グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年10月29日

あれれ?

もう3週間経とうとしてるのに、身体があったまってない時の動きだしはまだまだ痛い。温まってサポーターして走る分にはほぼMAXで走れます。これ10日までに間に合うのか...?不安になってきました。



スピード練習できてないまま試合に出ることになりそうです。不安。不安。でも勝ちてぇな...。  

Posted by Abex at 13:25Comments(0)トレーニング

2013年10月17日

肉離れその後。

受傷後1週間が経ちます。1週間前は歩くとき少し痛みが出ましたが、今はジョギング~やや速いジョギングまで可能になりました。難しい話になりますが股関節の伸展(走るとき地面を蹴って脚を後ろにもってくる動作)のみ痛みが出るだけで、それ以外は何しても大丈夫です。思いっきりジャンプしたり、軽めのスクワット、レッグカールなんかも普通にできます。

でもなんか物足りなくて、裏モモを使わない激しい運動を考えていたら思いつきました。

これです!
http://www.youtube.com/watch?v=01xQB18B1as&feature=player_detailpage

速すぎてF1並みの音が出てます(笑)

肉離れは、完全に治してからでないと再発の可能性が高まります。今すぐにでも走りたいけど、自転車で我慢。あと1週間は注意が必要です。これで再発させたらそれこそゲスの極み。鬼畜の所業です。

そして止むおえず棄権した日曜日の市民運動会。憎たらしいくらいに天気も良く、追い風。出場できてたら確実に記録更新できる状況でした。こんなに走りたい!って思ったことはありません。代役で出場してもらった妹夫婦には本当にお世話になりました。





そしてこう思ったんです。春夏秋冬、ずっと走りこんでるけど秋の運動会シーズンしか大会に出ないのはもったいないと。そして決意しました。来年から陸上の沼田クラブに登録して、セミマスターズに本格参戦しようと。そうすればモチベーションも上がるし、まだまだスピードも伸ばせます。そろそろ本気で100mを電気計時で10秒99を目指します。

よっしゃースパイク買おう♪  

Posted by Abex at 15:40Comments(0)健康

2013年10月10日

肉離れ...。

久しぶりの更新です。

久しぶりの更新で残念なお知らせです。

市民運動会で去年マークした大会記録を今年も更新すべく、練習に励んでいましたがハムストリングス(裏もも)を痛めてしまいました。肉離れのレベル1(軽度)だと思いますが、一般的には全治2週間です。よって今週末の運動会にはまず出場は難しくなりました。(ビリでもゴールすれば1点もらえるので、代わりの人がいないとジョギングレベルのスピードで出場予定)

昨日の段階ではそこまでひどくないかな?と思っていましたが、1日経つとやっぱりダメでした...。

正直、練習量は今までで一番。疲労も抜けて一番調子がいい時が昨日でした。調子がいい時に肉離れは起きやすいという噂はまさにその通り。去年11.47だったので、今年の調子だと11.1~2は出そうな感じだったので、もったいないの極み。

昨日少し違和感があるのに、全力ダッシュした自分はアスリート、トレーナーとしてはゲスの極み。



後悔。後悔。後悔の念しかありません。だれか仙豆(せんず)持ってませんか?今なら3万円まで出します(笑)


でも、チャンスでもあります。肉離れは人生初の出来事。対処法や知識は頭にありますが、実際の肉離れを肌で感じるチャンス(笑)


加圧トレーニングは成長ホルモンの分泌により、肉離れからの早期回復に有効です。それを試さないのはバチがあたります。あとは接骨院の酸素カプセル。おばあちゃんが持ってる競走馬用の医療レーザー治療器。いろいろ駆使して、驚異的な回復をしてみせます。

本番は11月10日の県民体育大会ですから。頑張ります!  

Posted by Abex at 10:25Comments(0)トレーニング