グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年05月29日

新聞載った

上毛新聞に新聞に載りました。

はい。名前だけ。



一応、右端に大きめに。


次は写真も載るくらいの好記録だしてやります!  

Posted by Abex at 18:30Comments(0)スポーツ

2014年05月24日

滅多に行かないのに雨。

先日、年に2~3回しか行かないゴルフに行ってきました。

その日は1日雨で正直中止を期待したけど、大きなコンペだったので予定通り開催。

まったく練習していないし、雨だしスコアは期待してませんでしたが5番ホールで奇跡。
130ヤード打ちおろしのショートホール。9番アイアンでこのベタピン。



一瞬、ホールインワンするかと思いました。もちろんニアピン賞ゲット!

トータルのスコアは聞かないでね...。

たまにはゴルフも楽しい。
  

Posted by Abex at 08:26Comments(0)遊び

2014年05月17日

未来のなでしこスピードスター

そろそろ5歳になる娘ですがサッカー教室に通う事になりました。

お父さんと毎日のようにスイカのビーチボールでサッカーして遊んでいたら
幼稚園で毎週開催のサッカー教室に興味を示し始めたんです。

でもこれは完全に私の狙った結果。小さなころから何かスポーツをやってもらいたかった
ので、日常の遊びにスポーツの要素を取り入れました。

かけっこだったりサッカーだったり。少しでも上手にできれば最高に褒めます。
そうすると自信持つみたいで、もっとうまくなりたい!という気持ちが芽生えているのが
よくわかります。この時期なんて、もっとこうしろ!とかダメだそれじゃ。なんて言っても
わかりませんしね。スキー指導でいい勉強になりました。

とりあえずサッカー始めたので、次はなでしこがいかに素晴らしいかを教えて
なでしこに入りたい!という気持ちが芽生えてくれたら、お父さん全力サポートします!

がんばれ!未来のなでしこスピードスター!


  

Posted by Abex at 18:31Comments(0)子育て

2014年05月17日

ウォークマンいいねこれ!

誕生日と県記録更新の時期が重なったということもあり、母からプレゼントをもらいました。
母の日の時期でもあるのでタイミング的にもらいにくいのですが...。

このウォークマン、防水なので水泳でも使えます。もちろんコードレス。
サングラスにウォークマン。これで外部との接触を遮断して完全に一人の世界。




早速、競技場で使ってみました。スピード上げて走ってもぜんぜんずれないし、音も聞こえる。


辛いな。きついな。と思い始めた頃に、ロッキーの曲にして走ると燃えてくるんです。
本当に。なんて単純な生き物なんでしょう。

この日は200mを10本というメニューでしたが、おそらくこのウォークマン無だと妥協して6本
くらいで止めてたと思います。

これはいい物手に入れた!お母さんさりがとうございました。  

Posted by Abex at 18:16Comments(0)トレーニング

2014年05月10日

アウトドアでも加圧

マスターズ終わって初のラントレーニング。

7月上旬まで大会には出ないので、あと2か月みっちり追い込んでもっと走れる身体をつくります。
7月のマスターズは100、200mにエントリー予定なので、練習メニューも少し量(走る距離)が必要になります。

走る距離伸ばすのかぁ。いやだなぁ。と思いつつも、ワクワクしている自分もいてなんだかわかりません。

とりあえずいつもの場所へ!自宅すぐ裏の坂道(オッパコ坂というらしい)へ出撃です!

約100mを7本走ってからの、今日は締めのデザートに加圧ベルト巻いて50mを3本!
バッテリー式なので、外にも持ち運びできます。



7本終わって、すでに脚がパンパンなのにさらに負荷をかける。

こんな感じに巻いて...


ダッシュです!顔が必死(笑)


この後、自宅でしばらく何もできなかった。

加圧はこういう使い方もできます。試したい勇者がいたらカモン!です。
  

Posted by Abex at 19:26Comments(0)トレーニング

2014年05月07日

マスターズ結果

現役復帰してきました。無事に怪我もなく終わりました。結果ですが...




2種目ともにM30(30歳~34歳)の群馬県記録を更新です!

しかも!画像見てもらうとわかりますが100mは向かい風1.2m。
60mに関しては向かい風1.9m..。

気温もあの日だけ低め。

机の上の計算ですが、追い風で気温があと5度ほど上がれば、限りなく100m10秒台に近いタイム
がでるのではないでしょうか。わくわくです。

こうやって本気で身体作って、百分の一秒に一喜一憂して、まるで学生時代に戻ったようです。

次は7月まで大会がないので、更にもう一段回レベルを上げるために量を追及してさらに記録を伸ばします。

加圧トレーニングが全てではありませんが、この記録は加圧が3分の1くらい貢献してくれてます。

自分のパフォーマンスで、加圧トレーニングの成果を示す。これが使命です。

さぁ、次!  

Posted by Abex at 16:18Comments(0)スポーツ

2014年05月01日

マスターズいよいよだ。

5日のプログラムが完成しました。

今回は100m&60mにエントリー。なぜならそれ以上の距離は自信がないから(笑)

100mのスタートリストはこんな感じ。




隣に30歳...。若い。反対の隣には元ライバルの彼が。勝てるかなー。

冬場もしっかり走ったし、それなりに準備はしてきました。

目指すは11秒55のM30クラス群馬県記録です!
  

Posted by Abex at 11:01Comments(0)スポーツ

2014年05月01日

ぎっくり首

ボードで痛めた首が雨のせいか調子悪いなぁ。と思いながらもショルダープレスやってたら...

力んだら...

最後の1回上げようと無理したら...

首が全く回らなくなりました...




正確には、肩甲拳筋の異常収縮だと思われます。

あー、若くない。ちなみに今日で34歳になりました。

  

Posted by Abex at 10:57Comments(0)トレーニング