グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年09月24日

ロングジャンプ~

群馬県民体育大会、今年は30代走り幅跳びにエントリーしました。去年のリベンジで100mに出ようと思っていたのですが、高校の同級生が走り幅跳びに出るのでお付き合いで出ることになりました。

走り幅跳びって英語でLONGJUMP(以下LJ)っていうんです。日本語と英語で競技の認識がまるで違いますよね。欧米かぶれだからLONGJUMPのほうが響きがかっこいいなぁと思います。

すげーどうでもいい情報ですね。

LJは100mよりも、技術練習がたくさん必要です。助走の歩数・踏切動作・空中動作・着地動作。そもそも助走が合わなければ、すべておじゃんです。助走を安定させるには、毎回同じ歩幅で同じスピードで風向きに合わせて距離を調整する。LJは助走6割・踏切3割・残り1割。結局走る練習が多くなるんですよね。

今年は身体の仕上がりが今までで一番いい状態なので6m50を目標に頑張ります!!そろそろ県大会は優勝しとかないと!!

さっそく、昨日1回目の練習。とりあえず怖いから10歩助走です。(通常は20歩)

  

Posted by Abex at 10:34Comments(0)スポーツ

2013年09月18日

台風でひまだから

ブログ続けて投稿!!

すごい勢いで列島を駆け抜けましたね~。久しぶりに台風を感じた1日でした。

あの日はお客様もさすがに来ないし、家から出られないし、とにかく暇でした。

プレステやったり、絵本読んだり、おもちゃであそんだり...。いろいろやってネタが無くなり困っていた時に見つけちゃいました。水性ペン。

もうお判りですね!

息子君がお昼満腹まで食べて、お腹がポンポコリンで面白かったので書いちゃいました。



娘にも嫁にもそして自分にも。お腹に顔を書きあった平和な1日でした。

家族仲良しなんです(笑)  

Posted by Abex at 20:42Comments(0)遊び

2013年09月18日

故障知らずの今シーズン

昨年苦しんだひざ裏の痛み。原因は足裏の疲れ。今シーズンはそんな故障は少しもありません。それはこいつのおかげ。

じゃーん。インソール~。2万円也


じゃーん。タイガーテール~。4200円也


どちらも足裏の疲労の予防&除去してくれる優れものです。この2つのおかげで走り込みが順調にできています。去年はひざ裏の痛みをだましながら走っていましたが、今年は走りたい量を走りたいだけこなせています。そうなると期待できるのが記録です。走ってても去年より速いです。階段ダッシュも去年を超えたし、100mもきっと超えられると思います。ただ100mに関しては、天気と風向きで大きく変わるのでそこは神頼みですが。


20代の頃から比べると疲労の溜まりやすさ、故障の回数は相当増えました。でもそれとうまく向き合って克服することで新たに知識となります。30後半、40代とこれからも違う問題が出てきますが、そこもうまく克服できるようにしないとですね。

40代で100m11秒台が出したい!この先の目標です。

あと県民体育大会陸上の部は30代の走幅跳に出場することになりました。目指せ7m。

がんばんべ。  

Posted by Abex at 20:36Comments(0)トレーニング

2013年09月10日

沼田花火大会に行ってきた。

9月7日(土)は43年ぶりに復活した第一回沼田花火大会に行ってきました。実行委員長やそのメンバーには加圧のお客様もいらっしゃり、毎日毎日準備が大変そうだっので、あいにくの天気でしたが無事開催されて良かったです。

当日は昼間からイベントが企画されていましたが、会場に着いた頃、ちょうど我らが群馬のアイドルAKGが歌っていました。でもびっくりなのは「追っかけ」の人たち。こんな地元のローカルアイドルにもいるもんです。ついついAKGよりも追っかけにピントを合わせてしまう。傘でよくわからないですけどね。






肝心の花火ですが、実行委員の方が言ってた通り素晴らしい内容でした。あのディズニーの花火も手掛ける会社に依頼したらしく、音と花火の競演で感動しました。

43年ぶり。実行委員のメンバーがお客様。色んな人の想いが詰まっている花火を見てたら本気で涙が出てきました。それぐらい感動したし、内容の濃い花火大会でした。全国にも誇れる花火大会だったと思います。

きっと来年は観客増えると思いますよ~。観に行った人達みんな良い口コミですから。


娘ちゃんも初の花火大会だったので、いい顔してます♪


沼田花火大会を開催に導いてくれた、実行委員の方に感謝!

こちらはフィナーレの映像です!!
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=qUTlTtZAIqE  

Posted by Abex at 20:06Comments(0)遊び

2013年09月02日

その期待が、原動力。

1日は沼田市民体育大会でした。沼田市を9つの地区に分けて様々な競技を競うイベントです。

私は今年もバレーボールに出させていただきました。格上相手に勝利して3位決定戦までいきましたがチームの平均年齢が高く体力的な面で負けてしまい、4位でした。個人的には満足できる内容でしたけどね。

その慰労会で、地区の皆様はもう10月の市民運動会の話に。そうなると自然と誰がどの種目に出るか?
という話になり...皆様に言われます。

阿部君、今年はまた新記録出せそうかい?
何連覇できるかね?
まぁ勝てるでしょう~。etc...

この地区の人たちの期待感。プレッシャーでもあるんですが、そのおかげでトレーニングがはかどります。

期待以上のタイムをたたき出します。去年は11.47。今年は11.30を目指して、今日から100mの練習に専念していきます。

どんどんプレッシャーかけてください♪

とりあえずバレーの筋肉痛が半端ないのでそれを抜かないと(笑)  

Posted by Abex at 11:18Comments(2)スポーツ