グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年12月25日

板買っちゃった。

娘が3歳半となったので、今シーズンからゲレンデデビューさせました。初めてのスキーはとりあえずレンタルしてみましたが、さすがスポーツ好きのオヤジの血を引いてます。とても楽しかったみたいでまた行きたいと言ってくれました。また行くのはいいけど毎回レンタルは高くつくので、yahooオークションで揃えました。



父ブーツ&板 娘ブーツ、板、ストック。全部で32000円くらいで揃いました。中古で十分です。娘の板もちゃんとした本格的な板なので、きっと上手くなるでしょう。教え方次第ですが...。




寒いゲレンデからの休憩。ミルクティーとか、ラーメンとか地上で食べるよりはるかに美味く感じます。この瞬間がたまらないぜ!とばかりに笑顔を振りまきます。




私の父が元国体選手という環境もあり、実はスノボー歴よりもスキー歴の方が圧倒的に長いので、今年はスキーもがっつり滑ろうかなと思います。板が揃えば午前はスノボ。午後はスキーなんていう楽しいスイッチができます。

嫁さん。冬もスポーツ三昧な旦那をどうかお許し下さい...。


まぁ、とりあえずいまいち微妙な寒波にどっさり雪をお願いしたいです。期待してるぜ!!  

Posted by Abex at 14:16Comments(0)遊び

2012年12月25日

入会キャンペーン開催!&出張トレーニング受付。

久しぶりに入会キャンペーンを実施します。新しい年はトレーニングのモチベーションが上がる時期。この機会にお得に加圧トレーニングを始めてみませんか?

ちょっとフライング気味ですがこのブログを更新した、たった今から始めちゃいます!急ぎましょう~!

【キャンペーン内容】
・先着5名様に入会金通常6300円→なんと0円。本当に5名迄です。こんなチャンスはなかなか無い!


※ブログを見たとお伝えください。

別件ですが、年末年始は30日~3日までお休みとさせていただきます。しかし、普段なかなか店を離れられないのでこの期間中に出張トレーニングを受け付けます。正月ヒマだなぁ。と思っている人。1年の始めに心身共にシャキッとしたい人。ご指定の場所まで出張いたします。

注意事項
・交通費は実費となります。(応相談)
・体幹トレーニングなどであれば、チームなど複数名でも大丈夫です。(加圧はマンツーマンが原則です)
・料金等のベースは下記を参考に。

出張パーソナルトレーニング:45分4000円 60分5000円


電話:0278-25-3085(接客中は出られませんので、折り返し致します)
  

Posted by Abex at 13:20Comments(0)店舗情報

2012年12月14日

構想(妄想)...。

最近変化が欲しいです。

Abexオープンしてから3年。そろそろ次のステップかなと...。

そんなこんなで、今構想中(妄想レベル多数)のアイデアです。

まずは、

スタビライゼーション協会のベーシックライセンスの取得。現在指導しているスタビライゼーションをもっと深く理解して、新しい会員種別「ウェストシェイプ会員」※仮称 を新設したい。



新しい会員種別で、新しいお客様を呼び込む。なるほど。そして...


NSCAーCSCSというレベルの高い資格の取得をしたい。これを取得する事により、アスリート向け、例えば学生、ゴルファー、スキー&スノーボーダー等、地元の競技スポーツへの指導を行いたい。


「ストレングス&コンディショニングスペシャリスト」名前からしてカッコイイ!



自分のレベルアップをして、アスリートまで対象を広げる!いいね!そして...


やっぱりそろそろフリーウェイトの導入をしたい。←(自分が一番やりたいのですが)フリースペースが少なくなりますが、ガッツリトレーニングしたい男子を対象に指導したい。


こんなスクワットラック入れられたら最高です。

自分自身をもう一度バッキバキの身体に鍛え直してから、地元の男子の筋肉量を増やす!最高だね!



我ながらいい妄想です。でも実現するにはある問題が。



上記の構想は、人材を増員しないと成り立ちません。今いるお客様の予約だけで身体がなかなか空かないんですね。


と、いうわけでどなたかパーソナルトレーナーの方、トレーナー志望の方いらっしゃいましたらご連絡ください。一緒にお仕事しましょう!お待ちしてます。この妄想を現実にさせてください。

沼田市はパーソナルトレーニング不毛の地とも言えます。しかし、パーソナルトレーニングを必要としている人はたくさんいるはず。今現時点での妄想は、Abexを起点にパーソナルトレーナーを個人や、企業、チームに派遣できるようにしたいですね。あくまでも妄想ですが。かっこよく言うと、パーソナルトレーナー派遣会社。

まぁとりあえずは、フリーウェイト導入の資金集めと資格のお勉強ですね。頑張ります!  

Posted by Abex at 19:44Comments(2)店舗情報

2012年12月05日

体幹トレーニングセミナー

日曜日は日本コアコンディション協会主催の体幹トレーニングセミナーに行ってきました。総勢140名の参加とあってかなりの人数。



内容はストレッチポールの理論、実践が中心でしたがトレーニングには色々な考えがあり、それを自分の中でどれだけ噛み砕いて理解できるのかが大事です。特に前回の記事で話した、赤ちゃんの発育段階=体幹トレーニング。という内容もあり、再認識した部分もあります。

先日勉強したスタビライゼーションを行う前に、ストレッチポールで脊柱周辺のコンディショニングをしておけばより正しいアライメントを作りやすくなり、効果が高まるのでは???と思って、スタビライゼーションのポジションをなかなかできないお客様に取り入れてみました。

協会のhpから抜粋ですが画像で説明すると、左の写真のようにどう頑張っても脊柱がしっかり真っ直ぐに立たない人はたくさんいます。筋力不足、姿勢不良からくる柔軟性の欠如が原因。(太った人に多い)

こんな人も、ストレッチポールでコンディショニングを行えば右のようなポジションに近づきます。



http://www.stabi.com/ng/ng5_2.html

早速、月曜日から指導に取り入れていますのでご興味あるかたは是非体験をお待ちしております。  

Posted by Abex at 09:50Comments(0)トレーニング