2010年07月31日

インターハイ

テレビつけたら、偶然にも陸上の高校総体を中継していました。しかも男子400mリレー決勝。燃えるんですよね。リレー。陸上は個人競技ですけど、リレーだけは唯一の団体競技。高校ではとにかくリレーが盛り上がります。

まぁ群馬勢はなかなかスプリント種目は弱いんだよな。どこも残ってないか...。と思って観てたら母校が決勝まで残っていましたface08

結果は7位でしたけど、最近あまりいいウワサを聞かない母校の陸上部。正直嬉しかったですね。

自分の代では、リレー種目で参加チーム中でベストタイムを持っていながら関東大会決勝で失格をくらった苦い思い出があります。今思い出しても、おい〇石。なんでライン踏んじゃったんだ?と正直言いたくなりますicon11

〇石見てたらごめん(笑)

青春してたんですね。今はおっさんですど。

いまの母校の陸上部の体制は、バルセロナ五輪の代表経験のあるコーチで、恵まれた環境らしいです。俺もこの時代に生まれたかったな。正直。

当時の練習は、根性・気合の考えがいまだに根付いていましたから。それも大事だけど。

トレーナーになって知識が付いてくると当時の練習の効率の悪さや、足りないものがたくさんあったなと感じます。これを後輩に伝えたいんだけど、いま忙しすぎて練習見にいけないんです...。

落ち着いたら、お手伝いに行こうと思います。できれば雇ってくれないかな。もう一度青春の現場へ違う立場で立ちたいな...。

インターハイ


Posted by Abex at 19:12│Comments(4)
この記事へのコメント
なんかこの記事みてるともういっかいやりたくなりますな
Posted by やすっくす at 2010年07月31日 20:51
もー無理
Posted by Abex at 2010年07月31日 21:42
110Hの中島さんは友達が走ってる姿を見て自分もまだやれるって現役復帰したんですよね
陸上チーム作りますか?マイルは…ABEXとYASUXとAOKIXと…募集
Posted by AOKIX at 2010年07月31日 23:17
だからもうヤダって
Posted by Abex at 2010年08月01日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
インターハイ
    コメント(4)