グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年12月16日

viprライセンス取得

遂にviprライセンスを取得しました。

すでに4kg~12kgまで発注したので、年内には届く予定です。

さて、研修内容ですが座学3分の1、実技3分の2の割合で翌日、2日後の今も筋肉痛が猛烈にでてます。
これだけ普段トレーニングしているのにです...。

何故かというと、通常の加圧や筋力トレーニングは持ち上げる。押す。引く。という直線的な運動ばかり。
viprはローテッドムーブメントトレーニングと言って、農場での作業をヒントに開発された多方向動作、そして多関節を
鍛えられる革命的なツールだから。スノーボードでも今や3Dエアの時代ですが、トレーニングも3Dでの動きが当然。

色々言ってますがかんたんに言うと、viprは「使える身体になる」という事。


参加者にはプロ野球のトレーナー、総合格闘家、エアロビクスインストラクター、同業の加圧ジムからの方など様々なジャンル。
それだけ幅広いジャンルに対応できるトレーニングツールです。

研修の内容はとても充実していて参加者自身が考え、アイデアを出しあって、この競技種目にはこの動きがいいんじゃないか?
こういうクライアントにはこの動きがいいんじゃないか?というviprインストラクターとしての考える力を養う内容でした。



みんなで話し合う。色々な考え方が出て面白い。


シリンダーグリップという持ち方で、股関節の力を使ってviprを真っ直ぐ上げる。例えばこの種目でいえば
上体がぶれているとviprが曲がって上がってしまい、キャッチが難しくなる。コアの安定性は不可欠。

教科書的には9000パターンの動きを組み合わせることができます。

まずはvipr到着次第、短距離選手としての動きのパターンを研究してみます。

個人的な話ですが、去年からの取り組みで車でいうエンジン(筋出力)は手に入れ、軽くて強いボディを手に入れ、いいタイヤ(スパイク)も手に入れたんですが、今の走りは4WDなんです。悪路でもないのに力を使いすぎている。それをうまいこと身体(肩甲骨の可動性)を使って、少しのパワーで推進力を生み出したい。その為のViprだと思っています。

そしてこのツールをまずは陸上界に広めたい。そして地元の学生たちに広めたい。そういうビジョンでやっていきます。

当然、今がんばって通っているお客様にも還元していきたいと思っています。

アスリート、リハビリ、ダイエット、子供、全ての目的に適応可能です。

価格についてはHP作成中です。


FBから借用させてもらってますが、相当充実したセミナーでした。
  

Posted by Abex at 10:43Comments(0)店舗情報

2014年12月11日

中学1年生脛骨骨折から復帰へ向けて

今年の8月から通ってくれてるSちゃん中学1年生。

3月にスキー競技中に転倒して右脛骨をらせん骨折。
骨がくっついて運動許可がでた段階で加圧トレーニングを取り入れたリハビリ開始。

週1回14回のセッションでしたが本日無事卒業しました。(シーズンインということで)

当初はすごく筋力の差が出ていましたが、今はほとんど差を感じません。

スキー選手ということもあり、こんなメニューをこなしていました。

ハーフカットのポールでバランススクワット。スキーのフォームを意識させているので状態はあえてかぶせてます。
この状態で左右に重心移動させたらスキーそのもの!



ポールの向きを変えて前後バランス。これはかなり難しい。普通の中学生じゃできないだろう代物。


ツイストランジ。当初は踏み込んだら筋力不足で戻ってこれなかったけど、ふつうに戻ってきます。
2kgもたせて状態をぶれさせてるけど、下半身はしっかり安定。正直ここまで筋力UPするとは...。


中学生には必ずスタビライゼーションも指導します。サイドプランク1つでも間違って教わってる事が多い。


本人いわく、ほとんどブランクを感じないままシーズンインできたみたいです。良かった!

オリンピック目指して頑張れ!!
  

Posted by Abex at 17:42Comments(0)トレーニング店舗情報

2014年12月05日

年末年始の営業について

年末は30日(火)まで通常営業。年始は5日(月)から通常営業いたします。

今年も残すところあと3週間。食べ過ぎ、飲みすぎの季節ではありますが飲み会の前に
トレーニングをしておくと太りにくいですよ。

食べてしまう日があらかじめ分かっていたら、必ず体を動かす。という決め事を作ってみてください。

なんとか太らずに乗り切れると思いますよー!  

Posted by Abex at 20:10Comments(0)店舗情報