グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年11月22日

vipr導入決定!

2年くらい前から導入したかったvipr。

やっと導入が決まりました。何故決心したかというと...

全身の連動性を高める、肩甲骨の柔軟性、可動域を上げる。自分のトレーニングのテーマに
viprがぴったり当てはまるから!!笑。

もちろん、素晴らしいツールなのでお客様に提供するのが優先ですがね。←当たり前だろ。

こういうヤツです。



外でもできるし、指導の幅が広がります。

1月から導入予定です。お楽しみに!


  

Posted by Abex at 12:02Comments(0)店舗情報

2014年11月18日

前十字靭帯断裂からの復帰へ向けて

女子中学3年生バスケ部。4月に前十字断裂して、夏の大会は出場できずに悔しい思いをしました。

受傷した状況を聞いたら、誰とも接触なしにジャンプからの着地で膝が内側に入ったらしいです。
まぁ考えられるのは疲労だと思いますが、それって顧問の先生が気づいて別メニュー組むなりするべきじゃないでしょうか?
前からずっと言ってますが、小中学生で専門的な練習をしすぎています。フィジカル練習を省いて。

どうにかならないんだろうか。このケガも指導者次第では防げたはずですよねぇ。因果関係を認めるデータはありませんが。

とにかくケガしてしまったことは仕方ないので、今は春から県内の強豪校へ進んで、バスケを続けたいという目標に向けて頑張ってます。

手術後運動許可が出た段階で加圧トレーニングを開始しました。




受傷したのは右です。やっぱり筋量は減少してますね。

手術の後も痛々しい...。5か所?穴開けて、半腱様筋の腱を前十字に移植して再生するみたいです。

加圧トレーニングは、こういう状況に一番力を発揮します。

重い負荷をかけずに、乳酸の蓄積、速筋繊維への刺激を入れられるのでリハビリには最高ではないでしょうか。

今後、脚のリハビリだけでなく高校入学後にできるだけ活躍できるように、走り込みメニュー、コアトレーニングメニュー
も組んでいきます。

3月くらいになったら一緒に坂ダッシュしようと思います。ウチに来てくれたならケガ前よりフィジカル面を向上してもらわないと!

幸い、キツイメニューもこなせそうなモチベーション、メンタルは兼ね備えている子なので大丈夫!たぶん。笑  

Posted by Abex at 19:46Comments(0)トレーニング

2014年11月18日

なんだか個人的な陸上ブログになってきたので

表題の通りこのブログの内容、加圧とは少し方向性が違う内容なので、今後陸上の内容については下記のブログで報告します。

こっちは加圧の事書かなきゃね...。

http://blogs.yahoo.co.jp/abexabex75  

Posted by Abex at 16:23Comments(0)マスターズ陸上

2014年11月14日

短距離とウェイトトレーニング

陸上シーズンも終わり、冬期練習となります。
選手はそれぞれ今シーズンの反省と課題を見つけて、冬期練習でそこを改善していきます。

私は現役復帰して1年目だったので、とにかく走力・筋力の底上げをしてきました。
やれるだけの事をやって、満足のいく肉体は作ることができました。ただ...

目標としていた100mを10秒台で走る事ができませんでした。

そして何が足りないのかを考えました。10秒台で走る選手との違い。自分の走りと何が違うんだ?

先日、41歳で100m10秒86という驚異的な記録を出した渡辺選手。その方の走りは力が入ってない。
それで下り坂を降りるように自然に加速しているんです。本当にすごい。

あの走りはすごく参考になります。まだお会いしたことはありませんが、世界記録を狙うリレーメンバーでも
あるので、あと少しで会うことができます。できるだけあの技術を盗みたい。

とにかく今年の冬は、

【リラックスして体を柔らかく使い、下り坂を降りるような走り】


これをテーマに冬期練習を17日から開始します。
今までウェイトをガツガツやってきましたが、見直します。具体的には必要のない種目を省き、重量を上げすぎず
関節可動域をしっかりフルで使えるようにします。

必要のないという言い方は極端ですが、例えば腕(上腕三頭筋、二頭筋)や、大腿四頭筋(前モモ)
については必要ありません。自然な走りに太い脚や太い腕はいりません。

※黒人選手はデカい!という話は別物と考えてください。あれは違いすぎます...。

ですので、春先に「筋肉落ちた?」って言われるかもしれません。

トレーナーとしてはマイナスポイントかもしれませんが、世界記録を狙う以上は走る為だけの身体を作ります。



全日本マスターズ200m写真。





  

Posted by Abex at 20:13Comments(0)トレーニング

2014年11月14日

世界記録に挑戦。

なんだかすごい話が舞い込んできました。

M35(35歳~39歳)の4×100mリレー、4×400mリレーで世界記録を狙うことになりました。

このクラスのトップ選手達で尚且つ、埼玉・東京近郊在住の選手でチームがあるのですが、なんとそのチームに
勧誘していただきました。今年の全日本の成績を見てくれていたんですね。

世界記録4×100mは41秒89・・・これは高校の県総体で優勝するタイム。
世界記録4×400mは3分19秒90・・・同じく高校の県総体で決勝に残るタイム。トップ4くらいには入るタイム。

この記録はこういう方達がガチで走ってだした記録。(武井壮さんの画像拝借)

見た目で完全に負けそうですが...。

この記録を日本人の35歳以上のおじさんで切ろうとしているんです。

いけるかな?いやいけるでしょ!逝ってしまうくらい練習積めばきっと出せるはず!

この出来事は一生の思い出に残ることは間違いありません。

チームに誘っていただいただけで、実際に世界記録を狙うレースで走れるかどうかはわかりません。
その時の調子や力加減で決まります。

来シーズン、世界記録を狙うレースで走れるように冬期練習頑張る。今はそれしかない!

進捗報告は随時行います。応援よろしくおねがいします!



  

Posted by Abex at 19:56Comments(0)マスターズ陸上