グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年10月12日

骨折中の加圧トレーニング

先日から、右脛骨はく離骨折をしてしまった小学六年生がトレーニングに来ています。ミニバスをやっている子で、試合中に受傷してしまったみたいです。

一般的に、骨折の治療はギプスで固定して骨が形成されるまで何か月も待ちます。もちろんその期間は筋肉量が低下してしまいます。それは大問題。もし骨がくっついても筋量が低下していればすぐに練習に復帰はできません。関節もかなり固くなっています。

だからできるだけ固定する期間は短い方がいい。早くギプスを外すには、早く骨をくっつけるしかありません。

そこで登場するのが加圧トレーニング。
なぜなら...ギプスを巻いた状態で、体重をかけずにハードなトレーニングができるのと、成長ホルモンの分泌を期待できるからです。

加圧しながら膝の曲げ伸ばし。レッグエクステンション。



この他できる範囲でトレーニングをすれば、大腿四頭筋やハムストリングスの筋力低下は防げます。
成長ホルモンが骨の再形成を早めてくれるし良いこと尽くしです。

骨折中の加圧トレーニングは、通常メニューではありませんのでまずはご相談ください。  

Posted by Abex at 22:24Comments(0)トレーニング