2010年05月21日

プロフェショナル!

加圧の体験で来店していただいたお客様が、左足のしびれで悩んでいました。整形外科の診断では、L5(腰椎の5番目)の椎間板が減少している事が原因だという事です。姿勢を見てみても脊柱の側湾が入り、骨盤も右側が後方変位しており、私も何の疑いも無しに整形外科での診断のL5が原因で間違いないだろうと思いました。整形外科では薬を出されただけで終わっていましたので、お客様もどうすればいいんだろう。手術しかないかな。と、不安そうでした。

あまりにも落ち込んでいましたので、もしかしたらあの人なら。。。と整体学校時代の臨時講師だった町田先生を紹介しました。町田先生はアメリカ生活15年のカイロプラクティックの先生で、アメリカではほぼドクターだった方です。

結果は、L5は関係なく、1年前の鼠径ヘルニアの手術の後にリハビリもせずに生活して、左足の筋膜が癒着を起こし、筋皮神経がしびの原因ではないか。との見解。現にそのお客様はしびれもとれてかなり安心した顔をして、またご来店いただけました。さすがです師匠。プロフェッショナル!!

トレーナーですが、治療の世界って異次元の世界だと感じます...。

プロフェショナル!

写真はイメージです。

Posted by Abex at 21:11│Comments(1)
この記事へのコメント
プロフェッショナル
ステキぃ

仕事をしていくにはやっぱり知識も大事だよねぇ
たまにはあたチもお勉強もしなぃと

まずは手始めに漢字ドリルやろっと
Posted by Ume☆ at 2010年05月22日 03:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
プロフェショナル!
    コメント(1)