グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年05月31日

夏ユニフォーム新調しました。

毎日毎日着用しているユニフォーム。毛玉やほつれが目立ってきたので新調しました。

生まれ持った身体は線が細く、筋肉量の少ない体型でしたがトレーニングのおかげで
OかXLでないと入りません。このくらいのサイズは気に入った色がなかったりするの
ですが、やっぱりLまでしかありませんでした。

なんとか地元のスポーツショップでカタログ注文してようやく届きました。



店のロゴをプリントしても、1枚2600円。これを大手の量販店で頼むと、プリント代だけで
1000円は取られます。地域密着の小売店でも負けないサービスがあるんですね!

今年はこれ着て頑張ります!  

Posted by Abex at 23:02Comments(4)店舗情報

2012年05月27日

CHINを強打。

昨日、ある温泉旅館で撮影した写真に白いモヤが写りこみました。
Facebookではこの現象は明日悪いことが起きるとか、逆にいいことが起きる。
と議論になりました。



そして翌日の今日、サッカーとソフトボールの試合があったのですがサッカーでチンを
強打しました。

皆さんが考えてるチンではありません(笑)

アゴ(英語でチン)です。相手と前線で競り合っていたのですが、クリアボールが至近距離
でもろにアゴに当たりました。

キックボクシングをやってた時、パンチをアゴにもらった時と全く同じ感じです。
気づいたら倒れてました。久しぶりに一瞬記憶が飛びました。

いまだに顎関節と頭が痛い。結果的に悪いことが起きました...。


そして午後は町内ソフトボール。参加者はかなり高齢の方が多いです。
みなさん若い時を思い出して、ハッスルハッスル。



しかし勝負は手を抜きません。御年70歳の方が投げるゆるふわボールをフルスイング。
空気の読めない32歳。


結果、3試合10打数9安打。ホームラン3本。打点はわかりません。

チームも優勝しました。

ホームラン賞はティッシュでした!


ソフトでは良いことが起こりました。結論、昨日の写真は何も関係ないですね。

あーアゴイタイ。  

Posted by Abex at 16:18Comments(0)スポーツ

2012年05月24日

スカイプで爆笑

最近、盛岡の家族とスカイプでビデオ通話をしています。
普通に電話するよりも、100倍楽しいですね。遠くの人と顔を見ながら話せる。
しかも無料で。本当に便利な世の中になったものです。

先日も、いつも通りビデオ通話していた時の事です。

自:「菜々子~元気?」

娘:「お父さん、げんきだよ。」



試しに言ってみました。

自:「菜々子~お尻見せて」

嫁:「お父さんやーねー。見せるわけないよね~」

娘:「いいよ~」



自:「爆笑」※右側の画面注目。

でもこれでめっちゃ元気出ました。SKYPEを開発してくれた方ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。  

Posted by Abex at 15:52Comments(0)子育て

2012年05月20日

妹の結婚式

末っ子の妹がついに嫁に行きました。これでウチの兄弟は無事に
全員独り立ちです。良かった良かった。

式当日は、快晴で最高の天気。式場は高崎のジョージアンハウスでした。

父が病の為、妹のヴァージンロードは兄の私が代役を務めました。
式直前の妹。やはり緊張してます。本当にキレイ!
変な話ですが、初めて妹を女なんだなぁ。と感じました。



残念ながら撮影NGだったのでヴァージンロードの画像はありませんが
父が歩くべき道を、ゆっくりと歩いて来ました。父としては娘の晴れ
舞台に一緒に居られなくて無念極まりないと思います。妹も本当は父と
歩きたかったに違いありません。それでも兄として妹のヴァージンロード
を歩けた事は素直に嬉しかった。歩いている途中に、妹との思い出が
走馬灯のように駆け巡り涙がこみ上げて来ました。子供の頃は仲良しで
色々遊んだりしていましたが、大人になってからは、たまに会っても
あまり会話も無く何にもしてやれていませんでした。
しかし、そこは血の繋がった兄妹。お互いに気持ちが通じていたと
思います。最高のヴァージンロードとなりました。今後は、昔のように
妹を可愛がっていきたいと思いました。

いつまでたっても兄妹は兄妹ですから。

それに弟も欲しかったので、こっちも可愛がって行こうと思います。
末永くお幸せに!!



ちなみにウェルカムボードは、今は無き(里帰り中)嫁が書いた物です。上手いですよね。
本気でイラストの商売やろうか考え中です。このブログを見ている人でイラストを描いて
欲しい方はご連絡ください。
  

Posted by Abex at 16:48Comments(4)プライベート

2012年05月16日

娘の事は考えないように....。

出産の為、嫁と娘が盛岡の実家に帰省してから約三週間が経ちます。
今までずっと一緒に居た家族といきなり3か月も離れるのは正直さみしいです。
最初の1週間は楽だな~。と感じてたんですけどね。

嫁から送られてくる写真も嬉しいやら、寂しいやら。



考えれば考えるほど、寂しくなるのでなるべく思い出さないようにしています。
あと1ヶ月で産まれますが、オイル交換していつでも盛岡へ行けるようにして
おきます。その際、予約変更などお客様にご迷惑をおかけしますが、よろしく
お願いします。

あ~寂しい...。  

Posted by Abex at 15:14Comments(0)子育て

2012年05月14日

肩こりは姿勢から

今日は免許の更新に行ってきました。そしてついに人生初のゴールド免許となりました。
講習は安くて短時間で済むし、自動車保険も安くなるし、今後もずっとゴールドいられるように
安全運転に努めます。

さて前回の更新から一週間経ってしまいましたが、今日は肩こりと姿勢についてです。

加圧のお客さまも、だいたいの方は肩こりを感じているようです。ただその原因のほとんどは
間違った姿勢です。もっと言えば、正しい姿勢のラインより頭が前に出ていることが原因です。

お客様の写真をお借りしました。黄色のラインはくるぶしをスタートとした姿勢のラインです。



左の写真は普段の姿勢です。明らかにラインよりも前に全体的な重心がシフトしています。
特に耳の穴の位置が前に出ています。ということは前に落ちた頭を、首や肩の筋肉が1日中
支えている状態です。これが肩こりの原因です。

右の写真は、腹圧を高めて背骨を安定させて肩を開いた正しい姿勢です。まだ少し前に出ていますが
背骨の上にしっかり頭が乗っているのがわかります。この状態だと肩こりは起きづらいと思います。


この方は左の悪い姿勢の方が、「楽な姿勢」とインプットされてしまっているので、ここはやはり筋力
トレーニングと、背骨の柔軟性を高めながらながら正しい姿勢をインプットしなおす必要があります。

肩こり悩んでいる方は、マッサージに行く前に是非いらしてください。加圧トレーニングは、
血流をよくする効果もありますので肩こりにも非常に効果を発揮します。

  

Posted by Abex at 16:43Comments(0)健康

2012年05月07日

6種目やってます。

加圧のお客様からお話をいただき、サッカーチームに所属する事になりました。

これで現在やっているスポーツが6種目となりました。
内訳はゴルフ、野球、スノボー、陸上、バレー、サッカーです。

陸上は秋限定、スノボーは冬季限定、バレーは夏季限定ですがちょいとやりすぎですね。
もうすぐ2児の父になる人とは思えません。奥様時間をくれてありがとう。

飲みに行くより、スポーツしている時間の方が好きですし、飲みに行く金があるなら
新しいスポーツ用品が欲しい今日この頃です。

というわけで、6足目、サッカースパイク購入。



サッカーはほとんど初心者ですが、中学生の時に部活の後サッカー教室に通っていた時期
がありました。Jリーグブームでしたが中学にはサッカー部が無く、あきらめきれずに
親に頼み込んだ覚えがあります。

そこで当時地元の高校の先生から直接サッカー推薦(正式ではない)のお話をもらったの
ですが、なぜか陸上で高校に入ってしまいました。ずーっとサッカーやりたかったのですが
32歳になってようやくできることになったというわけです。

どこまで通用するかわかりませんが、ボールと友達になれるようにがんばります。

作戦:ガンガン行こうぜ!!(懐)  

Posted by Abex at 11:22Comments(4)スポーツ

2012年05月03日

今リハビリが熱い!

嫁&娘が盛岡へ里帰りの為、今年はGWも休まず営業中です。
一人だと仕事入れないと、余計さみしいというのが本音ですが...。

前回、アキレスけん断裂からの筋力回復のお客様の記事でしたが、
今度は、右脛骨骨折のお客様に来ていただきました。

しかも小学2年生。女の子ですが、サッカーでやってしまったらしいです。
恒例の左右差チェック!!



見事に右の腓腹筋の筋量が減少しています。こうなる前にギプス巻いてる
状態から加圧トレーニングを始めたかったんですが。

小学二年生の大腿部は細すぎて、脚用でなく腕用ベルトで対応しました。
また元気にサッカーができるようにがんばりましょう!


加圧トレーニングの最大の特徴は、低負荷で関節に負担をかけずに刺激を入れられる
ということです。実はリハビリに最強のメソッドだと思います。

  

Posted by Abex at 11:54Comments(0)トレーニング