グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年04月27日

アキレス腱断裂~サッカー選手~

昨日、アキレス腱断裂からの復帰を目指して、社会人リーグのサッカー選手
にご入会いただきました。

術後3か月ほど経っていて、ドクターからも運動の許可が出ている状態です。
しかし、本人はいまだに断裂した時の嫌な思い出が残っていて、動かすのが
怖いとのこと。

わかります。私も高校2年の時、左足首の亀裂骨折を経験しています。
最初、元に戻るかすごく不安です。完全復活まで10か月はかかりましたが。


はじめにチェックしたのは左右の筋肉量の差。ポジションは右サイドバック
なのでクロスを上げる頻度も多く、効き足の筋力低下は結構イタイ...。



左右差は約3.5cmもあります。トレーニングプランとしてはとにかく
この差をできるだけ無くすことから。その後ガッツリと実戦的なフィジカル
トレーニングをいれていきます。

目標は8月の試合出場。どうせなら前よりパワーアップした身体を目指して
頑張りましょう!  

Posted by Abex at 19:04Comments(0)トレーニング

2012年04月23日

アリスターやっぱり!?

ドーピング陽性反応がでてしまったみたいです。



これでUFCのタイトルマッチは白紙に...。
ただ、やっぱりか~。と思った人は多いはず。PRIDEに出ていた2007年頃
はあそこまでデカくなかったですからね。急にあの身体になりましたのでどこか怪しかった。

今回はあのベンジョンソンと同じ、アナボリックステロイドの疑いみたいです。
日本語で言えば筋肉同化剤。検査に出ないようにタイミングを考えるとか、出にくくする
薬とかあるという話を聞いたことがありますが、やったことないのでわかりません(笑)

とにかく残念です。今後の処分はどうなるんでしょう?

ちなみにアリスターとは同い年で生まれ月も同じ五月です。
こんなのタメで同じクラスにいたら、運動会とか楽しいだろうな(笑)  

Posted by Abex at 19:00Comments(5)スポーツ

2012年04月18日

新しいグローブにしたのに...。

日曜日は今シーズン初の公式戦でした。

新グローブで守備について、よし頑張ろうっ!と意気込んでいたら
3回の表で、ファーストが負傷。(肉離れ)変わって入ったメンバー
でしたが、内野陣が暴投の連続。背が高くないので、高い球とれず。

急きょ監督が、阿部ファーストやってくれ!と一言。



おそらく背が高いのと、ジャンプ力あるので暴投もキャッチできる
からだと思いますが。

おかげで新グローブで一度も打球をキャッチする事なく、試合終了。

試合もぼろ負け。エラーしすぎです。とにかくもっと練習が必要な
わがチームです。




ちなみに1安打、2盗塁。個人成績はまずまずです。エラーもしてないし...。

  

Posted by Abex at 10:33Comments(2)スポーツ

2012年04月14日

陸上と球技の走り。

陸上競技とそのほかの競技では走り方がちがうんでしょ?
なんて話を聞いたことがありませんか。

陸上トラックと比べると、土または芝のグラウンドでは地面からもらう
反発力が違うのと、陸上の場合は加速した後のストライドを大きくする
という点では走り方は違うと思います。100m、200mという距離
なら間違いなく陸上選手の方が速いです。

しかしスタートダッシュに関しては、脳から筋肉への神経伝達が速い人
ほど有利です。30mくらいの距離なら陸上選手よりも速い球技の選手
がいると思います。30mだったらガシガシとスクワットやってパワー
重視の走りででイケちゃいます。

結論、走り方の基本は一緒だけど、距離によってその技術は変わります。


そんなこと言いつつ、やっぱりスピードに関しては陸上選手が最強!!
だと思います。自分も7年間陸上をやっていたので、草野球でぶっちぎり
のスピードだけは武器にしていきたいと思い、日々トレーニングに励んで
います。


ランニング練習は、常に盗塁を意識したポジションから!



ピッチャーのけん制を意識しながら、次の塁を狙う。陸上のスタートとは
ちがう緊張感がタマラナイですね!!

いくら足速くても、ピッチャーの隙を盗めないとアウトになる。難しいけど
面白い。

それと陸上やってた人は球技ができない。という都市伝説的な話もありま
すが、少なくても10種競技の選手はありとあらゆる競技で半端ない能力
を発揮します。

私もその一人になれるように...。


  

Posted by Abex at 12:36Comments(4)トレーニング

2012年04月09日

グローブを新調。

そろそろ32歳の誕生日が来ます。先日、嫁に誕生日プレゼント何がいいの?
と急に聞かれて即答しました。

「グローブ欲しいな...。」

小学生が欲しがりそうな一品です(笑)
そんな31歳の旦那に対して嫁は何も突っ込みなし。


今使っているグローブがオールラウンド用なので、欲しいのは大きくて
ポケットが深い外野手用。道具のせいだけじゃないと思いますが、
強い打球なんかは弾きやすいのでたまにポロります。

快足すっとばしてヒット性の打球をファインプレーかと思いきや落球した
ことも結構あります。やはり捕れるか捕れないかギリギリの打球の時は、
グローブの差が出ると思います。それと...etc

みたいな事を嫁さんに熱弁して、OKサインいただきました。
それで仕事頑張れるならいいんじゃない?って。←優しい!!


というわけで、誕生日プレゼントの前借をしてもう買っちゃいました。
(誕生日は5月です...)




うーん。やっぱり日本人にはミズノが合う。イチローもミズノだし。
しかも珍しいナチュラルライムという色。なかなかないですこの色。


これできっと捕球のミス率が減ると思います。
まぁこれでエラーしたら完全に自分が悪い。というハードルが上がることになりますが(笑)



スポーツ用品っていうのは、性能だけじゃなくて自分が好きなデザインというのも
大事な要因だと思います。モチベーションが違いますからね。
気に入った物ならより大切に扱うと思いますし。

末永く大切にします。




  

Posted by Abex at 10:53Comments(2)スポーツ

2012年04月02日

グルメツアー状態

日曜日、ちょっくらみなかみに遊びに行った後、17号沿いにある「若鶏の高橋」
で蒸し焼きチキンを買いました。知る人ぞ知る名店でちょくちょく
いろんな人がブログに載せています。



とにかく鶏自体がうまみたくさんで、独自の蒸し焼き製法で余分な脂が
落ちていてうますぎなんです。個人的にケン〇ッキーより上行ってます。

モモ肉特大270円です。(安い!)



皮だけ我慢すれば高タンパク、低脂肪の最高の食品です。

そして、鶏を食った後は、3月29日にオープンした一蘭前橋インター店へ
行ってきました。

一蘭は席に仕切りがついてラーメンに集中できるようにしてあり、
独自のシステムで一切店員と顔を合わせることがありません。
(オープン時期は混むのでさすがに表には店員さんいましたが)

さすがに博多や都心でも人気店とあって並んでましたね。



麺・スープ・トッピングをすべて自分の好みにカスタマイズします。

私が好きなのは「濃いめ・こってり・固め・青ネギ・秘伝たれ半分・
ニンニク半片・味玉」です。



昔、ハマりすぎて一蘭桜木町店に週5で通ったことがあり体脂肪5%↑に
なったことがあります(笑)

オープニングキャンペーンで子供に一蘭配送車のミニチュアもらいましたし
群馬にも一蘭ができて本当に良かったと思います!!


明日、トレーニング量増やしてすべて同化してやります!


  

Posted by Abex at 00:05Comments(2)遊び