グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年07月24日

じゃんけんを制する者は...。

22日日曜日に沼田市民ソフトボール大会に出場してきました。

我がイーストブラザーズは、先日のバレーボール大会で1勝しかできずに悔しい
思いをしていたので、今回のソフトボールは助っ人で大型補強をしました。

固定メンバーはたったの4人。あと7人は野球経験者をずらっと揃えました。
こうなると、イーストブラザーズではない気がするけど...。

勝つためには、手段を選ばず!です。



とりあえず楽しんで行こう!を合言葉に1日楽しみました。




1回戦でいきなり優勝候補と当たり、ヤバいかも!?と思っていたら、なんとか引き分け。

そうなると、じゃんけん対決。このじゃんけんPK戦と同じような緊張感...。


しかし、なんとそこで見事5-2の圧勝!!まさに男気じゃんけんでした。


そして、じゃんけんの勢いそのまま、準決勝を突破。

決勝は乱打戦で、なんとか最終回にサヨナラヒットでゲームセット。
劇的な幕切れでした。いや~楽しかった。


また来年出場します。今度はチャンピオンとして。調子に乗るといきなり負けそう(笑)




  

Posted by Abex at 12:34Comments(0)スポーツ

2012年07月19日

階段ダッシュグランプリ

以前勤めていた職場のイベントでこんなイベントが開催されます。



階段ダッシュグランプリ。通称K-DASH。

事の発端は、以前の職場でお世話になっていた三井トレーナーがボスを
いや、リーダーをやっている柔術TEAM、「RAVEN」がFacebookで毎週水曜日に
階段ダッシュをやっている風景をアップしていました。それをを見て「いいなぁ」と思い、
お盆休みに参加していいですか?とコメントしたところから始まりました...。

その1週間後には、写真のようなPOPが作られていました(笑)
あれ!なんか話がデカくなってる!!←嬉しかったんですけどね。

しかし仕事早い!さすがです。


参加メンバーは、自分と同じ昔のスタッフと現役スタッフあわせて5人。

速いみたいです。みんな。

しかも一人現役のプロキックボクサーいるし。

いくら昔陸上部で100m10秒台、400m群馬県高校チャンピオンの自分でも(←軽くアピール)
今は32歳。最年長です。そんなもんは過去の遺物です。

そう、大事なのは...




今でしょ!!

再び登場!このネタ大好き。最近の口癖です(笑)


今、どんなトレーニング積んで、どんな食事摂って、どんな睡眠してるのか?
それが一番大事。32歳なんて理由になりません。

だから走る!



走る!





階段ダッシュに必要なケツと腸腰筋を鍛える!





飛び降りる!?




最後は関係ないっすね。


こんな感じで8月15日に向けて頑張ります。いやーモチベーションが上がってる時のトレーニングは
痛くもかゆくもありませんね。楽しすぎる!  

Posted by Abex at 23:41Comments(2)トレーニング

2012年07月18日

カウンセリングは大事だ。

今日はお客様の話。

2ヶ月ほど通っていただいてるのですが、体重がほとんど
減りません。入会時に、食事内容のチェックと、生活習慣
のチェックをして、改善策をお話して、ここまではいつも通り。

大抵の人は、食事改善をしっかりすれば初っ端から体重が減る
のですが、この方はなかなか減りません。

2カ月の間、毎回お話して原因追及をしていましたが、
今日になって原因がわかりました。


「牛乳」でした。牛乳は少なくともコップ一杯100kcalはあります。

それを1日1リットル飲んでいたそうです。(*_*;

思わず背を伸ばしたいんですか?と聞いてしまいました(笑)

本人いわく、牛乳は健康に良くて低カロリーだと思っていた
ようで、私に話すほどの事でもないと思っていたようです。


それを聞き出すのが、私の仕事ですのでまだまだ未熟者です。

しかしまさかこんな落とし穴があるなんて。


牛乳毎日1パック飲むなんて、毎日牛乳だけで500~700カロリー
摂取していた事になります。そりゃ痩せないわ。


まぁ、これで次から体重変化があると思います。

カウンセリングって本当難しい。そして一番大事。  

Posted by Abex at 22:08Comments(0)トレーニング

2012年07月10日

BBQ&バンジー

月曜日、市民バレーボール大会の助っ人で呼んだ元職場の同僚、安田君夫妻
と、湯檜曽川へBBQにいきました。


真夏でも冷たい湯檜曽川。まだ梅雨も明けていないこの時期に入るのははっきり言って
無謀です。入水前はポージングの余裕。



いざ入水!心臓止まるかと思うほど冷たい。



10秒入るとこうなります。股間が超イタイ!




バレーボールの疲れを、アイシングできたので結果オーライ。この後、肉をたくさん
食べました。


そして前日の夜ベッキーがテレビでアクティビティやっているのを見て、安田君が
人生で1度はバンジージャンプをやってみたい!!と言うので、


いつかやりたい?

じゃあいつやるの?

今でしょ!!






と林先生が言っているので、BBQの後に来ました。本人もまさか本当に来るとは思って
無かったみたい。僕には日本特有の社交辞令的な言葉は通じません。



高さ42m。最初かなりビビってたけど...。



さすが消防士。35mのはしご車に乗ってるだけある。すぐにバンジー!



男安田。ちょっと尊敬!ちなみに、僕は10年ほど前に本場のニュージーランドで飛んだ時は
30分かかりました。



そんな事もあり、今回はやりませんでした。本当は飛びたかったんですよ!
1回経験してれば、42mくらい余裕です。前飛んだやつは48mだったし。
料金高いし、いつでも飛べるし、あーでも飛べばよかったな...。

バンジーなんて余裕です。


...。



...。



...って嘘です。もう2度と飛びたくありません。こんなのクレイジーです。

※FaceBookでは、安田と僕の背格好が似ているため、僕が飛んだかのように
画像をUPしていました。嘘をついてごめんなさい。高いところ苦手なんです。
だから10種競技でも、棒高跳びは苦手だったんだと思います。

バレーボール絡みで、わざわざ沼田まできてもらってありがとうございました。
安田君、再来週もソフトボール大会の助っ人よろしく!  

Posted by Abex at 17:10Comments(4)遊び

2012年07月04日

スポーツが好きだ!

今週末に市民バレーボール大会に出場します。

チームは、中学の同級生+アルファで結成された
EAST BROTHERSです。出身が沼田東中だから、イースト
なんです。単純(笑)


でも、昔から地元の仲間でチーム作ってスポーツやりたいな。
と思っていました。前の会社では土日は無く、トレーニング
だけはしてたけど、スポーツを楽しめない環境でしたので。
そんな毎日に嫌気がさしてました。

その反動で、今はアホみたいなスケジュールで色々とスポーツ
やりまくっています。やりまくってる。って何か違う意味で
捉えられそう(^。^;)


トレーニングの目的は、人それぞれ。

痩せたい!デカくなりたい!カッコ良くなりたい!

目的は、何でもいいんです。


僕の今のトレーニングの目的は、「様々なスポーツを楽しむ
為の身体作り」

独立して考えがかわりました。

前は、お客さんの見本となるように、ボディメイクに必死
でした。肩デカくしたい。胸板厚くしたい。でもそれって
何か違う気がしてました。なんか目的が違う...。

今はもっと早く走りたい。ケガを予防したい。
高く跳びたい。シンプルにそう思います。

今回のバレーボールも、日頃のトレーニング成果を発揮
する場所でもあります。

当然、経験者ばかりのチームにただの素人集団が参加する
ので厳しい戦況になるとは思いますが、勝ちます。

毎日、スポーツシーンをイメージしてトレーニングしてると
変な自信がつきます(笑)

それが吉と出るか、凶と出るか。

どちらにしても楽しみだ。

ヤバい!「スポーツ死ぬほど好きだ」(笑)  

Posted by Abex at 00:35Comments(3)スポーツ