グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年02月28日

エアロバイクを新しくしました!

この度、エアロバイクを新しく致しました。

以前のバイクは少し古くていつか壊れそうでしたので...。


今度のバイクはセノーのコードレスバイクです。
さあこれで加圧後に有酸素運動でバンバン脂肪燃焼しちゃってください!!

  

Posted by Abex at 18:03Comments(2)店舗情報

2012年02月25日

勉強になります。

ヤッターマンのドロンジョ役の深田恭子はまりすぎです。

というわけで、久しぶりの更新となりました(笑)

最近、都内でアスレティックトレーナー(AT)として活動していた方と知り合いに
なりました。困ったときは相談させてもらっているのですが、いろいろと勉強になります。

今日も慢性腎炎を持ったお客様についてお話したのですが、上体を反らす動作は腎臓に
負担がかかるとのこと。知ってました?

他にも変形膝関節症のトレーニング方法や考え方。教科書で教わったことにはない話が。

私とは少し道が違いますが、本当に勉強になります。


今までも手技療法のスペシャリストに出会ってきましたが、今回のATの方は超理論派。

はっきり言って、私とは真逆人間。話を聞けば、もともとは数学教師を目指していたとか。

小3の割り算で早くもつまずいた経験がある私とは脳の作りが違いすぎる(笑)


フィーリングを大切にするタイプ。理論・分析を大切にするタイプ。いろいろなトレーナー
がいて当然だと思います。


春先、コンディショニングをお願いしてみます。どうせなら身体がバッキバキになるまで
追い込んで疲労困憊の状態を作って診てもらいます。

どんなテクニックが出るか楽しみです。(できるだけ盗まなきゃ)

  

Posted by Abex at 00:02Comments(0)健康

2012年02月18日

今からでも遅くない!

今日は野球仲間がトレーニングに来てくれました。

高校の野球部の時は、73kgくらいだったのに今は85kg。
それだけ増量すれば走るのはキツいはずだ...。

おまけに全体的な関節可動域も少しせまいし、もろに老化の流れに乗っています。
それでもまだ間に合う!特に加圧トレーニングなら確実です。

今日は軽めのメニューで基礎的な動きでしたが、次回からビシバシ行きます。

体幹意識してスイング!これは確実にスイングスピードが上がります。



頼ってくれるからには、キレッキレの身体をプレゼントしたいと思います。
  

Posted by Abex at 18:49Comments(3)トレーニング

2012年02月15日

壁当て

ここ3か月、ボールを投げていません。キャッチボールがしたい今日この頃です。

小さいころ、キャッチボール相手がいなかった時は、近くの倉庫の壁で
壁当てをしていました。今でもしたいのですが、手ごろな壁はないし
もしあっても、大の大人がやってたら少し恥ずかしい...。

そんな時は、去年買ったネット。こいつかなり固くネットが張られているので
ボールがノーバウンドで返ってきます。スポーツデポで2980円でした。




春に向けて、少し肩を作っておいたほうがいいかな。

今年、エースが退団して投手不足なのでもしかしたら白羽の矢が立つかもしれません。

ストレートと小便カーブしか投げられませんが(笑)  

Posted by Abex at 20:14Comments(2)トレーニング

2012年02月09日

ディズニーへ

ラグビー観戦の翌日、ディズニーシーへ行きました。

天気はあいにく雨。降ったり止んだり。かなり寒かったです。
娘はベンチコート&カッパで全然平気そうでしたが、お父さん翌日風邪気味です。

雨だったので、アトラクションはあまり並ばずに乗れましたが、ミッキー&FRIENDS
という一緒に写真を撮影するコーナーは40分待ちでした。でも、娘は毎日のように
「ミッキー会いたい」言っていたので、頑張って並びました。


40分。子供にとっては暇です。すぐにベビーカーで寝てしまいました...。
ミッキーの順番の少し前に起こしたのですが、もはや眠すぎてミッキーどころではありません。

それで撮った写真がこちら。





無表情です...。これメインで行ったのに。
  

Posted by Abex at 17:47Comments(1)プライベート

2012年02月07日

初めてのラグビートップリーグ観戦

日曜日に秩父宮ラグビー場に東芝vsパナソニック戦を観に行きました。



いやぁ、とにかくデカい!みんなデカい!
プロフィール見ると、ポジションにもよりますがだいたい体重100kg前後。
身長も180cm以上。そしてこの人たちがぶつかり合う。迫力満点でした。

大腿四頭筋を使ってパワーでガツガツ地面を蹴る走り方。
この体格で走り出し10~20mがかなり速い。一瞬が速い。
フィジカルトレーニングの賜物ですね。

でも、さすがに30m以上の距離を独走する時は、身体が重そうでした(笑)

結果はダブルスコアで東芝ブレイブルーパスの圧勝に終わりました。
ラグビーってかなり面白い!やってみたくなりました。(怖いけど)


今回、一番のお目当てだった後輩の吉田選手。なんとベンチにも入らず裏方...。
彼のプレー見たかった。でも厳しいトップリーグですから試合出場する事も
大変なんですよね。本当にあんな大男達の中で戦ってるなんて尊敬です。

次観に行くときは、ぜひスタメンでお願いします!

最後、少し会えたので写真を1枚。(ユニフォームすら来てないし...。笑)





  

Posted by Abex at 21:04Comments(0)プライベート

2012年02月02日

ボードご臨終...。

使っていたスノボードが破損しました。
デッキ部分がこんなことに。




バインディングのねじが緩みやすくなっていて、そろそろ買い替えかな?
なんて思ってた矢先でした。転倒してノーズが地面に突き刺さり無理に
板がしなった感じがしたんですが、バインディングごとデッキが剥げてしまいました。

さすがにもう使えないので板だけ買いました。
今回は中級レベルの板にしたので、おそらく今までの板よりは取り回しが楽で上達も
早いかな?と思います。



ROSSIGNIOLのさわやかなデザインです。
でも本当はバートンのCUSTOM(7万円)が欲しい...。でも買えない。

とにかく早く滑りに行きたい!!

以上、スノボーに興味ない人は全く意味不明な記事でした。  

Posted by Abex at 14:12Comments(2)スポーツ