グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年10月31日

インソール改良

ヤバいです。膝裏が痛くて全力で走れません。扁平足が原因です。

昔から扁平足で悩んではいるのですが、加齢と共に更に悪化してきました。今日本邦初公開。ひくほどの扁平足具合です。

足裏が地面にべったりくっついています。この状態で運動していると、足裏のクッションが使えないので衝撃を他の関節でカバーすることになり、色々と問題が出てきます。一流スプリンターも足裏の筋肉が発達して扁平足に見える場合があるみたいですが、自分のは違います。

最近特にアーチが崩れてきたので、インソールを改良してもらいました。写真じゃわかりずらいですがかなり上がってます。



おまけに仕事の靴も新しくしました。アンダーアーマーの靴はかなりフィット感が強く、インソールの相性抜群です。


扁平足は完治できないと思うので、これからもうまく付き合っていくしかないみたいです。


4日の県民大会は万全ではないのがちょいと不安です。膝裏が痛い...。  

Posted by Abex at 12:05Comments(0)健康

2012年10月17日

撮鉄を見た!

先週の日曜日初めて撮鉄を見ました。



ここ以外にもいろいろな場所にいました。

みなさん、どんな電車を撮影しているんでしょう?

と思ってたら、来ました。



これ珍しい電車なんですかね。ずいぶん渋いデザイン。昭和の匂いがします。

どうか知ってる人いたら教えてください。  

Posted by Abex at 16:50Comments(0)プライベート

2012年10月12日

骨折中の加圧トレーニング

先日から、右脛骨はく離骨折をしてしまった小学六年生がトレーニングに来ています。ミニバスをやっている子で、試合中に受傷してしまったみたいです。

一般的に、骨折の治療はギプスで固定して骨が形成されるまで何か月も待ちます。もちろんその期間は筋肉量が低下してしまいます。それは大問題。もし骨がくっついても筋量が低下していればすぐに練習に復帰はできません。関節もかなり固くなっています。

だからできるだけ固定する期間は短い方がいい。早くギプスを外すには、早く骨をくっつけるしかありません。

そこで登場するのが加圧トレーニング。
なぜなら...ギプスを巻いた状態で、体重をかけずにハードなトレーニングができるのと、成長ホルモンの分泌を期待できるからです。

加圧しながら膝の曲げ伸ばし。レッグエクステンション。



この他できる範囲でトレーニングをすれば、大腿四頭筋やハムストリングスの筋力低下は防げます。
成長ホルモンが骨の再形成を早めてくれるし良いこと尽くしです。

骨折中の加圧トレーニングは、通常メニューではありませんのでまずはご相談ください。  

Posted by Abex at 22:24Comments(0)トレーニング

2012年10月09日

市民運動会結果

1か月前からトレーニングを積んで臨んだ市民運動会でしたが結果報告です。

30歳代の部100m 11秒47 大会新記録で優勝です!!

ちなみに29歳以下にも勝ちました。←これかなり嬉しい。おっさんの勝利!!



嫁がスマホで撮影してくれましたが、小さすぎてよくわかりませんが一応動画もあります。

http://www.youtube.com/watch?v=E8AveRFasBw&feature=autoplay&list=HL1349755656&playnext=1

タイムは正直もう少し良いところを狙っていましたが、前日降った雨でグラウンドがかなり柔らかい状態だったのでしょうがないと思います。一番に大会新記録を狙っていたので満足です。これで来年はさらに塗り替える目標が出来ました。とは言っても、どんどん年齢を重ねていくのでまだ30代前半の来年あたりに記録更新しないと厳しくなってきますね。


加圧トレーニングの最大の効果は「成長ホルモンの分泌」です。老化を遅らせるには成長ホルモンが欠かせません。その加圧トレーニングの効果を自分の身体で体現させ、これからも記録を狙いたいと思います。

記録更新のご褒美に牛ちゃんで焼き肉!!

努力した後のビール、タン塩は最強のコンビですね。禁酒もしてましたから余計うまい。



さぁ次は県民大会です。次はちゃんとした陸上競技場で電動計測なので本当の実力が出ます。
今週は疲労を抜きながらやっていきたいと思います。  

Posted by Abex at 13:16Comments(0)スポーツ

2012年10月01日

気づかないのか?

やばい!ブログの事すっかり忘れていた。

ブログの更新もお店の広告として、とても意味のある事だと思っていたのに...。
Facebookと連動してやってますが、完全にFB>ブログになってます。

そんなことを今思い出したので、何かこう???ってな感じです。

うーん。最近の出来事...。

ありました。面白い話。

実は先日、ウィンターシーズンに向けて車にルーフレール付けました。冬になったらキャリアも買います。




このルーフレールはトヨタ純正オプションなので30000円もしました。しかも嫁が実家に帰っている間に相談せずに付けるという荒業。

とりあえず黙ってたら、1か月経過しても何も言われません。まさか気づいていないのか?

女性は割と車とか機械とか、そういうジャンルはどうでもいい。っていう人多いとは思うけど。

でも、これ気づくよね?どうなんでしょ。

もしかしてキャリアつけてもばれない?(笑)調子に乗って次はホイールでも変えてやろうか。

とりあえず、言われるまで黙り続けたいと思います。


  

Posted by Abex at 20:08Comments(2)プライベート