グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年09月26日

全日本マスターズ陸上100m結果。

200m優勝して、気が楽になっていたので100mは順位気にせずに自分のベストな走りを目指して
10秒台を必ず出そう!と考えていました。

気温も風も申し分なし。これなら10秒台出るな。確信してました。

そしてレース。

またもや7レーン。200準優勝の小野君は3レーン。まず彼を抑えないと。

1度フライングからの、2回目でスタート。加速して頭を上げた瞬間マークしてた小野君でなく
右側の進藤君。速い!身体一つ抜けてました。こうなると若干焦って少し力んだ感じは否めない。

当然、タイムも11秒05。あー、また10秒台逃しました...。



結果は準優勝。これが今の実力。優勝タイムは10秒94。動画はありません。

あの場面で集中して、実力発揮した彼が一番速かった。あっぱれです。

200m、100mとも目標タイム届かずに今回の全日本は終わりました。順位には満足ですが
なんとなくスッキリしないです。また帰って修行です。

ここから番外編ですが、今回はアジアマスターズという事で海外の選手もたくさん。
中でもインドの人たちが多く、競技場の外で息子とたくさん遊んでくれました。




初対面なのにこの懐き具合...。知らないおじさんについていってしまいそう...。


盛岡も堪能しました。盛岡手作り村での様子。




今回の旅は、嫁の実家への帰省も兼ねていたのでいい休日となりました。

来年は岐阜で全日本マスターズです。M35に上がるのでまたひたすら修行あるのみです!


  

Posted by Abex at 19:30Comments(0)スポーツマスターズ陸上

2014年09月26日

全日本マスターズ陸上200m結果。

はるばる行ってきました。岩手県は北上市。



生涯青春です。いい言葉です。

今回は全日本兼アジア大会という形ですが、自分が参加するM30(30歳~34歳)はアジア枠はありません。
なんとなく、蚊帳の外的な扱い。

前日、夕方まで仕事して夜新幹線で移動。盛岡へ到着したのは19:30でした。
新幹線だと意外に近い。移動時間2時間33分。

問題だったのは前日になって微熱が発生。



抗生物質飲みながら、実家でひたすら早寝...。

朝起きて、身体軽いから熱は無視。測って熱あったらテンション下がるので。
大会期間中は気にしないことにしました。

そして1種目目は200m。

追い風がビュンビュン吹いて、好タイムかと思いきや意外にどの組も低調なタイム。
運営も大幅に時間が遅れていたり、みんないつもの調子が出なかった模様。

そして自分の番。予定より20分遅れてスタート。7レーンだったので内側から行かれないように
前半からぶっこむ!そしたら予想以上の向かい風を感じ、コーナー抜けたところですでに乳酸を感じる。

「やばい!」と思いました。明らかにエネルギー使いすぎた。

横に並んだ前回優勝の小野君と一騎打ちに。その時、スタンドから声が...。

「お父さん頑張れー!!」

明らかに自分の娘の声。そして雑音がなくその声だけクリアに聞こえてきました。

そこから力がよみがえった気がして、なんとか1着でゴール。

予定していた22秒3台には遠く及ばず、22秒61。やはり前半の風の影響かタイム悪い...。

それでも全日本優勝なのです!マスターズとはいえ、日本一の称号を手に入れました。

嫁撮影の動画。娘の声今聞いても感動します。



33歳の冬から練習を始めて、1年目で全日本優勝はすごく自信になりました。応援してくれた方に感謝。嫁には一番感謝。  

Posted by Abex at 13:24Comments(0)スポーツ

2014年09月16日

群馬マスターズ選手権

全日本マスターズ陸上まで1週間切ってますが、最後の追い込み練習&技術確認として
レースに出ました。100m、200mです。

仲間が居なかったので、動画は撮影できませんでした。

まず結果です。




100mは追い風が吹いてくれれば10秒台は出てたかもしれません。こればかりは時の運。
ただ、スタートの反応は悪かった。その後体はよく動いていたので無風でも10秒台出たかと思った
けど、速報タイム見てがっくし。調子はいいんだけどなー。

200mは前半からぶっこんで22秒3くらいはだそうと思いました。これもゴール後速報タイム見て
がっくし。後半そんなに乳酸も来なかったので、もう少し前半ガツガツ走っても大丈夫かな。

身体は動く、でもなんだか疲れてる気がするんです。心と体がリンクしてない感じ。

なので、今週は本格的な練習はせず、リフレッシュに重点を置きます。
なんだかんだ土曜日ですからね。

酸素カプセル入ったり、マッサージしたり。温泉入ったり、友達とくだらない会話したり。

たぶん陸上の事考えすぎてる気がする。純粋にMAXで走れる喜びを感じないと。

  

Posted by Abex at 13:26Comments(0)スポーツ