グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年06月10日

足のアーチを取り戻せ!

どーも。なんで俺にはマンチェスターユナイテッドからオファー来ないのかな?
が最近の口癖です(笑)

今日は楽歩堂高崎店へ行ってきました。



ここは靴や足について専門家に相談できるお店です。以前から悩んでいた偏平足による
足の疲労について相談しに来ました。

まずは問診、視診、触診。

そのあと、フットプリントやコンピューターで3D画像を撮影します。

※イメージ画像です。


診断結果。なんと...。

偏平足ではなく、生まれつき足関節や足裏の細かい関節が柔らかく体重がかかると
かかと位置がずれて、アーチが減少するらしいのです。

どうりで足底筋を鍛えるメニューを取り入れても改善しないわけです。

サッカーでやけに脚が疲れるのと同時に、心肺機能が弱ったなと思っていたのですが
どうやら原因は足裏にあったみたいです。脚が疲労すれば酸素を細胞に取り込む量
も減りますからね。

この診断を受けなかったら、「まだまだトレーニングが足りないんだな。」と安易に量を増やす。
疲労を溜める。オーバーワークになる。スランプに陥る。負のスパイラルに入り込むところでした。

オーダーメイドインソールは15000円也。しかもスパイク持ち込み料別途4000円也。

診断ではかなり納得できる内容でしたし、膝腰への負担減など障害予防にもなります。
それに毎回尋常じゃないふくらはぎの疲労がなくなることを考えれば作るしかない!!

勢いで頼んできました。2週間後には出来上がるみたいです。


しかし、我ながらこの足でよく10種競技をやってたなと思います。若さですかね。  

Posted by Abex at 17:12Comments(2)健康