グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年09月20日

仙豆があったらなぁ。

10月7日(日)の沼田市民運動会、11月4日(日)県民体育大会と100mに出場します。
まずは、市民運動会で今年こそ30代の100m市民記録11秒60を塗り替えるために、
去年よりも追い込んでおります。

普段から走ってはいるのですが、陸上の練習は距離と本数が違います。9月に入ってから
本格的な練習に入って、普段にはありえない「計画性」をもってトレーニングをしています。

ざっくり書くと、

9月第1週~第3週(1日~20日:本数を増やして、量をこなします。
   第4週~10月1週(21日~6日):量を減らしてスピードを上げます。

というわけで、今日は20日。疲労MAXです。久しぶりに肉体的にここまで疲労が溜まりました。
この疲労が少しずつ抜けてくると、身体のキレがましてきっと11秒前半で走れるようになってます。

極限のダメージから回復すると戦闘力が 飛躍的に伸びるサイヤ人のように...(笑)




おかげで武空術も習得。(Facebookと同じネタすみません...)




冗談はさておき、ようやく鍛錬期がおわって疲労が尋常じゃない...。こんなとき仙豆があったらなぁ。
とつくづく思います。

とりあえず普通の人間なのでプロテイン飲んどきます。

  

Posted by Abex at 20:58Comments(0)トレーニング

2012年09月14日

最近話題になってきた「武井壮」さん。

最近、TV番組にたくさん出演している百獣の王こと、武井壮さん。



何度か会った事がある程度ですが、実は大学の先輩であります。
他の先輩たちから色々と武勇伝を聞かされていましたが、どうやら当時から
ぶっ飛んだ(いい意味で)人だったみたいです。

Facebookで友達申請したら、もう友達の数が限界に達してるみたいで申請できませんでした。
友達の数まで規格外...。

ボクシング、ゴルフはプロ一歩手前までの実力で陸上に関しては10種競技で日本選手権
獲ってます。



ライオンの鼻に渾身の左ストレートをドォォォーン!


話し方とか本当にうまいですよね。プロの芸人みたいです。


一緒にトレーニングさせてもらった時も、人生で最高に追い込めました。
武井さんのそばにいるだけで、エネルギーがもらえるんです。
そのあとのガストいって他の人の2~3倍は食ってました(笑)消費カロリーが異常に
多いんでしょうね。過去にも、これからもこんなパワフルな人いないと思います。


武井さんといると、自信喪失することもたくさんありました(笑)

陸上はもちろん、他のスポーツでもきっと何にも勝てる気がしません。
とにかく身体能力とメンタルの強さは規格外でした。

身長は170cmくらいですが本人いわく、身長が180cm以上あったら10種競技で2万点とれる!
らしいです。ちなみに日本記録が8000ちょっと世界記録が9000ちょっとです...笑

冗談抜きに、武井さんがもっと大きかったら...と考えるとなんかわくわくします。

例えばサッカー選手のようにサッカーを極めた人。プロ野球選手のように
野球を極めた人。その道を極めた人はカッコいいですよね。

でも、総合的にどんなスポーツでも高いレベルでこなすことができるのも一つの道だと思います。

おまけに面白い。あほっぽいキャラでやってますが頭の回転も速い。

本当にいろんな意味で最強の人です。

スギちゃんの次にブレイクしそうな予感ですね!





  

Posted by Abex at 11:14Comments(0)トレーニング

2012年09月03日

農大二高陸上部OB会

母校陸上部創部50周年ということで、OB会に参加してきました。



卒業以来あってないメンバーもいて、かなり懐かしい気持ちになれました。
時が経てば、みんないい大人。人が話してる時にもおしゃべりするわ、たばこを吸うわ、
昔じゃ考えられません。しかし、この人が話すとき、近くに来たときは全員背筋がピン!!

脊柱起立筋群が一気に収縮。



恩師の鳥羽先生です。当時は厳しいで有名で、今時代では考えられないレベルの愛の鉄拳
を何発も食らいました。

長距離の練習で集団から遅れたやつにラリアット炸裂させたり、練習に1分遅刻したやつには
パーじゃなくてグーで5発教育パンチ炸裂させたり。

でもでも、大人になってみんな気づいています。すべて意味のある、愛のこもった鉄拳ということを。
高校生の時はわからなかったけど、社会人になって鳥羽先生の指導が役に立った事も何度もあります。

退任されてから、今ではすっかり丸くなってましたが、その存在感は消えてませんでした。
まさに、スラムダンクの安西先生そのままです。


OB会のラストを飾るのは、はいやっぱりやるのね大根踊り(青山ほとり)



左から3番目が私ですが、動きにキレがありすぎてスマホじゃピントがあいません(笑)

歴代の部員たちが一緒になって大根踊り。素晴らしいことです。

今後も母校の発展の為に、協力できることはしていきたいですね。

このあと、2次会・3次会もあって盛り上がりました。

ちょっとだけ顔を出した3次会での一コマ。



箱根駅伝のスター。駒沢の斉藤君もバカやるんですね。ほっとした。  

Posted by Abex at 12:06Comments(2)プライベート

2012年09月01日

沼田市民体育大会

8月26日、9月2日で沼田市民体育大会が開催されています。

東部、西部、北部等の7地区?にチーム分けをして競います。
私の住んでいる地区は東部地区です。

競技種目は、野球、バスケ、ゲートボールなど幅広い種目で、私は今年も
バレーボールに出場します。野球もソフトボールもバスケも出場したいのですが、
身体が一つしかないので無理な話。

こういった地域のスポーツ大会に参加できるのはとても嬉しい事です。
なんの為にトレーニング積んでるかって、筋肉見せたいからじゃなくて
いろいろなスポーツに対応できる身体を作るためです。

だから、ここは何でもいいから参加しとかないと!

更に参加すれば地元で人脈が増えていき、仕事をもらえる事もあります。
本当に大切にしていきたいですね。


去年はど素人で出場したバレーボール。今年は素人になんとか毛が生えました。
ばっちりスパイク決めてきたいと思います。

ユニフォームも届いたし、がんばります。

ユニフォーム着ると、男子は必ずやります。あこがれの君が代。
娘がぶれてますけど...。


  

Posted by Abex at 10:56Comments(2)スポーツ