グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年03月29日

加圧トレーニング

最近、本業のネタを全く書いていないことに気付いた加圧トレーニング
インストラクターです。やっぱりそれは良くない。まだまだ謎の加圧
トレーニング。少しでも良さを広めないとですね。

で、よく聞かれるんですが「加圧ってすごいんでしょ?」と。

結論から言いますと、加圧はすごいです。やってみた人しかわかりませんが、
とにかく「乳酸」が早く溜まります。運動嫌いな人でも、加圧ならすぐに乳酸が
溜まります。乳酸が溜まれば理論上は成長ホルモンの分泌が盛んになるので、
成長ホルモンの恩恵はもろに受けられます。

ただし、トレーニング大好きな人。筋肉の肥大を狙ってる人。は向いていない
と思います。やっぱり筋繊維を太くするには、ミクロ単位で筋繊維への強い刺激
(時には微細な損傷)が必要です。ようするに重たいウェイトトレーニングが一番です。


よって加圧トレーニングに向いている方
①筋トレ初心者
②ケガからの回復
③中高年以上の方
④忙しい方(トレーニング時間が劇的に短いです)
⑤アスリートでも別の刺激として加圧導入は非常に良いと思います。

とにかく加圧トレーニングに少しでも興味がある方は、話のタネに体験レッスンを
受けてみてください。すべてお伝えします。2100円です!お待ちしています。

  

Posted by Abex at 20:41Comments(0)トレーニング

2012年03月27日

魔女の一撃

人生初の魔女の一撃(ぎっくり腰)を食らいました。

とは言いつつ、歩けるし、なんとか仕事できるレベルです。
魔女の一撃とは良く言ったものです。ダッシュした瞬間、金づちで殴られたかと
思いました。

食らった直後は一人グラウンドで、しばらくじっとしてました...。



そもそもぎっくり腰ってなんでしょう?

おもに疲労の蓄積により、腰部の筋肉・筋膜の緊張がピークに達して炎症を
起こした状態です。ひとそれぞれ原因となる動きはありますが一般的には
重たい荷物を持った瞬間などが有名ですね。

私の場合は原因がハッキリしています。


それは、走り込みやスノーボードによる下肢の筋肉の緊張です。特に先日のスノーボードの
エアートリックの練習で、同じ方向への捻転の繰り返し。オーリーと言って後ろ足(右足)
で踏み切るの動作で右足が特に緊張しています。それによって腰痛も右側が痛いです。




そこへ来て今日のダッシュ。とどめを刺してしまいました。

とにかくぎっくり腰は急性な傷害なので、RICE処置が基本。安静第一。接骨院に行っても
患部はほとんど触らないと思います。ただ、足の疲労から腰痛が発生していることがほとんどなので
楽な姿勢(横向き)で、中臀筋(臀部)、大腿筋膜張筋(外モモ)、内転筋群(ウチモモ)を
ほぐすと2割くらい痛みが引きます。

それでも2日~3日は運動できません...。大事に至らなくて何よりですが。

皆さんも、下半身に疲労が溜まっていると感じたら「魔女の一撃」には要注意です!!
  

Posted by Abex at 00:11Comments(0)健康

2012年03月25日

エアー練習

土曜日に片品にあるBAGJUMP東日本さんへ行きました。

ここはエアーマット式のジャンプ練習施設で、ランディング時のケガを恐れることなく
エアーの練習ができます。

まだまだスノボーは2年目で素人に毛が生えたくらいですが、折角、近くにこういう施設が
あるんですから行ってみましょう!

キッカーは2種類あって、黄色い初中級用。青い上級者用。と分けられていました。
もちろん跳ぶのは初中級用。

うん。これならあまりビビらずにスピンにチャレンジできる!!





それでも一本目は、ちょいビビりでテイクオフ。かなり緊張。
案の定、腰が引けてリップを削ってしまいディガ―の人にちょっと言われてしまいました...。

すみません。。。

いろいろと技に挑戦しましたが、まとまったヤツをyoutubeにアップしてみました。
バックサイド360ですが、360というよりも180+180みたいな動きです。
まぁ急にできたら面白くないですよね。


ここでコソ練して、来シーズン頑張ります~♪

※ここで記事にしてたらコソ練とは言わないが(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=YiEspJblCnU&list=PLF70DCE867D88D7FE&feature=view_all  

Posted by Abex at 02:00Comments(0)スポーツ

2012年03月21日

落書き。

先週末に高校の陸上部の同期、先輩が泊りで来てくれました。

さすが元陸上部。飲みに行く前に加圧トレーニングで追い込む!
一人死んでますが...。




また面白い事に、1つ上の先輩を先輩と思っていない後輩2名(自分含め)
人の家で無防備にハーフパンツで寝てるから、高校以来の落書きタイム。




筋肉の名前を書いて、膝には顔も!!気持ち悪い。



高校時代はこの3人でつるんでいて、合宿では寝ている奴に落書きたくさんしました。
本当に懐かしい気持ちになった夜でした。

そして次の日はボード。宝台樹に行きましたが、一切写真撮らず。

またの機会に!!



  

Posted by Abex at 13:58Comments(9)遊び

2012年03月16日

ネイルはじめました。

加圧トレーニングスタジオAbexでは、ネイルアートも始めました。

担当ネイリストは妊娠中の為、下記の日程限定で始めます。
出産後、本格導入いたします。

ネイルアートメニュー(4月6日まで)

ネイルケア:爪の形の整え、甘皮処理、バッフィング(磨き)1500円

ソフトジェル:ネイルケア+クリアジェル+カラージェル 2500円

上記+フレンチネイル等は 3000円


完全予約制とさせていただきます。

超格安価格です!会員以外の方でも大丈夫ですのでお気軽にお電話ください!  

Posted by Abex at 21:24Comments(0)店舗情報

2012年03月16日

待合室改装

昨日、待合室の改装工事が終わりました。といってもすべて自分でですが。

実は奥さんがネイルの資格を取得したので、ネイルサロンとして待合室を使います。
改装内容は、ブラインド・棚2つ(壁付)、延長コードの配線、デスクの搬入など。

電動工具があるだけで、建築現場っぽくなります。



カインズホームで698円のブラインド装着。加圧のお客様との干渉はこれで解決。




デスクの後ろと横におしゃれな棚を取り付け。これだけでかなりサロンぽくなります。




それと照明を電球色から昼白色のLEDに変更。LEDにするだけで部屋が広く感じる。
照明って大事ですねー。

次回、ネイルのお試し価格を発表いたします!!  

Posted by Abex at 18:00Comments(0)店舗情報

2012年03月13日

パンクラス応援

またまた行ってきました!前の職場の同僚、高藤選手の応援です。

今回の相手は、かなりヤバいみたいです。
試合前にちょっと会いましたけど、受け答えできないくらい集中&緊張してました。


会場はいつものディファ有明。




試合はお互いに打撃勝負でした。完全に素人目線ですが打撃は高藤選手の方が上手い
かなと。しかしパワーでは相手のジョン選手が圧倒していました。
あまりに応援に熱中して、試合中の写真は撮影できませんでした。

残念ながら2RKO負けをしてしまいましたが、本当にいい試合でした。
また応援に行きたいと思います。

かなりダメージ食らってたみたいで、試合後に高藤選手を出待ちしたのですが
なかなか来なかったので会えず...。

そしたら対戦相手のジョン・ショレス選手が通りかかり思わず一言。

「ヘイジョン!ピクチャー オーケー?」




身長は大きくありませんが、身体ヤバい!こんなのと殴り合うなんて
考えられません。パンクラスは選手との距離感も近いのでとても面白いです。

ジョン選手と写真撮った事は、高藤選手には言ってませんが...(笑)

高藤選手に勝ったジョン選手。次はタイトルマッチみたいです。
こうなれば応援したいですね!


  

Posted by Abex at 19:37Comments(4)遊び

2012年03月08日

スノボモードの肉体をリセット。

かなり久しぶりの更新になってしまいました。

今週だけで4回スノーボードに行っています。急にハマってやばい状態です。
常に雪山の事を考えています。春はまだ来なくていい!!

ところで週4回もスノーボードをやるとさすがに肉体的な疲労が溜まってきます。
しかも左右対称に身体を使うスポーツではないので、疲労の箇所も左右バラバラ。
おそらくこの状態を放置しておくと、左右のアンバランスがケガの原因になりかねません。



基本姿勢が横向きなので、普通に滑るだけでも左右それぞれの使う筋肉が違います。



このままずーっとスノーボードだけやっていく人は、その筋バランスのままでよいと思いますが
違う種目をする人はできるだけスノーボードに適応してしまったバランスをリセットしたほうがよい
と思います。

じゃあリセットの方法は!?

簡単です。筋力トレーニングや、ストレッチ、バランスボール、ストレッチポールを駆使して
左右対称の動作を反復してあげればいいだけです。

詳しい方法は、お店まで来てくれたら教えます...。

ちなみに左右の筋バランスが崩れている人は、柔軟性も低下しています。上記のようなメニュー
をこなした後、柔軟性を計測すると格段に向上します。それも一つの目安ですね。

  

Posted by Abex at 19:38Comments(4)トレーニング