グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年07月29日

階段ダッシュ選手権詳細。参加者募集!

どなたでも参加できます。

階段ダッシュなんて...という方は見学でもOK。

その後のViprというトレーニングは一度経験する価値あり。

もちろんBBQだけの参加もOK!

トレーニング好きの人や、みんなでワイワイやるのが好きな人は是非!

お声かけください!



詳細:http://ameblo.jp/katana250/entry-11899032959.html  

Posted by Abex at 13:27Comments(0)トレーニング

2014年07月25日

目標まで0.02秒。

今季の目標は100mで10秒台(10.99)

先日の国体予選で11.01(追い風1.9)

惜しい!惜しすぎる。

このレースは大学生や一般の社会人メインなので、30歳オーバーは2人だけ。

やはり若いスピードで前半置いて行かれました。普段、先行されるレースになれていないので
抜き返してやろう!という気持ちが力みに繋がり、後半型の自分の良さを発揮できず。

結果論ですが、この追い風で力まなければ10.95くらいは出せたんじゃないかと思います。

どんな状況でも落ち着いて自分の走りを出せる力が欲しい。

※9レーンです。



夏、秋とチャンスを生かして10秒台必ず出します。  

Posted by Abex at 15:18Comments(0)スポーツ

2014年07月23日

第三回階段ダッシュ選手権

毎年お盆に開催されている階段ダッシュ選手権ですが、今年は仲間を引き連れ参戦してきます。

ノリノリの後輩君たちでしたので、さっそく長野の上田で合宿。

その模様をムービー編集して気持ちを盛り上げました。



こっちは志向を変えて、ブルーハーツバーション。


いやー楽しみだ!!絶対勝つ!  

Posted by Abex at 19:33Comments(0)トレーニング

2014年07月22日

試合前の食事について

そろそろ中学生は夏の中体連が始まりますね!

毎度お世話になっている沼田中学校バスケットボール部へ指導へ行きました。
今回のテーマは、試合前のコンディショニングについてです。

もっと細かくすると、試合前の食事内容・疲労回復の方法。

まず始めに聞いてみました!

試合当日の朝、何食べてますかー?

パン!ごはん!かつ丼!

え?かつ丼?

まだいました。試合に勝つからかつ丼を食べるという都市伝説。

保護者の方が、そんな都市伝説を守っていたみたいで実際かつ丼食べて試合で気持ち悪くなったり
いつもより走れなかったりした経験があるようです。

こういった知識も、中学生では結構教えてもらえません。自分が中学生の時もそうでした。

細かい話をするとキリがありませんが、例えばサーロインステーキを試合の前日の夜に食べたとします。
肉はエネルギーに変わるまでに24時間から長いと48時間とも言われています。

前日の夜食べて、24時間といえば試合が終わった夜にようやく消化完了となります。

胃袋にサーロインステーキを抱えたまま、激しいバスケの試合。

消化器官が働くには血流が必要です。

バスケの試合では筋肉に血流が必要です。

結果的に、血流は分割されてしまい、消化不良&走れない。疲れる。という状態になります。

ですので、試合前の食事はmその食べ物が消化されるまでにどのくらい時間がかかるかを
逆算してメニューを選ぶことが大切です。

ちなみに、私は試合当日の朝は4時間前にうどん2玉に卵2つ。プロテイン。オレンジジュース。です。

ご参考までに。

  

Posted by Abex at 19:56Comments(0)スポーツ

2014年07月07日

富岡M記録会

5月以来のレースに参加してきました。

右のハムストリングスに違和感があって、肉離れの危険度が高い状態でしたが久しぶりのレースだし
練習のつもりで、MAXで走るのはやめて200mにだけ出場しました。

9割の走りなので、力が抜けてすごくいい走りでした。MAXで走ってもこのくらいリラックスできればいいと思います。




タイムは22.87。23秒かかると思っていたので調子はいいのかもしれません。

さて、土曜日は国体予選。現役バリバリの大学生や社会人と走ってきます。ビリは避けたい!!  

Posted by Abex at 13:59Comments(0)スポーツ