グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年03月15日

加圧トレーニングでのリハビリ

加圧トレーニング学会でのシンポジウムにてこんなうれしい事例が。

※オリンピック開始1 ヶ月前に左肩脱臼と左上腕部骨折に至る怪我
をした米国スキーチームノルディック複合のトッド・ロドウィック選手が
います。米国チームの旗手であるトッド選手の早期回復を助け、持久
力と筋力を維持するために加圧トレーニングを開始しました。結果は
たった6 週間という短い期間でトッド選手がオリンピック競技に出場で
きるまで回復したという信じられない快挙を成し遂げることができました。



一番の努力は本人ですけど、加圧トレーニングのケガからの早期回復
の有効性がアメリカで認められて非常に嬉しい限りです。

加圧は今後こっちの分野で広がる気がします。  

Posted by Abex at 08:58Comments(0)トレーニング

2014年03月11日

子供への指導って

難しい。本当に難しい。

特に実の娘だからなのか、思い入れが強すぎるのか。

まだ4歳。エッジを使ってブレーキをかける。片足に体重かけて曲がる。
こういう技術を、うまく噛み砕いてわかりやすく伝えることができない...。

で、娘は怖い。と言ってずっと掴まったまま。このまま掴んだままだと進歩しないよー。

プロのインストラクターはどういう言葉を使って伝えるのだろう?
言葉よりも雰囲気つくりかな?
楽しいを作るのが一番重要なんだろうけど...。

色々悩む父。

でも、この笑顔みると楽しそうだからどうでもよくなる。

こういう親子の時間は大切だな。


とにかく、2人で少しずつ成長できればいいか!


  

Posted by Abex at 15:00Comments(0)子育て

2014年03月07日

朝からVipr

結婚式の翌朝。トレーナーの先輩である三井さんから誘いを受けて
8:30に根岸森林公園へ。

まさかこれがこんな事になるなんて...。

横浜駅東口のホテルに宿泊していて、集合は8:30。朝から結構追い込むと聞いていたので
朝食は軽めにバナナ、オレンジジュース、おにぎり。食べたのが7:00過ぎ。
1時間半空けば大丈夫だろうと思ったんですが、見事にやられました。

トレーニング中、吐き気が...。



何故裸?


気持ち悪い...


何故裸??


なんとか乗り切りましたが、このViprの前にやった丘ダッシュ5本で一気にやられたみたいです。
モチベーションとしてはもっともっと追い込みたかったのに、朝食のタイミング一つで最悪の状況に。

トレーニング前の食事。本当に気をつけましょう。

今回のViprトレーニングで、本気でVipr欲しくなりました。第一に自分の為(笑)第二に仕事。
特に冬場の高校球児にはいいんじゃないかなー。

捻転の動作をこんなに多種類の方向で刺激入れられるツールなかなかない。

今年中に実現させます!
  

Posted by Abex at 11:39Comments(0)トレーニング