大人ってなんでもできて
「すげぇ」っていう存在だと思うんですが...。

ただ単に、私が変なオジサンに見えたのか。身長が高すぎたか...。

向こうからしたら、ガリバー旅行記だもんな。かわいそうなことしたかな?怖かったかな?
色々考えてしまいます。

もう少年に声かけるのやめようかな。さみしい時代。  

Posted by Abex at 19:23Comments(0)

2011年08月24日

CDデビュー2

知り合いの三井さんからもブログで告知がありましたが、CDデビューが決まりました。

とは言ってもデビューするのは私の元部下です。

元々、カラオケ一緒に行くと歌上手いなぁとは感じていました。私が横浜から転勤して以来、ほとんど連絡は取っていませんでしたがこんな形で近況を知るとは思いませんでした。私と同じで、人間関係に対して不器用な子で(特に目上の人)誤解されがちな性格でしたが、芯はしっかりしている子でした。

しかも、苗字が一緒で体型も私と似ていて外胚葉(やせ型)だったので、お客さんからは綾子さんは妹さんですか?奥様ですか?なんて言われてたんです。あやこはそれが嫌なのか、即否定していました(笑)
そんなに勢いよく否定しなくても...。



そんな妹みたいなヤツですが、メジャーになって歌で飯食えるくらいまでいって欲しいと思います。

本人がブログに載せてと言っていたので大丈夫だと思い、写真載せます。宣材っぽいけど。
ダメだったらすぐ消します。ブログから拝借しました。あやこさんです。
当時よりもキレイになったなぁ。ライトが当たってるかな?(笑)



CDについてはこちらのブログまでお願いします。

http://ameblo.jp/ayalog-log

もしくは、加圧トレーニングスタジオAbexまで!

応援よろしくお願いします。



  

Posted by Abex at 14:45Comments(0)

2011年08月23日

AED導入しました。

自動体外式除細動器(AED)を導入しました。これがそばに有るのと無いのとでは安心感が違います。
1台あればお店はもちろん、自分が参加する運動行事や身内や近所での有事の際に使用できます。

本当に心臓はいつ何が起こるかわかりません。心構え大切です。

アルソックでリースをしているのですが、フィリップス社のAEDが一番良い!と研修の時に救命士の方が
言っていたので、この製品にしました。(あくまで個人の見解です)



入口にはステッカーも貼りました。




パーソナルトレーナーは活動する施設にAEDが無い場合は、個人で持つべきだと思います。
そんなに高い値段ではないですし。救える命は救いましょう!  

Posted by Abex at 12:07Comments(0)

2011年08月20日

本田がアーセナル!阿部がレアル!?

サッカー日本代表の本田選手が、アーセナルから正式オファーです。(14億円)

アーセナルという名前もカッコイイ!武器庫という意味らしいです。だからエンブレムも
大砲がモチーフです。



長友に続きビッグクラブへ移籍です。すごい。こんなに早く日本人がビッグクラブで
プレーする事が見られるなんて嬉しいです。本田選手は、スペインのレアルマドリードが
目標らしいですが、ここで活躍できればレアルからも声がかかると思います。頑張れ!

個人的に香川もバルセロナあたりのビッグクラブに入団するのではと思います。

あと阿部もレアルマドリードに移籍が決まりました。完全にゲームの話ですが。
ウィニングイレブンで、育成するモードがあるのですが自分の名前と容姿を似せて
作りました。完全に妄想の世界です...。

これが現実だったら、スーパースターです。



嫁と娘が居ないため、自然とゲームのスイッチを入れてしまう今日このごろです。

明日は、野球の試合なのでかるく調整して備えます。それでは!



  

Posted by Abex at 11:52Comments(0)

2011年08月18日

ただいまです。

盛岡から無事に帰宅しました。移動距離どんだけだったでしょ?
移動って疲れます。プロ野球選手とか、移動ばかりで大変だなって思いました。
まぁ、グリーン車・ビジネスクラスでしょうが。

今回の夏休みは、那須高原経由で盛岡に行ったんですがスタートから最悪でした。

出発前夜のBBQで飲みすぎ、初日の夕方くらいまで二日酔いでテンション↓
でしたが、なんとかりんどう湖ファミリー牧場と那須サファリパークに行けました。

人生初のチーズフォンデュは、意外に白ワインの風味が強く全く胃が受け付けず...。



KAKKU(滑空)というアトラクションもやりたいのですが、胃がもたれていて
それどころじゃない。ターザンになりたかった...。




サファリパークも人生初でした。ゼブラ模様、近くでみるとかなりおしゃれ。



次の日は、新幹線で盛岡へ。

盛岡へ行く前に、那須アウトレットガーデンでお買い物。
私の運転中のサングラスを見て、何故か娘も欲しがってたのでおしゃれな雑貨屋さんで購入。



嬉しそうでなにより。

毎年岩手に帰れば海へ行くのですが、今年は震災があったのでさすがに無理。
海いかないと、あまり行くところもなくヒマでした。

体もなまってしまうので、走りましたよ。見知らぬ小学校へフラフラ侵入して
全力ダッシュ。明らかに小学生のものとは違うストライド幅。



地元のおばあちゃんが不思議そうに見てました。おかげでいいトレーニングができました。
で、嫁と娘はまだ岩手に残し一人で帰宅。今日は大学の先輩とゴルフをして夏休みを締めくくりました。



長谷川先輩も、元十種競技の選手でやたらと飛ばします。しかも上手い。やっぱり何やっても
器用にこなすんですよね。前橋育英出身で、たしか松田直樹選手と同学年。

十分に遊んで、金も使いまくりましたがいいお休みを過ごせました。
これで明日から仕事頑張れます。いい仕事するにはは、プライベートが充実してないとですね。

若干ではございますが、一人家にいるのはさみしいです...。

  

Posted by Abex at 23:23Comments(0)

2011年08月13日

明日から夏休み

那須経由の盛岡の旅に出ます。このブログも帰省中は更新しないと思いますが、ブログの代わりにフェイスブックにはしっかり写真を載せたいと思います。フェイスブックの方が投稿がすごく楽なんですよね。

今、帰省ラッシュがピークみたいですが明日はどうなんでしょう?毎年東北道はものすごい渋滞ですが、上限1000円が終了したので少しはマシかな?気合いれて運転します。

来週は、なかなか筋力トレーニングができないので今週はヤリ溜めしておきました。OFFはつくらずにひたすら追い込んでいたので、回復にもきっと時間がかかるはず。来週は、那須と盛岡でいい感じの坂道みつけて走ります♪(トレーニングには夏休みもありません...)

そろそろ運動会にむけて、質の高いスプリントトレーニングに変えていかないとですし。
それでは皆様よい夏休みを!!

  

Posted by Abex at 15:05Comments(0)

2011年08月11日

僕はこのダンスをする

最近、お笑いコンビの2700にハマっています。

2008年のキングオブコントで決勝まで残って、それ以来ジワジワと売れてきました。
先日、TVでネタをやっていたんですが久しぶりに爆笑しました。

このダンスをする。という歌ネタです。



you tubeで見られますので、是非一度ご覧ください。


http://www.youtube.com/watch?v=Rc7pH9B1TgM


他にも、「右ひじ左ひじ」「鎖骨がティリンティン」とかアホだけど、素直に笑えるネタが
あります。

彼らのネタは、リズム感・ダンスのキレ・演技力が揃ってないと面白くなりません。
きっと売れっ子になるでしょう!

鏡の前でこのダンスしてみたけど、あのキレは出ませんね...。  

Posted by Abex at 12:06Comments(0)

2011年08月08日

湯檜曽川

日曜日、あの暑さの中で午前中は野球の練習。

集合したのは3人。人少ないと、その分走る走る。熱中症には注意しながら頑張りました。
この状況で試合している高校球児はすごい。若さ溢れすぎです。

炎天下の中、動き回っているとやはり水分補給が追いつきません。体はスポンジのような状態です。
その状況で、体液に近いスポーツドリンクとただの水では明らかに差がでます。

何が違うかというと、スポーツドリンクを飲んでると汗量が増えますが、水だと尿量が増えます。
(これはあくまでも個人の見解です)

スポーツドリンクは速やかに吸収されて、細胞に取り込まれ、体温調節の為に汗となります。水は
多くが吸収されずに胃を通過。腎臓を通過して尿として排出されるようです。

こうやって自分の体で実感すると、改めて水分補給の正しい知識がいかに大切かを思い知らされます。




そして午後はあまりの暑さに耐え切れなくなり、川へ泳ぎに行きました!

今日のスポットは、みなかみ町にある湯檜曽川です。水温はおそらく18度くらいしか
ありません。練習後のアイシングには最高です。

湯檜曽川は、とにかくキレイで有名で水中で目をあけてもよく見えます。透明度50Mくらい
あるかも?

まさに天然の流れるプールです。泳ぎたくなっちゃいます。



31才全力のクロール。流れに乗ってるので、競泳選手並みのスピードでてます。
B'zのウルトラソウルが聞こえてくるようです。夢じゃないあれもこれも♪



気持ちよく泳いで立ち上がろうとしたら流れに煽られ、このありさま...。



髪の毛がギバちゃんみたい。一気に老け込んだな...。


湯檜曽川の近くに、グラウンドがあったので今度はここで練習してそのまま川に飛び込もう!
(また中学生みたいなこと考えてます)

野球チームのみんな!次の練習は湯檜曽川集合です!  

Posted by Abex at 23:57Comments(0)

2011年08月06日

沼田まつり

今年も無事開催されました。

天狗の里で有名?な沼田市は、女性だけで天狗みこしを担ぎます。
相当でかいです。



市役所前には、各町の山車(まんど)が結集していました。



町内の神輿を担ぎたかったのですが、お盆も休むのでここは我慢。
しっかり仕事しました。

沼田まつりは、なんでこんなに人が集まるのか?っていうくらい混雑します。
普段からこうだと、街の景気もいいんですがね。

お祭りってあるあるネタたくさんありますよね。ちょっとやってみます。
最後までお付き合いください。


お祭りあるある♪(レイザーラモンRG風で)

お祭りあるある早く言いたい~ お祭りあるある早く言いたい~ お祭りあるある早く言いたい~

お祭りあるある早く言いたい~ お祭りあるある早く言いたい~ お祭りあるある早く言いたい~

お祭りあるある行くよー!


♪金魚すくいをやったけどー、家に帰ると処理に困りがち~♪



はい。金魚すくいやったけど、設備がないので、カインズホームで一式揃えました。

こっちの方が高くついた...。しかもすぐに1匹死んだし。

子供に命の尊さを教える為に、がんばります。



  

Posted by Abex at 18:44Comments(2)

2011年08月04日

AEDがあれば...。

松田直樹選手、残念です。本当に残念です。

群馬県出身のサッカー選手ではナンバー1だったと思います。
これからベテランとして、また引退後は群馬に戻って指導者に...。という期待もあったと思います。
群馬の星が一つ消えてしまいました。

ご冥福をお祈りします。

私は昔勤めていた会社で、AEDのインストラクターをしていました。
一度、実際に現場で使用したことがあり、AEDの必要性を相当感じています。

急性心筋梗塞との事ですが、倒れてから救急車が来る?呼ぶ?のが遅れすぎです。
9:45に倒れて、消防への通報が10時前後って?
しかもプロチームなのにAEDが手元にない...。

こんなこと言ってたらキリがないけど、もしあの場所にAEDがあったらもしかしたら状況が変わって
いたかもしれません。心筋梗塞に直接AEDが有効ではありませんが、そこから起こる心室細動には
有効なはずです。

Jリーグは、J1とJ2のチームにはAEDを用意するような規定があるんみたいですが、JFLは特にそういう
規定はなかったらしいのです。

だからと言って、用意していないチームもどうかと思います...。学校にだって必ずある時代です。

今後はAEDの必要性が確実に高まりますね。ウチの店も実は、導入を検討
している最中でした。早く揃えなければ...。



松田選手本当に残念です。  

Posted by Abex at 19:45Comments(2)

2011年08月02日

新潟へ

新潟へ遊びに行ってきました。

行く途中、たしか信濃川だと思いますが、連日の豪雨で川がメコン川みたいになってます。



ニュースで見た堤防が決壊したような場所もありました。コシヒカリが心配です。
最近の東日本は、ダメージ受けすぎです。

泊まった場所は、弥彦神社(結構有名)の近くで、神社以外は何もありませんでした(笑)
でものんびりできて良かったです。

写真は弥彦山からの景色。山は涼しいー。


弥彦村には、おやつの全国大会で金賞をとったパンダ焼きなるB級グルメがありました。
ちょいと怖い写真ですが...



詳しくはこちらのサイトに載っていました。

http://www.kenoh.com/2010/11/30panda.html


また新潟行こう!  

Posted by Abex at 20:54Comments(0)