グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年01月26日

ジュニアの加圧トレーニング

先日ブログでお伝えしておりましたが、学生の加圧トレーニングの受付を
開始したところ、早速、中学1年生の柔道部の子が入会してくれました。

目標は柔道軽量級で県チャンピオンになりたい!と本人でなく、お父さんが
意気込んでいました(笑)もちろん本人もやる気満々です。

ジュニア期のトレーニングは、関節や靭帯になるべく負担をかけない方法で
行うことと、すべてのスポーツで基礎となるフィジカルを高める事が大事だと思います。

メニューはひたすらスタビライゼーション中心で、体幹部を鍛えます。そのまま体幹を
意識させて腕立てや、TRXでのロウイングで大筋群にも刺激を入れていきます。



今日トレーニングセッション4回目でしたが、バランスボールの膝立ちが
何も補助なしでできるようになりました。10代の適応能力はすさまじい。

うらやましい。あの若さ。  

Posted by Abex at 20:14Comments(2)トレーニング

2012年01月23日

ベンチコートをACミラン仕様に。

2月5日(日)に秩父宮でラグビートップリーグ、東芝対パナソニック戦を観戦しに
行きます。東芝のフルバックには、高校時代同じ下宿だった吉田選手。パナソニック
のセンターは同じく高校の後輩、霜村選手が所属しています。

トップリーグを生で観るのは初めてなので、めちゃめちゃ楽しみです。

ただ、2月の秩父宮のスタンドはかなり寒そうなので一緒に連れて行く娘にベンチコート
を買いました。普通のアディダスのベンチコートです。




でも普通じゃつまらないので、ネットでACミランのワッペンとイタリア国旗のワッペンを
購入。嫁にせっせと縫い付けてもらいました。

できたのがこちら!やっぱりミランのユニフォームはおしゃれでいい。




普段は90cmですが、ジャンバーの上に更に羽織れるように120cmを
買いました。


次の日、ディズニーシ―に行く予定なのでそこでもこれを着て寒さを凌がせます。  

Posted by Abex at 10:52Comments(2)子育て

2012年01月20日

社長の健康は、会社の健康。

類は友を呼ぶ。という言葉がありますが、今まさにその状態です。

昨年入会してくださったある会社の社長さんの繋がりで、社長や専務と
言った会社役員の方に続々と入会していただいています。

そして入会の動機は、仕事柄お酒の機会が多い上に、運動をほとんどしていない。
そしてスーツがどんどんきつくなってきている...。
このまま体を壊せば、会社も危なくなる。自分の健康は直接会社に影響がでる。
会社がダメになれば働く社員の生活も危なくなる。

社長というのは、そんなプレッシャーがあるんですね。ヒラ社員だった私には
わかりませんでした。


1回のトレーニング時間が短くて済む加圧トレーニングは、そういった忙しい
社長さんのニーズにピッタリはまったようです。

会社の舵取りをしている人たちですから、逆にいろいろと学ぶこともたくさん。

勉強になります!社長!
  

Posted by Abex at 17:19Comments(2)健康

2012年01月17日

ベルトコンベア

今日1件問い合わせのお電話をいただきました。
どうやらご年配の方で、ウチの店をスポーツクラブだと思っているようでした。

「そちらは、プールとかトコンベアはあるんかい?」

プールはわかったんですが、一瞬ベルトコンベア?と疑問に思いました。
でもすぐにわかりました。ランニングマシンの事ですね。

あいにく、プールもランニングマシンも置いていないので市内のスポーツクラブ
の電話番号をご案内しました。

確かにベルトコンベアですよね、構造もほとんど一緒ですし。
きっとその方は、お医者さんに運動を勧められたんでしょうね。


ウチにもランマシ置きたいんですが、スペースをとるのでエアロバイクにしています。
3億円当たったら、増築考えます(笑)

  

Posted by Abex at 14:50Comments(1)店舗情報

2012年01月14日

トレーニングの効果

最近、車の外気温計が+3度とか表示されてると暖かいと感じます。
冬真っ盛りですね。寒いですけど好きです、冬。

冬になってお客様との会話で、自宅の雪かきの話題がよく出ます。
そしてたいていのお客さまは加圧トレーニングを始めてから雪かきで
筋肉痛が出なくなったという実感があるみたいです。

雪かきは、中腰で重たい雪を持ち上げるので特に脊柱起立筋群や広背筋、上腕二頭筋
に痛みが出やすくなります。晴れた日の雪かきなんてTシャツになれるくらい体温上がり
ますからね。運動強度で言えば、5metsくらいはいくかもしれません。

雪国ならではの、トレーニング効果の感じ方ですね。面白い!

沼田公園...。これじゃ走れません...。
  

Posted by Abex at 20:09Comments(2)トレーニング

2012年01月10日

1月キャンペーン&部活割はじめました。

新しい1年の始まりは、自分を変えるチャンス!ということで入会キャンペーン
実施します。詳細は15日発行の「マイタウンたにがわ」に載せております。
是非お見逃しなく!!

それと、部活を頑張る学生割引を始めました!人数若干名募集です。
※部活やクラブチームに所属している学生限定です。

中学生~大学生の方、1回2500円(30~40分)で加圧トレーニングを始められます。
もちろん年齢に応じたトレーニング種目を行います。たいていの学生は、正しいトレーニング
を知らずに過ごしています。安全で効果的なトレーニングをお伝えいたします。

※学生の方は、入会金3150円。さらにご家族が会員様の場合、入会金も割引いたします。

特にこんな方は、絶大な効果を発揮します。

・野球のバッティングで、長打が打てない。
・スピードをつけたい(瞬発力、スプリント力)
・サッカーなどで最後まで走れる能力をつけたい。(筋持久力)

この情報は、ブログにしか載せておりません。ぜひお見逃しなく!!


いそげ!!
  

Posted by Abex at 20:15Comments(2)店舗情報

2012年01月04日

遅れましたが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

大晦日は大掃除、1日はスキー場、2日は鉄道博物館、3日は親戚へご年始と
夜はナイターでスノーボード。

とにかく全くのんびりできませんできず...。そんな訳でブログの更新も今になって
しまいました。

ありがたい事に、今日は朝から仕事がフル稼働。1年の始まりから仕事がたくさん
あって嬉しい限りです。そして明日も、明後日も。正月休んだツケはすぐにやってきました。

今年は、お店をオープンして3年目となります。独立する時に、ある人に言われました。
もし独立するならとにかく2年は辛抱だ!3年目からは余裕が出てきて軌道に乗せられる。

おかげさまで軌道に乗っていると思います。毎日、飯が食えてます。子供にもおもちゃを
買ってあげられています。ただ、現状に満足する事無く進歩あるのみだと思います。
漠然とした目標ですが、今年も進歩していきます。

今年はどうか平和な1年でありますように!



たんばらスキーパークから見た、玉原ダム。  

Posted by Abex at 19:43Comments(1)店舗情報