グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年02月04日

虎の尻尾ゲットしたぜ!

Facebookを通して知りましたこの棒。



ヌンチャク?3輪車のハンドル?〇〇のおもちゃ?(笑)

違います!特に一番最後(笑)


タイガーテールと言います。筋膜をリリースするツールなのですが、口コミでみんなが絶賛。
気になっていたので購入しました。

気になる人はネットで見つけたショップの商品解説ページを見てもらうのが一番わかります。

タイガーテールの解説

筋膜リリースとはカラダの歪みの原因である、筋肉を包んでいる筋膜の短縮とねじれをリリース(解放)するアメリカで生まれた手技療法です。体の歪みは骨格の歪みだけだと思っている人も多いと思いますが、実はこの筋膜が重要なんです。筋膜は全身にネットのように張り巡らされていて、疲労などで部分的に固くなり、それだけで全身に歪みが生じます。

厄介なのは、ただマッサージしたりストレッチしても効果が薄い事。筋膜をほぐすにはタイガーテールやストレッチポールのような絶妙な刺激で深部にある筋膜まで到達させる事。

昨年からNYヤンキースもコンディショニング用に取り入れているらしく、トレーナーや施術家の間では注目のツールです。

これのいいところは、手軽に筋膜をほぐすことができます。ストレッチポールでも可能ですが、サイズがデカイ。その点、タイガーテールは持ち運びできるのでとてもいいです。

タイガーテールは足底筋膜やふくらはぎもほぐせるので、もう去年のような故障は防げそうです。

別にタイガーテールの回し者ではありませんが、おすすめです。1本いかがでしょうか。

最後に、タイガーテールを教えてくれた三井トレーナーありがとうございました。また色々と情報ください。

頼りにしてます、お兄さん。(笑)

情報元のブログ  

Posted by Abex at 19:27Comments(0)健康