グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年11月18日

前十字靭帯断裂からの復帰へ向けて

女子中学3年生バスケ部。4月に前十字断裂して、夏の大会は出場できずに悔しい思いをしました。

受傷した状況を聞いたら、誰とも接触なしにジャンプからの着地で膝が内側に入ったらしいです。
まぁ考えられるのは疲労だと思いますが、それって顧問の先生が気づいて別メニュー組むなりするべきじゃないでしょうか?
前からずっと言ってますが、小中学生で専門的な練習をしすぎています。フィジカル練習を省いて。

どうにかならないんだろうか。このケガも指導者次第では防げたはずですよねぇ。因果関係を認めるデータはありませんが。

とにかくケガしてしまったことは仕方ないので、今は春から県内の強豪校へ進んで、バスケを続けたいという目標に向けて頑張ってます。

手術後運動許可が出た段階で加圧トレーニングを開始しました。




受傷したのは右です。やっぱり筋量は減少してますね。

手術の後も痛々しい...。5か所?穴開けて、半腱様筋の腱を前十字に移植して再生するみたいです。

加圧トレーニングは、こういう状況に一番力を発揮します。

重い負荷をかけずに、乳酸の蓄積、速筋繊維への刺激を入れられるのでリハビリには最高ではないでしょうか。

今後、脚のリハビリだけでなく高校入学後にできるだけ活躍できるように、走り込みメニュー、コアトレーニングメニュー
も組んでいきます。

3月くらいになったら一緒に坂ダッシュしようと思います。ウチに来てくれたならケガ前よりフィジカル面を向上してもらわないと!

幸い、キツイメニューもこなせそうなモチベーション、メンタルは兼ね備えている子なので大丈夫!たぶん。笑  

Posted by Abex at 19:46Comments(0)トレーニング

2014年11月18日

なんだか個人的な陸上ブログになってきたので

表題の通りこのブログの内容、加圧とは少し方向性が違う内容なので、今後陸上の内容については下記のブログで報告します。

こっちは加圧の事書かなきゃね...。

http://blogs.yahoo.co.jp/abexabex75  

Posted by Abex at 16:23Comments(0)マスターズ陸上