グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年12月30日

年末年始休館日のお知らせ

今日の記事は珍しくマジメです。

年末年始は31日~3日までお休みをいただきます。

おかげさまでオープンして2度目のお正月を迎えられます。
今年もいろいろな方が入会していただき、加圧トレーニングを経験して
いただきました。

食べ物にも、移動にも、生活にも不自由のない社会ですが、その分健康を
害する条件が整っています。いくら金があっても健康じゃなきゃその金は
医療費に消えていきます...。

そうなる前に、運動と食事を中心とした自己管理が必要です。

加圧トレーニングは未来への自己投資という形で、続けていただきたいと
思います。


来年は3年目となりますが、常に進化をしたお店を目指していきます。

よろしくお願いします!

  

Posted by Abex at 12:03Comments(2)

2011年12月26日

クリスマスイブも一人で

イブも一人でトレーニング。

最近のマイブーム。トレーニング名「キャプテン翼ダッシュ」
♪ダッシュ ダッシュ ダッシュ ♪キック えーんど ダッシュ

~やり方~
サッカーボールをセット。



それを思いっきりキック。



そしてダッシュして追いかける!



飽きるまでやり続けます...。  

Posted by Abex at 17:52Comments(2)

2011年12月22日

AKG

群馬にもアイドルグループがあります。

先日、けやきウォークでイベントがありました。

GNM?TKS?

いえいえ、AKG48です!



AKGは赤城のことだと思いますが、しっかりとオタゲーやる人たちもいる
みたいで、ライブでは追っかけがたくさんらしいです。

メンバーの写真みましたけど、クラスで可愛い子が集まった感じ?
親近感があっていいのでしょう!

群馬の為に頑張れ!  

Posted by Abex at 19:33Comments(2)

2011年12月20日

50円...。

先週の土曜日は、草野球WBCの納会でした。今年は負けまくりで試合数が
少なかったので余った部費から捻出してプレゼント争奪じゃんけん大会がありました。
みんな満面の笑みです。



商品はイチローのフィギュアやキャップなどすべてMLBグッズ。
ヘッドコーチの趣味です。ぶっちゃけいらない...。
で、当たったのはフィリーズのレプリカキャップ。2500円相当。



うん。まず被らないですね。次の日速攻で売りに行きました。

そうしたら店員さんから信じられない一言。

「50円ですね」

what's!?

思わず英語が出てしまいました。MLBグッズだけに。

新品なのに...。

しょうがないから甥っ子にあげました。ちょっとデカいけど。

  

Posted by Abex at 12:26Comments(2)

2011年12月16日

脛骨ってそんな簡単にイクの?

昨日のバルサの試合圧巻でしたね。メンバー的には1.5軍らしいです。
強すぎです。

ところでFWビジャの負傷。スロー映像見ました?
誰かに乗っかられたわけでもなく、脛骨があり得えいしなり方をして折れました。
うまいこと、スパイクが引っ掛かり瞬間的に脛骨に圧力がかかったみたいです。
あんな簡単に折れちゃうんですね...。




元フランス代表のジブリル・シセも脛骨を折って、その後あまり大きな活躍できてません。
サッカー選手としてはかなり致命的なケガですが、復活を願ってます!

P.S ビジャへ→加圧やれば少し早く治るよ。  

Posted by Abex at 13:21Comments(2)

2011年12月14日

忘年会シーズンをどう乗り切るか?

今更ですが12月3日(土)に、加圧トレーニングスタジオの忘年会を開催しました。

参加者は9名で下は25歳から上は47歳のお客様が集まってくれました。
加圧トレーニングを通じて、横の繋がりが増えているのを毎回実感しています。
参加者の皆様、ありがとうございました!また飲みましょう~!

2次会のカラオケにて。




ところで、忘年会シーズンですが皆様の体重管理はどうしてますか?
飲み会が続けば、明らかにカロリーオーバーの状態が続きます。

人それぞれ体重管理やカロリーコントロールの方法はありますが、私の方法は
前日と当日のトレーニング量を多めにします。

~先日の忘年会前のトレーニングメニュー~

金:加圧トレーニング(体幹、上半身)流し100m×2 150m×5 ジョギング15分。
当日:加圧トレーニング(体幹、下半身)坂道ダッシュ150m×5 30m×3 ジョギング15分。
翌日:午後から野球(キャッチボール、トス、内野ノック、小学生とサッカー)

加圧トレーニングやダッシュは、筋肉のグリコーゲン(糖質)を大量に使います。
この状態で飲み会に臨めば、体内のエネルギーがエンプティ状態なので、早い話が
たくさん食べて飲んでも回復にエネルギーが使われて、体脂肪として蓄えようとしない。
たくさんの度合いにもよりますけどね。

この方法、全然太りません。運動が好きで飲み会で我慢したくない人にお勧めです!

また、トレーニング内容は筋力トレーニングとダッシュ系がたくさん入る種目(サッカー、バスケなど)
を選べば大丈夫。ジョギングでは効果は薄れます。とにかくグリコーゲンを使う運動がいいです。


へとへとになるまで動く!これがポイント。頑張ってみてください!

本末転倒ですが、これが出来ればダイエットなんて苦労しないですけどね...。  

Posted by Abex at 14:52Comments(4)

2011年12月12日

中学生みたいなトレーニング

今日は少し仕事が暇だったので、ガッツリ走ろうとグラウンドに行きました。
シーズンオフのトレーニングは何かとモチベーションが上がりません。
ただ走るのはつまらない...。そんな時は、これ!

ボールは友達。



サッカーも結構いけます。中学生の時に、野球部に所属しながら夜は
サッカー教室に通っていた時期がありましたので。

こんな感じで、ジョギングしながらリフティングしたりドリブルしたり。
かなり身体が暖まります。

そうするとだんだんとダッシュしたくなるんです。

走りのメニューは、こんな感じ。

思いっきりボールを蹴って、それをすぐに追い抜く。(距離は70m~80m)
左右のバランス考えて、左右の足で蹴ります。どうしても左だと距離が出ない。
たまにチョロリます。恥ずかしい。これを10本くらい。

かなり良いインターバルトレーニングになります。


そして、最後はフォームを意識して直線を走ります。



疲れていてもフォームを崩さずに走る。これ鉄則。

以上のメニューをすべて一人でこなします。近所の人の視線が痛い...。  

Posted by Abex at 18:41Comments(2)

2011年12月09日

ダルビッシュアメリカへ

ついにダルビッシュがメジャー挑戦ですね。いろいろと意見がありますが
個人的にはメジャーで活躍してほしい。そう思います。
やっぱり外国人を、コテンパンにする日本人見たいです。(ダルはハーフだけど)

ダルビッシュの武器は、156kmのストレート。(しかも伸びが半端ない)
更に、スライダーとシュートに関しては150km前後で投げられます。
こんなピッチャー打てるわけない。

この決め球のスライダーは、やばい!リアルにパワプロみたいに落ちます。

http://www.youtube.com/watch?v=WeXNe6gzE8A


しかも今日ニュース見たら、年棒15億円希望みたいです。この金額払うチームは
出てくるんでしょうか?ヤンキースあたりかな?

年収15億円...。すげぇ。

  

Posted by Abex at 12:09Comments(0)

2011年12月07日

次へのステップ。

最近は日々お客様のトレーニングセッションをこなす日々が続いていて
自分磨きがあまりできていません。

とはいいつつも、先日は日本体育協会の陸上競技指導員の資格を五日間の日程で取得しました。
今までもスポーツ系の資格をいくつか取得してきましたが、次に狙うのは正真正銘の栄誉ある資格。

NSCA-CSCS(認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)です。

内容は、傷害予防とスポーツパフォーマンス向上を目的とした、安全で効果的なトレーニング
プログラムを計画・実行する知識と技能を有する人材を認定する資格です。

この資格は、スポーツ大国アメリカが本部のNSCAという団体の資格で、プロチームのフィジカル
トレーナーはたいていこの資格を持っています。しかも大卒でないと取得できないという狭き門。


将来的に、一般の方には加圧を絡めたフィットネス指導。地元のアスリートへはフィジカル
トレーニングの指導。(加圧も必要あれば)の2つを柱に仕事をしていきたいと考えています。
やっぱり本職のフィジカルトレーニングが得意ですし。

ただ一つ問題が!!

去年は確か9月に試験でしたが、今年は4月。年1回しか開催されないと思うので、今年受験
しようと思ってたら時間が足りない...。12月から勉強始めて、9月で受験の予定が狂いました。


1回の試験で約5万円かかります。もちろん落ちたらまた来年。また5万円...。
新車買った、二児のパパには超ハイリスク。

ですので、勉強期間を考えて再来年受験する事にしました。だいぶ先になっちゃいましたが頑張ります。


  

Posted by Abex at 20:27Comments(0)

2011年12月06日

復旧しました。

ブログお休みしてましたが、今日から復活です。ってあまり読者いないですが...。

ただいまです!

そもそもの原因は1年前に買ったPCが壊れたからです。
ハードディスク交換という手術をして無事帰ってきました。

仕事で使う資料はバックアップしてありましたが、税理士さんに提出予定の帳簿が
すべてゼロ。数値データはあるので、また打ち込みし直しです。はぁ~。

N○Cの安いPCですが、バカちんでした。もう少し賢くて容量のあるPCを買うべきでした。
まさに安物買いの銭失いです。


ブログお休みしている間に、いろいろな出来事がありましたが少しずつ載せていきます。
新車も来たし、トレーニングたくさんしたし、嫁は実家に帰っちゃうし。

基本、自分のトレーニングネタばかりですが、たまにはタメになる事も書きます。

また今後ともよろしくお願いします!  

Posted by Abex at 21:25Comments(0)