グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年03月28日

ネイルアート。アメリカ軍バーション。

宣伝も兼ねて親指だけネイルをしてもらいました。

男がネイルをするのは、まだ受け入れられていない世の中ですが、
こんなデザインならいかがでしょう?


迷彩+アメリカ国旗+スター+航空機=アメリカ軍です。


ちょっとピントがずれましたが、よく見ると航空機のシールも。


昔から戦争映画が好きで、アメリカ軍の装備とか航空機とかカッコイイなと今でも思っているので、お気に入りです。

親指だけのワンポイントならば、男性でもおしゃれな雰囲気がでますよ。
例えば野球やサッカーの好きなチームのデザインだったり、恋人の名前入れたり(笑)

親指2本ならば、3000円程で可能です。興味があればやってみませんか?

お待ちしています!
  

Posted by Abex at 16:10Comments(0)店舗情報

2013年03月21日

スカイツリー登った

結婚記念日という事でスカイツリーに登ってきました。

事前予約で17時~を購入。日没の時間帯だったので昼、夜2つの景色を楽しめました。
感想ですが、髙い所は苦手な人でも高すぎて怖くない。地上450mって現実味がない高さです。
なんだか東京タワーのほうが怖かった気がします。




しかし、これを建築する日本人の凄さに感心しました。プロの技が結集しているんでしょうね。

天望回廊からの眺めは、そのまま2時間は滞在したいくらい綺麗です。子供が飽きてしまい30分くらいしかねばれませんでしたけど...。

スカイツリー登ると、なんだか日本すごい頑張ってるじゃん!俺も頑張ろ。っていう気持ちになります。人工的な建築物ですけど、パワー感じます。夢が詰まったタワーですからね。1度は登る価値アリアリです。(ちと値段は髙いけど)


その後、ソラマチ30Fにある「叙々苑」でディナー。

ふだん行く焼肉屋の倍はします...。

「ネギ牛タン2人前ください」って若干声震えながら言う。

だって2人前で4600円ですからね...。そりゃびびる。

しかし旨いです。焼肉最高。また食べたいから仕事頑張ります!!




最後はソラマチでのひとコマ。ビバリとルイ(笑)

もうオレのイニシアティブがパンパンだ

お前のヘッドハンをティングするんだ

オレのザッハがトルテしているよ



知らない人は意味不明...笑


  

Posted by Abex at 11:48Comments(0)プライベート

2013年03月19日

WBC面白かった。

スポンサー料の問題、監督人事、メジャー組の不参加と色々ゴタゴタが続いて、過去の大会よりあまり期待されていなかった感じでしたが、蓋を開けてみれば野球ファンにとってはとても楽しい時間を過ごさせてくれました。

特に台湾戦のシーソーゲームが観られただけでも本当によかったです。ベスト4おめでとうございます!

ただの草野球やってる一般人が言えることではないですが、プエルトリコ戦は大事な場面で打てず、投手交代のタイミング、いまいち噛み合わなかった感じでしたね。力を発揮できないまま終わってしまったんではないでしょうか。また次回、楽しみにしています。

最後にこれだけは言いたいんですが8回裏の盗塁は確かにミスはミスですけど、マスコミが「内川選手の致命的走塁ミス」みたいな報道ばかりしているのが許せません。野球しらない人からしたら内川のせいで負けたんか。と捉えてしまいます。なんかネタにしたいからミスを大々的に報道してるのが本当に腹立たしい。

特に朝の番組の8チャン。もう絶対観ない。

とにかく、ベイスターズ時代から内川選手は弱小チームながら一人打ちまくって首位打者をもぎ取り、前回のWBCでも驚異的な守備、今回もヒット量産。日本が誇る最高の右バッターです。そんな選手を潰しかねないくだらない報道は本当に止めて欲しい。

今日選手が帰ってくると思いますが、ベスト4という結果を誇りに思って選手達を迎え入れて欲しいと思います。

今年はオランダもベスト4まで残って、いよいよ世界レベルでベースボールのレベルが底上げされてきているように感じました。色々ありますがWBCはいい大会です!また4年後!

次は監督イチローで!!

  

Posted by Abex at 19:24Comments(0)

2013年03月07日

盗塁について真面目に考えてみた。

春になってきたので、肉体改造中のT君と加圧トレーニング後、キャッチボールとランニングをしています。

ランニングでは盗塁について熱く考えています。野球経験者の方はリードからの走り出しについて色々教わったことがあると思いますが、低い体制で走れ。と教わったと思います。

でも、なぜ低い体制がいいのでしょうか。考えた事ありますか?

それは人間の機能解剖学からの考えと、重心・重力からの考え方が関わっています。

まず、走る動作は股関節の大腿四頭筋(以下前もも)とハムストリングス(以下裏もも)をたくさん使います。解剖学的には前と裏と比べると前ももの方が強い筋力を発揮します。ですので、スタートダッシュのときは前ももをたくさん使いたいのですが、適度な前傾姿勢がより前側の筋力を効率よく使えるんですね。前傾をせずいきなり上体を起こすと裏モモを使いやすくなりますが、パワー不足でスピードがでません。陸上で言えば中間疾走からハムストリングスが優位にたちますが、野球の盗塁では上体を起こすことはほとんどありません。ちなみに理想の前傾角度は45度とは言われていますが、個人差はかなりあると思います。もっと低い方がいい気がしますけど。

その証拠にプロの盗塁王の写真。

個人的にすごく好きだった元阪神の赤星選手の走り出しの角度。45度よりかなり前傾しているようにみえます。



それと比べると、まだまだ僕らは前傾が足りません。

自分(阿部)

T君


分析用ビデオ 1人目T君 2人目自分(阿部)

動画でも2人とも前傾が少ないのがわかります。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=qALUI23ZPXA


次に、重力の話ですがすごく単純です。身体が垂直に立っていると重心は安定してその場にとどまります。前傾すると重心は水平方向に移動していくので、脚が前に出ないと転びます。脚が出て重心の平行移動を常に続けるのがスタートダッシュです。つまり前傾にする事により、勝手に前に進む力を生み出しているんですね。



まだ理由はあるかもしれませんが、低い姿勢で走る主な理由は以上です。

それらを踏まえると理想の盗塁とは...

①横向きから一気に身体を前傾。
②前ももを意識して(脚の回転、足を後ろに蹴りすぎない)
③先のベースは見ないで、ギリギリまで斜め前を見て前傾をキープ。
④スライディング時は目線を上げて状況判断。

だと思います。これができれば、成功率は上がるのではないでしょうか。


ただし低い姿勢を保つためには、それなりの筋力も必要になってくるのでやはり相応のトレーニングも必要です。もちろんピッチャーのモーションを盗む技術も必要です。ただの盗塁でもこうやって考えると奥が深いですね。


今日はかなりマニアックな内容でした。すみません!  

Posted by Abex at 19:07Comments(0)スポーツ