2010年05月14日

機能的トレーニング

機能的トレーニングトレーナーとして身体作りは大切ですね。インストラクター時代は、ほぼ毎日スタジオレッスンを担当していたので、どちらかというとケアする事が多かったんですが、独立してからは明らかに運動量が減ったので最低でも3日に1度のペースでトレーニングしています。今日はTRXというアメリカ発のトレーニング器具を使いました。これはスゴい自分の体重を利用しますが、常に不安定な状態で行うのでコア、関節など普通の筋トレよりもたくさん使うんです。更に加圧ベルト巻いて行えば..想像するだけでスゴい効果がいやーしかし加圧でパンパンになった自分の腕、たまらないっすねー。トレーニング好きな人は皆ドMですな

Posted by Abex at 13:25│Comments(1)
この記事へのコメント
是非とも試してみたいですね!
Posted by やす at 2010年05月14日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
機能的トレーニング
    コメント(1)