グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年08月23日

オーバーワークの症状

今週はやけに身体が重いです。疲れも残ってます。
それもそう...。お盆1週間はとてつもない忙しさでした。

14日(火)横浜へ移動。アンパンマンミュージアム、恐竜博等。
15日(水)階段ダッシュ選手権&陸トレ。浦安へ移動。夜、熱中症気味でダウン。
16日(木)朝からディズニーランド。夜群馬へ帰宅
17日(金)仕事お客様10名
18日(土)野球試合 
19日(日)野球2試合 準決勝・決勝 夜、慰労会 
20日(月)昼コストコ 夜バレーボール練習




ディズニーの夏祭り「爽涼鼓舞」ずぶ濡れになってめちゃめちゃ楽しかったです。


この期間も、合間にちょこちょこ自分のトレーニングも入れてたので、振り返ってみると恐ろしい。

そもそもオーバーワークってどんな症状でしょう?教科書の記載には...


1.生理学的パフォーマンス
・筋力を主としたパフォーマンスの低下
・回復の遅延
・運動時乳酸濃度の低下
・食欲不振
・腱や筋肉の痛み    などなど


2.心理学的/情報処理
・抑うつ感
・無気力
・自尊心の減少
・感情の不安定
・集中力の欠如    などなど


3.免疫学的
・病気
・風邪
・アレルギーに罹りやすく重症化しやすい
・リンパ球の減少
・ヘルペス感染    などなど


4.生化学的
・窒素バランスのマイナス
・筋グリコーゲン濃度の抑制
・骨ミネラルの減少
・ペモグロビン減少
・ミネラルの減少   などなど

うーん。特に心理的要因が強いです。階段ダッシュ負けたからか...(笑)

なんかやる気が出ない。でもトレーニングしないと不安な気持ちになる。
一応やってみる。やっぱり調子悪い。悪循環です。

こういう時は肉体的にも、精神的にも休息が必要です。

そこで2日間全くトレーニングの事を考えないで生活してみました。もちろんストレッチも
しません。考えないから。

そしたら戻りました。人間の身体は不思議ですね。



さぁ、日曜日は午前フットサル、午後野球、夕方BBQだ(笑)←懲りない。  

Posted by Abex at 11:47Comments(0)トレーニング

2012年08月20日

階段ダッシュ最速王決定戦~結果~

お盆休みや、休み明け仕事が忙しく更新できませんでした。

話せば長いけど、とにかく忙しかった...。

いろいろとありましたが、やっぱり階段ダッシュ選手権ですね。

主催者の三井さんがブログに載せるのをずっと待っていました(笑)
そうすれば、ここで新しく記事にしなくてもいいわけだし。

というわけで、ここです。

http://ameblo.jp/katana250/entry-11332114551.html

どちらかというと、階段ダッシュよりもその後の「2人担いでおんぶダッシュ」がきつかった。
久しぶりに、途中であきらめようと思いました。あれはやばかった。

そろそろ運動会シーズンなので、トレーニング内容も100Mに切り替えていきます。

がんばろ!

  

Posted by Abex at 10:11Comments(0)トレーニング

2012年08月07日

全力階段②

予告通り月曜日に川場村の吉祥寺に行ってきました。
割と家から近くなのですが、今まで1度も行ったことがありませんでした。

しかも観光スポットらしく、大型バスなんかも入ってます。吉祥寺はあじさいで
有名らしいのです。鎌倉にもたしかありますよね。

そんな観光スポットにトレーニングウェアと2リットルのアクエリアス片手に持って
突入してきました。

まずは門構え。いきなりこの威圧感。パワー感じます。


中へ行くとかなり広い日本庭園がひろがります。本堂がありましたが、さすがに
入りませんでした。いでたちがおかしいから....。



本堂の裏を抜けて墓地の方へ行くと、ありました階段!!
早速Go!



上から見た感じ。



段数は120前後ってところでしょうか?斜度はなかなかきついです。

10本やって、「死にかけました」墓地のそばで。←不謹慎です。すみません。

階段ダッシュ最速王決定戦まであと1週間!ルフィー風に「俺は最速王になる!」


ちなみに、階段ダッシュイベントのプロモーターの三井さんが素晴らしい煽りVTRを作ってくれました。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=antmjcbsSjw


これ見ると燃えますよね。誰か一緒に参加してくれる人募集中です!  

Posted by Abex at 14:48Comments(0)トレーニング

2012年08月04日

全力階段①

階段ダッシュ最速王のイベントまで約2週間。そこまではなるべく階段を
使ったトレーニングに切り替えています。

家の近くには坂はあるけど、階段はありません。そこで、隣の川場村まで
足を運びました。

自宅から車で10分くらい、かわば田園プラザ手前にある虚空蔵です。(こくうぞう)
子供のころはこくぞうさまと言ってました。

昔の記憶では、確かこの辺に階段があったなぁぐらいで探していたらありました。





しかも、いきなり最高?最強?極悪?な階段に出会ったみたいです。

下から見上げると、頂上が霞んで見える...。なんと段数は、驚異の450段!!
赤い灯篭がまたいい味だしてます。

この写真のさらに上まで続いています。写ってないけど。



6本くらいで、もう足がグダグダになったので最後は徒歩で上まで登ってみました。


半分くらい登ってもまだこんなに...。


後ろを振り返ると高さがわかります。



脚パンパンで息も切れ切れで、頂上までのぼったら、この景色。
川場村の田園風景がきれい。


なかなか良いトレーニング場所見つけました。

月曜日には、加圧のお客様のお寺、吉祥寺(東京じゃないよ)の階段にお邪魔します。
その様子は次回のブログで!!  

Posted by Abex at 21:04Comments(0)トレーニング

2012年08月01日

やっと帰ってきました。

里帰り出産で盛岡へ行ってしまってから3か月。一人家族が増えて昨日やっと帰ってきました。

到着後、ばあちゃんはひたすら新しいひ孫を抱っこして溺愛。

「目が大きくて、二重で、整った顔だねぇ」

ばあちゃん、俺細目で、一重でごめんよ...(笑)




盛岡から群馬に帰ってくる途中に、福島で1泊してきましたが、途中で「こびとずかん」
のイベントがあって行ってきました。娘はこびとが大好きで車でもずっとDVD見ています。




群馬~盛岡往復1100km超えました。この暑さの中、車には感謝です。
後で、いいオイルいれてやるからな。



またこれから賑やかな毎日がはじまります。  

Posted by Abex at 14:42Comments(2)プライベート