グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年12月12日

中学生みたいなトレーニング

今日は少し仕事が暇だったので、ガッツリ走ろうとグラウンドに行きました。
シーズンオフのトレーニングは何かとモチベーションが上がりません。
ただ走るのはつまらない...。そんな時は、これ!

ボールは友達。



サッカーも結構いけます。中学生の時に、野球部に所属しながら夜は
サッカー教室に通っていた時期がありましたので。

こんな感じで、ジョギングしながらリフティングしたりドリブルしたり。
かなり身体が暖まります。

そうするとだんだんとダッシュしたくなるんです。

走りのメニューは、こんな感じ。

思いっきりボールを蹴って、それをすぐに追い抜く。(距離は70m~80m)
左右のバランス考えて、左右の足で蹴ります。どうしても左だと距離が出ない。
たまにチョロリます。恥ずかしい。これを10本くらい。

かなり良いインターバルトレーニングになります。


そして、最後はフォームを意識して直線を走ります。



疲れていてもフォームを崩さずに走る。これ鉄則。

以上のメニューをすべて一人でこなします。近所の人の視線が痛い...。  

Posted by Abex at 18:41Comments(2)