グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年03月08日

スノボモードの肉体をリセット。

かなり久しぶりの更新になってしまいました。

今週だけで4回スノーボードに行っています。急にハマってやばい状態です。
常に雪山の事を考えています。春はまだ来なくていい!!

ところで週4回もスノーボードをやるとさすがに肉体的な疲労が溜まってきます。
しかも左右対称に身体を使うスポーツではないので、疲労の箇所も左右バラバラ。
おそらくこの状態を放置しておくと、左右のアンバランスがケガの原因になりかねません。



基本姿勢が横向きなので、普通に滑るだけでも左右それぞれの使う筋肉が違います。



このままずーっとスノーボードだけやっていく人は、その筋バランスのままでよいと思いますが
違う種目をする人はできるだけスノーボードに適応してしまったバランスをリセットしたほうがよい
と思います。

じゃあリセットの方法は!?

簡単です。筋力トレーニングや、ストレッチ、バランスボール、ストレッチポールを駆使して
左右対称の動作を反復してあげればいいだけです。

詳しい方法は、お店まで来てくれたら教えます...。

ちなみに左右の筋バランスが崩れている人は、柔軟性も低下しています。上記のようなメニュー
をこなした後、柔軟性を計測すると格段に向上します。それも一つの目安ですね。

  

Posted by Abex at 19:38Comments(4)トレーニング